アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビドラマで一番好きなのはなんですか?

理由もお聞かせ願えればと思います。

ちなみに私はテレビっ子です。

A 回答 (22件中1~10件)

自分の場合はどれもこれも外国のものばかりですね。

何もアメリカにかぶれているわけではないですが、どうしてもそちらのほうの番組が好きで、そればかり見ています。もちろん日本語で。
はるか昔には、日本の番組にも面白いものがありました。でも、幼少の頃から「ルーシー・ショウ」等を見て育ったせいか、日本作成の番組は見たいと思いません。なので友達と話が合わない、という欠点がありますが、友達との話題作りのためにテレビを見ているわけではないので、割り切っています。
一番好きなジャンルでの答えをお許しいただければ、「チャーリーズ・エンジェル」とか、「ER」とか、あまり知らないとは思いますが、「CHEERS」など、アメリカのシチュエイション・コメディーが大好きです。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとございます。

うわ~てっきり日本のトレンディードラマが来ると期待、いや予想していたら意外な展開(・.・;)

でも、うちの旦那は「ルーシー・ショー」のファンだったそうですよ。確か「ルシール・ボール」っていうもう亡くなった女優さんがやってらしたあれでしょ。「ビビア~ン!」とか「ムーニーさん」が出てくるやつ。

「チャーリーズ・エンジェル」は好きでした。「ファラ・フォーセット・メジャーズ」が出ていたやつ。あれかっこよかったですねえ。(歳がバレル?)
彼女のそのときの旦那、確か「600万ドルの男」でしたよね。

ここ10年ですか、、、いっぱいあって困ってしまいます。

今パッと思いついたのが2つあったので、2つでもいいですか?
めちゃめちゃ最近のものばかりなんですが。。。

「人にやさしく」
本当に最近も最近ですね。
恋愛モノが多い中、こういう友情とか夢とかっていうドラマ好きなんです。
毎週ワクワクしてました。
そのたびに「あぁ私もこうやって大勢で暮らしてみたいなぁ。。」なんて
思っちゃうんですね(^^;

「Faighting Girl」
これもまた最近ですね。
これまた恋愛モノというより友情や夢なんかが比重を占めていますね。
ちょうどこの頃仕事がなくて、でもやりたいことがあって、
小夜子(深田恭子)にすっごく感情移入をしていました。

恋愛モノが嫌いなわけではないですが(好きですけど)
ワクワク・ドキドキするような楽しいものが好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとございます。

「人にやさしく」私も大好きで見ていましたよ~。
他人どうしなのに、大人数で生活していて、なんとなく青春(あっ古。)って感じでしたね。

「Faighting Girl」 はみていなかったけれど、昔、深田恭子と堂本剛が出ていたラブストーリー知ってます??
私、それ好きだったんですよ。タイトル忘れてしもうた。

やはり、恋愛ものは、テレドラの王道ですな。

『踊る大走査線』

DVDも買ってしまいました(笑)
本放送の時は観ていなったんですが、再放送で最初から観てその面白さにハマってしまいました。
ドラマなのにアニメ的な手法を使っていた所が斬新でしたね。
キャスとの面々も個性的で面白かったですし。
警察官の不祥事の相次ぐ中、「こんな警察官がいたらいいなぁ」って思うドラマでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

『踊る大走査線』 これもまた捨てがたく、いいですなぁ~。映画の分は録画して、たまに見返しています。

深津絵里(漢字は自信なし。)が好きで、織田祐二とのからみが好きでした。「こんな刑事いるわけがない」と思いつつもかっこいい~!と思ってしまいました。また、いかりや長介もいい味だしていたなぁ~としみじみ。

『こんな恋の話』ってドラマ、ご存知でしょうか!?^^ 

かなり、良いですよ^^

キャストは、、、
    真田広之・松島奈々子・玉置浩二 など・・・

『コーチ』って、ドラマとほぼ同じキャストです。
         同じ製作スタッフの方々が製作されたらしいですよ^^

何がいいって、、、、人間の孤独感とか、、、友情とか、、、愛情とか、、、、『仲間』っていいなぁ~ って思いが伝わってくるよぉ~。。。。

こんな仲間いたらいいなぁ~。。。

僕も。こんな風に生きていけたらなぁー。。。

ごめんなさい、、、回答になってませんね。。。

失礼しました。。_(._.)_
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。どちらも見ているはずなのに覚えていません。(歳には勝てん。)どんな内容だったか、お聞かせいただけないでしょうか?

