アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今、気になる男性が2人いて悩んでいます。

一人(仮にAくん)は同じ学校に通っていて
私はその人に好意を持っていて
相手も私に好意を持ってくれているみたいです。
ですが相手の人は受身で私からアプローチをかけないと
なかなか寄って来てくれません。
話をしてもかみ合わない事が多いです。
でも私はその人がすごく好きです。

もう一人(仮にBくん)はAくんと知り合う前に
私の方から好きになって、付き合いそうになりましたが
色々あって私の気持ちが冷めてしまい
今、私からの気持ちはありません。
でも、向こうは私にすごく好意を持っていて
向こうから来てくれるのでラクです。
話をすると盛り上がります。
ただし、遠距離です。

私はできればAくんと付き合いたいと思ってますが
Bくんの方が自分に合っているのかなと思ってしまいます。

これを読んで感じた事を何でもいいので書いてくださると
嬉しいです。

A 回答 (9件)

私もNO8さんの意見と近いのですが


自分がすごく好きな人(質問者さんで言うA君)の本心や本当の姿がわかってなかったり、自分の素を出し切れてない時って、もしかして何気ない自分の言動がA君に引かれたくないとか嫌われたくないという気持ちがあるので、へんに気負ってしまって、質問者さんにとって、噛み合わないと感じてしまうのでは?
逆にB君に対しては、自分が追われてる立場だから、巣の自分を出せて楽だし、B君もあなたが好きだから、楽しませようと頑張ってくれて、あなた自身も楽しいのでは?
私は素直にA君に頑張って良いと思いますよ~!!今は噛み合わないと思ってても、お互いが自分を出し始めれば、噛み合ってくるだろうし、やっぱり好きな人といる方が断然楽しいですしっ!!
頑張ってくださいねぇ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気負ってます。
Aくんには嫌われたくないと思って
素の自分が出せてません。

Aくんの態度がはっきりしない事もあって
色々勘ぐって臆病になってしまいました。
Bくんははっきり好意を示してくれるし
私の事をすごく気に入ってくれているのが分かるので
こんなに想ってくれる人はもう現れないかも…
という気持ちでBくんに傾きかけました。

でもそれって、Aくんの気持ちが分からないから
ラクな方に流れようとしているだけなのかもと
みなさんのアドバイスを見て思いました。


>やっぱり好きな人といる方が断然楽しいですしっ!!

そうですね!やっぱり好きになってもらうより
好きになる方が幸せです。

好きな人に好きになってもらえるのが一番幸せですが…

アドバイスありがとうございました、頑張ってみます!

お礼日時:2007/03/05 22:32

読んでいる限りだと、Aくんの場合はお互いに意識しちゃってるから会話がすれ違いがちになるのでは?


気になる人って「何話そう~?」ってなってちょっと間が出来ません?
あと、無意識に「これ言っちゃったら、がっかりさせちゃうかな?」とか、必要以上に気を使うことって多いと思うんですよね。

Bくんの場合は、相手が質問者さんのこと好きだから、聞き上手になってくれてるって事ありません?
これも無意識レベルかもしれませんが、Bくんが気を使ってくれてるとか。

私も以前「こいつとならめっちゃ気が合う!!」って思って付き合おうかって思ってたんですが、トキメキ感じないしやめました。
それにそこまで気が合う人ってあまりいないので、友人でいたいなって言うのもあって。

自分の恋心に素直に従ったほうが良いと思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうです!その通りです!
意識してるからうまく話せないんです。
意識する前は普通に話せてて
こっちからも話しかけたりできたんですが
意識するようになってから話しかける事に臆病になりました。

Bくんは確かにすごく気を使ってくれてるなと思う事があります。
話し上手というか…慣れてるというか…
だから会話が盛り上がるのかもしれません。

Bくんの事は嫌いではないけど、トキメキは感じません。
やっぱり今はAくんに感じています。

自分の心に正直に…ですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 19:54

やっぱり自分が好きな人と付き合うのが1番だと思います。

Aくんと、もし付き合うことになったとしたら、今よりも話の内容も変わってくるんじゃないでしょうか?付き合っているのと付き合っていないのとでは、態度は違ってくると思いますよ。Bくんと付き合って、Aくんのことが忘れられないとか、そういう気持ちにならないでしょうか?sakuyosinoさんが後悔しない方を選んでいただけたら、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>付き合っているのと付き合っていないのとでは、態度は違ってくると思いますよ。

そうですね、まだ付き合う前だし相手の事もよく分かってないし
今の状態で合う合わないを決めてしまうのは早かったかもしれません。
Aくんを想いながらBくんと付き合うのは不誠実なような気もしました。

自分にとっても相手にとっても良い選択ができるように
よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/05 15:45

