dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おとといのきのうの呼び名
おとといのきのうの呼び名はなんですか?
僕はしおとといといっていますが
母はさおとといといっています。
教えてください!!

A 回答 (4件)

みなさんすでに書いてますが、「さきおととい」ですね。


漢字では「一昨昨日」又は「一昨々日」となります。
    • good
    • 9

他の方も答えられてますが、さきおととい(一昨昨日)です。


大辞林 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/75174/m0u/
大辞泉 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E4%B …
三省堂 http://www.sanseido.net/User/Dic/Index.aspx?TWor …
    • good
    • 1

さきおととい です




明日→あさって→しあさって→やのあさって→ごあさって
昨日→おととい→さきおととい→よっかまえ

「あさって」以降は、地域差が大きいから、使わない方が無難。
    • good
    • 1

「さきおととい」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!