なんか、pinga999さんの文章を見ていると知りたくなってしまいました。TSUTAYAで借りれますかねぇ。

知りたい。知りたい。知りたい。

えっとぉ「世紀末の歌」なんか自分的には好きですね。

(10年間に入ってるのかな?)

なんというか、心に訴えると言うか考えされると言うか・・・
山崎勉の台詞の
「愛ってのは信じることですらないのかもしれん。愛ってのはただ、疑わないことだ」
なんて所は、今でも覚えている名台詞の一つです。

後は、結構人よりは変わりもの(?)が好きですね。
神秘的というか謎めいたものというか・・・
例えば、ドラマに入るのかな(?)
「X-ファイル」「アメリカン・ゴシック」「ロズウェル・星の恋人たち」
怖不思議系が好きです。(^^;

結局1つじゃないし・・・。すんません。
    • 0
この回答へのお礼

「世紀末の歌」いいすねぇ。なんていったって竹之内豊が出ているというだけで、私にとっては必見!ってことです。BlueRayさん、台詞まで覚えているとは、恐れい入りました。
私の場合、ミーハーなだけでそっそっそこまでは、覚えていませんでした。

あと、変わりものわたくしめも大好きです。「アメリカン・ゴシック」いいものを思い出させて下さいました。感謝です。m(_ _)m

一番といったら、あまりに月並みではありますがなんといっても『ロング・バケーション』です!

数々の印象的なシーンが思い浮かびます。
山口智子とキムタクのキスシーンにドキドキしました。
スーパーボールをキャッチするシーン、屋上で花火するシーン、2人のポンポンはずむような会話もよかったです。
2人が一番キラキラ輝いていたドラマだったと思います。

わずかの差で2番なのが『愛しているといってくれ』です。
切なくて温かくて涙ウルウルでした。
    • 0
この回答へのお礼

「ロンバケ」ですか。キムタクの出世作ともいえますなぁ。

>スーパーボールをキャッチするシーン、屋上で花火するシーン。

このシーン、私も好きでした。

あと、キムタクの出ているドラマで「HERO」なんかもすごっく私としてはお勧めなのですが・・・どうでしょう?

kyonnさんのわずかの差で2番という『愛しているといってくれ』は、わたくしウルウルではなくダアーという感じで涙をしてしまいました。

『スイートシーズン』です。

松嶋菜々子、椎名桔平、矢田亜希子、とよた真帆が出ていました。

真尋(松嶋菜々子)の五嶋さん(椎名桔平)へのひたむきな姿がすごく印象的でした。二人は不倫という世間的には良くない関係なのに、その純情さに感銘を受けました。
二人のラブラブなシーンが私はとても好きです。
見ていてすごく微笑ましかったです。
    • 0
この回答へのお礼

『スイートシーズン』私は、途中までみていましたが、最終回がなぜか見られなくて、TUTAYAで探していましたが、いまだに見つけていないので最終回がどうなったのかわかっていません。
教えてほしいのですが、知りたくないような・・・なんともいえないこのもどかしさ。

真尋(松嶋菜々子)の五嶋さん(椎名桔平)へのひたむきな姿がすごく印象的でした。二人は不倫でしたが、ドロドロしていなかったように覚えています。私も、”見ていてすごく微笑ましかったです。”という感想です。

おもしろいと思ったドラマは数あれど、

1番好きなのは何かと言われれば『アリーmyラブ』しかないです。

とにかくどのキャラクターも個性的なのがいいです。
お馬鹿な部分は見てて単純に楽しめるし、
それだけじゃないっていうのもいいです。

あと、まだ続きがあるっていうのも要因の1つだと思います。
早く次のシリーズが見たいものです。

ちなみに日本のドラマでは「アナザへブン」が良かったです。
何か不思議な世界観に引き込まれて夢中になって見ていた記憶があります。
(記憶力がイマイチなので最近のドラマしか思い出せませんでした)。
    • 0
この回答へのお礼

『アリーmyラブ』、私見たことないんです。ottoxxxさんの文面を見ていると、かなり面白いのだなぁ~と感じます。
今度、TUTAYAで借りてみます。いつも借りるかどうか迷ってしまう一品です。

「アナザへブン」は、不思議な世界観が私も好きでした。
この間、映画の「アナザへブン」もTVでやっていましたよね。

「東京ラブストーリー」ですぅ!