何回か恋愛した体験者からです。


やはり自分が好きだと思える人と付き合ったほうが
幸せ 何をするかではなく誰といるかが一番です。
理屈ではなく不思議な力が湧きますよ。
そして誠実に大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分が好きだと思える人と付き合ったほうが幸せ

私もそう思うんですが
私の周りで「好きな人より好きになってくれる人と付き合ったほうが幸せ」
という人が多くて、実際それで上手くいってる人達を見てきたので
どうなんだろう…と迷ってしまいました。

誰といるのが幸せかをよく考えてみます。

お礼日時:2007/03/05 15:33

自分の迷いを軽減させるのは、後悔の無い道につき進むことです。


たくさんの経験は成長の源です。
好きな人と付き合うのが一番です。
好きな人と結ばれないかもしれません。
貴方が言うように、自分に合う人が幸せにしてくれるのかもしれません。
でも、それは、後になって気が付くことなんです。
出会えて良かったとより多くの想いをすれば、
これほど素晴らしいことはありません。

思うまま自分の道を進んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験は成長の源…ホントにそうですね。
私は楽な道に進もうとしていたのかもしれません。
好きな人となかなかうまくいかないから
うまくいきそうな人に傾いてしまったのかなと思いました。
最終的にどっちが自分に合ってるのかは
今は分からない事ですよね。

思うままに進んでみようと思います。

お礼日時:2007/03/05 15:22

若い頃は、好きな方に進んだ方がいいですよ!



結婚するわけでもないですし、今のうちから自分に合う人としか付き合わないなんて、自分の幅を狭くしちゃいます。

合う合わないっていうのは、あなたや彼の性格だけではなくて、あなたの人間の幅が広がっていくことで、違ってくるとおもいます。
自分の世界が狭いうちは、電話やメールがないと不安になったり喧嘩したりしますが、そんな人と付き合うことで、電話やメールだけが愛情表現じゃないということが分かってきます。

すると、あなたの人間の幅が広がって、電話やメールが少なくても、それだけで気が合うとか合わないとかを判断しようとしなくなります。

あなたは、いま成長する時でしょうから、本当に好きな人と傷ついても付き合う方がいいとおもいますよ。
その方が、今後いい女になっていかれるんじゃないかとおもいます。

お友達でも同じで、気の合う子とばかりじゃなく、気が合わないとおもっている子と仲良くしてみることで、『こんな考え方もあるんだ。案外この子も気が合うかも。』っておもえるかもしれませんしね!

どんどん人を好きになって、喜んで傷ついて・・・そんなことで人って成長していくんじゃないかとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分に合う人としか付き合わないなんて、自分の幅を狭くしちゃいます。

その通りだと思いました。
合わないからと臆病になっていたら成長もできませんね。
確かに「気が合わない」と思ってた子と仲良くなって見ると
「色んな人がいて、色んな考え方があるんだなあ」と
すごく勉強になった事があります。

傷つく事を恐れてちゃ前には進めませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/05 15:17

若いときは多少違う考えの人と付き合って問題ないと思います。

いろんな人がいる、という経験にもなりますから。
ただ年齢を重ねていくと、たとえ好きでも、合わない相手と付き合うと疲れてきます。
ストレートな物言いを避けたり、相手を気遣ってばかりになったり、と。
なので将来結婚も考えているのであれば、付き合いやすい方が問題なく暮らしていける可能性が高いですが、
どちらを選ぶにしろ、後悔しないような相手を選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり若くもないんですが
恋愛経験が少なかったので
考え方の違う人とも付き合って
色々経験していけたらいいなと思いました。
結婚も考えていないわけではないですが
付き合いやすくても後悔をするようじゃ
ダメかもしれませんね。

じっくり考えて良い選択ができたらいいなと思います。

お礼日時:2007/03/05 15:07

A君と付き合いたいと思ってるのなら、A君と付き合えばいいと思います。

シャイな彼みたいですから、こちらからアプローチすればいいじゃないですか。気持ちの無い人と付き合ったって結局悲しい結末が待っていると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
私は今、Aくんと付き合いたいと思ってる事が
大事なのかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/05 15:00

すごく合うけど恋愛感情はもてない…ってあると思います。


私は男女の友情もありだと思う。

そして逆に、恋をするけど、残念ながら全く合わない人もいると思う。
でも、この場合も、恋をしている間は全力でいいと思う。
合わないけど好きって、ありだと思う。

すごく合って、恋をしたら…本当にずっとずっと一緒にいられるのでは…?って思います。
私はそういう彼と出逢えて結婚して、全く不満がないと言っていいほど幸せです(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きで相性も合って全く不満がない…そんな人と巡り会えたら
それが一番幸せですね。
どっちに傾くにしても妥協はしないといけないのかなあ
と思っていたので
そんな人と巡り会えて結婚した話を聞くと
ちょっと希望が持てました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/05 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!