性格悪い人が優勝

サーバやネットワークの監視の仕事をしている人のCCNA取得率はどのくらいでしょうか?
5割を超えているでしょうか?
(運用ではなく監視です)

A 回答 (2件)

CCNPですと、さすがに取得率は下がりますね。

1.5~2割です。
自分のところでは、CCNAがBASEでそこから先は、各人がそれぞれに見合った資格取得を目指すという形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで下がりますか。
やはり、4科目はきついようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 01:23

社会全体の統計は分かりませんが、私が勤務する会社内に限って言えば、9割強といったところで、全員取りましょうという位置づけです。



とりあえず「CCNA取りました」というと、「あー、ならば少なくともアドレッシングやルーティングに関して基本的な会話はできるのね」程度の証明にはなるので、直接 Router,Switch をいじらなくても最低限しっておくべきネットワークの基礎知識を習得するための手段としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

CCNAを9割強は取得されているとのことですが、CCNPですとどの程度でしょうか?

お礼日時:2007/03/05 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!