本放送中はリカ(鈴木保奈美)がカンチ(織田裕二)を振り回すのが許せませんでした。
でも再放送で二人が別れてしまうのを知りながら見てると、無邪気に思い続けるリカが切なくて切なくて(T_T)
このドラマを見てから「ドラマにはまる」って事を覚えました。
というか、このドラマの頃に忘れられない恋愛をしてた、ってのも大好きな理由の一つなのですが(^^;

ドラマの登場人物に限って言えば、一番好きなのはダントツで「あすなろ白書」の取手君(木村拓哉)です!!
後ろから抱きしめられて
「俺じゃだめかい・・・」
と言われたいo(>_< )O O( >_<)o  
    • 0
この回答へのお礼

「東京ラブストーリー」是は、月9(月曜9時)だったと思うんですが(自信なし)欠かさず見ていました。私もドラマにはまってしまった1人です。

しいて言えば、私の場合、既に原作のマンガを読んだ後だったので、TVは別物と思ったものでした。

「あすなろ白書」も「東京ラブストーリー」も原作者が好きでマンガも持っているぐらいです。アカナリカ(漢字忘れてしもうた)の「カンチ!」と呼ぶシーンが好きでした。

あまりドラマは見ないのですが、その中で好きだったドラマは・・・

(1)東京ラブストーリー<フジテレビ>
 今まで見た中で一番好きなのが、これです。織田裕二と鈴木保奈美、絶妙でしたね。
(2)ひとつ屋根の下<フジテレビ>
 どちらかといえば、パート1が好きです。
(3)星の金貨<日本テレビ>
 主題歌「碧いうさぎ」(パート1)にはまりました。
(4)アリよさらば<TBS>
 矢沢永吉が教師を演じたドラマです。安室奈美恵もこのドラマの出演者だったはずです。(他にも有名な人が出てたのですが、誰だったか不明・・・)
(5)誘惑<TBS>
 篠ひろ子、林隆三、吉田栄作主演のドラマで、途中から見ましたが、ストーリー展開がかなり面白かったです。
(6)ホームワーク<TBS>
 唐沢寿明、清水美砂主演で、福山雅治の出世作といってもいいでしょうか。
(7)イグアナの娘<テレビ朝日>
 菅野美穂主演の異色ドラマ。再放送で初めて見ましたが、衝撃的でした。
(8)さすらい刑事旅情編<テレビ朝日>
 このドラマは、自分の趣味に重なるところもあり、好きでしたが、三浦洋一さんが亡くなって非常に残念です。
(9)同窓会<日本テレビ>
 おそらく、一番カルチャーショックだったのが、このドラマです。
全般に90年代前半に固まりました。主題歌にはまったドラマが多いです。
余談ですが、下に回答されている方の誤字が多いようなので、生意気ですが訂正します。みなさん、ごめんなさい。
 「Faighting Girl」→「Fighting Girl」
 「踊る大走査線」→「踊る大捜査線」
 「世紀末の歌」→「世紀末の詩」
 「山崎勉」→「山崎努」が正解です。
更に余談。ドラマ検索に便利なサイトを参考URLにつけておきます。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • 0
この回答へのお礼

また、たくさんの意見うれしいです。そしてそして、間違いは、私全然気がつきませんでした。

「東京ラブストーリー」見てはまっていました。
「ひとつ屋根の下」パート1・2両方好きです。
「星の金貨」だ、だ、大好きでした。涙涙の(T T)こんな感じですかね。スペシャルまで見て、そしてビデオまで借りてしまいました。「いやぁ~本当にドラマって・・・」

ごめんなさい。(4),(5),(6)見ていないんですよ~。それと(9)も・・・やられたぁ~って感じですねぇ。
ビデオ借りてみてみたいです~ぅ。

あ、あと、「イグアナの娘」ちょっぴり泣けるストーリーでしたね。