プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。私は中学生の女です。
質問の内容はタイトルのまんまなのですが、私は別に歌手になりたいとか声を使う仕事がしたい訳ではありません。
ただハスキーになりたいんです。1回だけかすれた事はありますが、その時の声を聞いて、悪くない と思ってしまいました^^;
確かにそういう声に憧れはあります。自分の声は大切にしろ、とか
個性だっていうのはよく分かっています。ここの質問もほぼ見ました。
喉に悪いっていう回答が多かったですが、ハスキーになってその声で良いと思ってる人も中にはいます。
私は叫んでも叫んでも、なかなか声は変わりません。
酒・タバコ以外で他に方法はないでしょうか?
わがままですが、忠告より「質問」に答えていただきたいです。
すみません。 お願いします。

A 回答 (3件)

方法:


聖飢魔II(って中学生でわかるかなぁ・・・)の曲を、もろにデーモン小暮閣下のマネをして唄う。所謂シャウト唱法といって「ウァ~オ!!」っていって叫ぶような感じで。

例えば、あなたが低い声だったら、無理矢理高い声で叫ぶような感じで唄ったりするような感じで、(喉が痛くなるような感じで)発声する事を毎日3時間以上行えばかなりイイ所まで行くと思います。

基本的に、喉をいじめる事を繰り返せば、なれると思いますよ。
    • good
    • 1

サザンオールスターズの桑田さんは,


強い酒を飲んで,枕に顔を押し付け,
大声で叫んで,のどをからしていた…
と話していました。
『酒』の部分を抜いてみて,
声がかれるまで,大声で叫んでみては?
それを繰り返せば,ハスキーになるかも。
ただ,100パーセントのどで歌うようだと,
本当に声が出なくなるかもです。
    • good
    • 0

jyuthieruさんはじめまして。



中学生ってことは声変わりはお済ですか?
声変わりで急に低くなったりするみたいですよ。
もし声変わりした後でもハスキーにしたいなら
それはもう声帯の手術しかないと思います。
でも、失敗すると喋れなくなります^^;
自らの体を犠牲にしてでも声を変えたいというお気持ち尊敬します。

地道に頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは尊敬される事なのかなぁと思っちゃいました^^
私は女なのですが・・・声変わりで急に低くなるってあるんですか?
声を手術で変える方法は、芸能人でもいますよね!
でも地道に頑張るなら手術は絶対無理です;;;
参考になりました。

お礼日時:2007/03/08 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!