プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルダに入ったMP3のタイトルを印刷したいのです。
メモ帳か何かにタイトルだけ移して印刷をしたいのですが可能でしょうか?どうのような手順ですればよいか教えてクダサイ。

A 回答 (2件)

私も以前はMP3のタイトルを一曲ずつコピー・貼り付けしていたんですが200曲とかあって大変でした。

こちらで教えていただいたんですが便利なツールがあります。。ファイルリスト作成ツールです。タイトル等一度にcsv、txt、htmlに出力できます。フリーソフトでとにかく便利です。

ふなツリー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se193910 …
    • good
    • 0

>フォルダに入ったMP3のタイトル


◆ファイル名、フォルダ名でも可です
(直接、タイトルを選択してもいいですが、そのもののコピーになってしまうことが多いので)
それらを右クリック、「プロパティ」を開き「全般」タグの
一番上のタイトルをドラッグして選択、コピーし
メモ帳を開いて「貼り付け」でO.Kです
あとは印刷するだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!