プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ・クレヨンしんちゃんで妹のひまわりちゃんが産まれた時の回が入っているDVDは第何巻がご存知の方いらっしゃいますか?
すっごくすっごく見たいのですが、中々見つからなくて・・・。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ひまわりが産まれた回は



1996/09/27放送のクレヨンしんちゃんスペシャルで放送されました。

赤ちゃんが生まれそうだゾ
赤ちゃんが生まれるゾ
赤ちゃんが生まれたゾ

これに

赤ちゃんのお帰りだゾ
赤ちゃんをあやすゾ
眠くて眠くて眠たい一日だゾ
家族4人の記念写真だゾ
赤ちゃんの名前を考えるゾ
赤ちゃんの名前が決まったゾ
オラはやさしいお兄ちゃんだゾ

を加えて1本にまとめてありますが、DVDではリリースされていません。
ビデオでは『第3期 11巻』に収録されています。

DVDは第7期からDVD化しており、以前のものは「TV版傑作選」として1994年放送分から収録しており現在は19巻まで出ていますが、やっと1995年放送分ですので、ひまわりの回まではまだまだ先のことですし、確実に収録されるかもわかりません。
レンタル店でビデオ版を探してご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のほうが遅れてしまいまして大変申し訳ありません。
ご丁寧で詳しい回答ありがとうございました。
今までずっとどこに入ってるのか判らなかったので、大変嬉しいです。
近くのレンタル店で見てみたところ、何故か11巻だけがおいてませんでした。10、12巻は置いてあったのですが・・・。
今度レンタル店めぐりをして探したいと思っております。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/07 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!