プロが教えるわが家の防犯対策術!

垂水区で七つ曲がる道で、坂道の道ってありますか?
車の路上教習で走るところみたいなんですが・・・

A 回答 (4件)

このリンク先の地図で第2神明道路北側の曲がっている道を通称「七曲」と呼びます。

そんなに酷い道ではないですよ。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%90 …
    • good
    • 0

垂水駅から名谷方面へ向かい、第二神明道路をくぐって次の「名谷町」の信号を左折します。

そこから垂水ゴルフ場手前の信号あたりまでを、通称「ななまがり」と呼んでいます。
私も20数年前に路上教習で通ったのを覚えています。下から上へ(東から西へ)走りましたが、途中で3速に入れたものの、次のカーブと上りで失速してしまい、「3速で走れないなら2速のままで走りなさい」と言われたのを覚えています。
    • good
    • 0

名前は「七曲」と呼ばれていますが、そんなに心配しなくてもいいと思いますよ。

すこし坂道でカーブが少し多いだけですから。
もし運転しにくいところだったら路上教習には入れナですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

所謂「七曲り」ですよね。


あるかないかが質問ですか?
そういう通称の道がありますよ。

この回答への補足

あるのなら、どこにあるのか場所を教えてもらいたいです。
お願いします。

補足日時:2007/03/06 22:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!