dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソイエ等の脱毛器は、毎年改良され発売されていますが、痛さについては軽減されているのでしょうか?

私は、6~7年前のきれいなお姉さんが「水野真紀」だった頃のを買いましたが痛くてほとんど使いませんでした。(結局、かみそり使用)最近、また使ってみましたが痛くてダメでした。
痛さは人それぞれなのでしょうが、教えて下さい。

また、脱毛器はある程度、毛の長さがないと使用出来ないですよね?そう考えるとこまめに剃るにはかみそりの方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

度々おじゃまします。

#1で回答したcaffe_latteです。
お礼ありがとうございました。お礼に書かれていた

>剃った後、抜いた後、どんなものをつけて、肌を休めれば良いのでしょうか・・・。何をつけてますか?

ですが、私の場合 「メンソレータム薬用ボディベール」 と言う乳液をつけています。
メンソレータムと言ってもスースーしません(笑)サラサラしっとりしていて気に入ってます。

他の方のお礼も拝見させて頂きましたが、ずっと剃っていて赤くなってしまったとか・・・
確かに剃るとすぐに生えてきちゃうし、剃ったって感じがわかっちゃいますよね・・・
私も面倒な時なんかは、お風呂でシャッシャと剃ってしまう時もありますが、やはり我慢してソイエした方が、仕上がりはきれいです。そして2週間くらいもちます。

こればっかりは慣れるしかないと思いますが、#3さんもおっしゃっているようにお風呂上りなど毛穴の開いている時がいいと思います。逆に入浴前にソイエすると入浴時にしみる事がありますので入浴前は避けた方がいいです。

痛みがある時は肌をさすると、少しは改善されますよ。
あと、ソイエする時の毛の長さは2~3ミリで行けると思います。
参考URLに 「メンソレータム薬用ボディーベール」 のURL貼っておきますね。
肌が弱いようでしたらベビーオイルなどの方がいいかもしれませんね。ご参考まで☆

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7741115072 …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。「メンソレータム薬用ボディーベール」は見たことありましたが、買ったことなかったです。仕上がりの綺麗さを重点に考えてしまいます・・・。

私もその頃のソイエを利用してました。

痛みは使っていくうちに慣れていきましたが…結局、面倒でエステなどに通いました。かみそりを使うのでしたら電動のシェーバーが良いと思いますよ。肌を傷めずに処理できますし、安価で手に入りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

電動シェーバーは使ったことありませんでした。剃刀よりいいみたいですね。知りませんでした。

こんにちわ。

ソイエ、私も使っています。
今ので2つめです。
初めて使ったときはかなり痛かったですが
今はもう慣れてしまったのか
全然、痛くありません。
逆に抜けてく時は気持ちが良いです。

痛くて使えないみたいですが、
お風呂上りの体が温まって毛穴が開いているときに
試して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

風呂上りですね。どうしてもお風呂で剃刀使ってしまうので、風呂上りに実行したことなかったです。

こんにちは!

今年のソイエ購入者です。
ちなみに、2台目で前回のソイエは、2年ほど前のモデルです。

私の場合、「むだ毛の抜け具合をもっと良くしよう」と思い購入しました。
ニューバージョンソイエは、短い毛でも良く抜けるとのふれこみでしたので。

で、痛さは・・・。
あまり変わらないと思います。抜くのですからね(^.^;
抜け具合は、良くなったとは思います。
3ミリあれば脱毛できます。

ちなみに、私はすねの毛の脱毛は2週間に一度ぐらいです。
中学校、高校とかみそりでしたが、肌があれてしまってから
ソイエのお世話になっています。

初めのうちの3,4回は、もう、痛くて痛くて、ちょっとずつ脱毛していましたが
今は、鼻歌交じりにやっています(^-^)
慣れましたね。
初回は、すね毛もたくさん生えていますよね。
それを全部脱毛していきますので、生えている本数分、痛いですよね。
でも、何回か脱毛しているうちに、一度に生えてくる本数が減っていきました。
で、脱毛時の痛みも減っていったのだと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

痛さはありますか・・・。そうですよね・・・。私はずっと剃刀を使ってますが、赤くぶつぶつが出てきており、綺麗に剃れないんですよね。剃ってるってすぐ分かる状態です・・・。

私は今のソイエが2代目なのですが、スネはやっぱりちょっと痛いです(>_<)

でもワキは痛くないです。痛さは慣れだと思って頑張って耐えてますが、やっぱりスネはちょっと痛いですね。

今年のソイエは痛さが少ないみたいに宣伝されてますが、どうなんでしょうね?
初期の頃から比べたら音は小さくなったように思いますが、痛さはあまり変わらないように思います。

あくまでも個人的な主観なので参考程度にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
剃った後、抜いた後、どんなものをつけて、肌を休めれば良いのでしょうか・・・。何をつけてますか?