電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今中2です。
今度宿泊学習があって、その時お風呂に入らなくてはならないのですが、
わきの毛がどうも気になります。いままでは、人に見られることもないし。
と思いカミソリで処理していたのですが、カミソリだと完全に剃りきれなくて
残ってしまい黒っぽくなってしまいます。
剃るより抜くのがいいと聞いたので、抜こうと思ったのですが痛くって・・・。
母のわき脱毛器を使ってみたのですが、痛くてダメでした。
(母も痛くて使うのをやめたそうな・・・・)
しかも、結構私は平均より太っているせいなのか、
抜こうとすると脇のお肉まで掴んでしまって・・・・。
なんといっても中学生なのであまり色んなことはできません。
どうしたら痛くなく、綺麗に剃ることができますか??
教えてください。

A 回答 (5件)

わき脱毛器(ナショナル・ソイエ)使ってる者です。


脱毛器は慣れると快適なので、痛みをおさえるポイントなど
書いてみます。

・毛は短めに
1cmくらいが抜きやすくて痛みも少ないです。
時間的余裕があるなら一度かみそりで剃って、1~2週間おいて
脱毛器を使うといいです。
・冷やしてから脱毛する
皮膚を冷やすと、血管が収縮して痛みが感じにくくなるらしいです。
・皮膚をひっぱりながら脱毛する
剃る時もそうですけど、皮膚がピンと張った状態だと
抜けやすいので痛みも感じにくいです。
・痛い時は少しずつ
やっぱり痛いという時は、少し休みながら脱毛します。
休んでる間は冷やしてください。

脱毛器はかみそりにくらべると処理時間ながくかかりますが、
その分きれいに仕上がります。

もう一度おためしください。
    • good
    • 0

比較的やすい脱毛クリ‐ムを紹介します



愛用してますが便利です

資生堂のデイべ‐ル除毛クリ‐ム(無臭タイプ)価格は800円(税抜き)です 部位は腕足 わき用です 薬局やさんで売ってます

数分おいてテイシュで吹きとって洗い流すだけです
弱冠変な臭いがします
    • good
    • 0

私が中学生の頃は母の買ってくるカミソリを使って脇をそっていました。


なんか、ジェルがついているタイプのカミソリで、
普通のカミソリよりはキレイにそれる気がしていました。

でも、色々あって途中から毛抜きで抜くようになりました。
抜くときは皮膚をひっぱっるとお肉をつまむことが少なくなるかもしれないです。
あと、毛の流れにそって抜くと痛みが減るような気がします。

でも肌が荒れてしまったので今は電気シェーバー一筋です。
ここ3年はナショナルの「サラシェ」を使っています。
カミソリと同じ程度にはそれますよ。

ちなみに、気休めですが、けっこう皆もそんな完璧に脱毛できてないと思います。
それにお風呂に入っても万歳とかしない限りは
ちょっとくらいブツブツ黒くてもわからないと思いますよ。
常に脇を閉めていれば大丈夫!
私は最近、↑これで温泉なんかを乗り切ってます。
(電気シェーバーだけだとポツポツ黒いのが残るので)

あんまり参考にならないかもしれませんが気休め程度にでもなれば幸いです。
    • good
    • 0

わきは女性ならいくつになっても気になるところです。

わたしが娘に買って上げたのはナショナルのソイエという商品だったと思いますが、あまり痛みもなくきれいになったと思います。わきやすねは痛みには敏感ですが回数を重ねるごとに慣れてしまいます。1万円くらいだったと記憶していますが、お母さんと良く話し合って決めると良いと思います。こんなこと話せるのは母子だからです。お母さんと共同で使えるかも?
    • good
    • 0

私もかなり毛深いので、ワキの下を含むムダ毛には悩まされています。


今はお風呂に入ったとき毛抜きで地道に抜きながら、たまにはカミソリで剃り、
仕上げに抑毛ジェルを塗ってお肌の黒ずみはなくすことに成功しましたが、
生えるスピードは落ちても、生えてこなくなる様子はまだないようで・・・。
ジェルもお金はかかるし、まだ中学生ということで、手っ取り早いのは、
除毛剤を使うことではないでしょうか?
私は肌が弱いので、あまり使い続けるのはよくないと思って、
そんなに使ったことはないのですが、カミソリと違って、毛先が細くなるため、
処理あとが目立たないと思いますよ。
今はにおいもそんなにきつくないと思うので、いろいろお試しあれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!