プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアムにある「ウェスティン」というホテルの眺望指定なしのお部屋で、
5泊6日の旅行を計画しています。

特にずっと部屋にいる予定はないので、眺望指定にして料金を高く支払うより、
指定なしのお部屋にして浮いた分で滞在時間を伸ばしたかったからです 笑
(セコイ…??)

グアムに行った事がないので、このホテルに宿泊されたことがある方、
もしいらっしゃいましたら、
こういうところがとてもよかった・わるかった
というようなことを教えていただけないでしょうか??

お願いいたします。

A 回答 (5件)

たびたびです。

実はジェルベッドのようなもの、と書いたのは実際にジェルベッドと確認したわけではないからなんです。ただ、ウェスティンではこれを”ヘブンリーベッド”といってかなり強力に推しているのは事実です。私が実際に体験したのは別の場所のウェスティンなのですが、普通のものより少し固めの感じですごく寝心地がよかったのは確かです。最初知らなくて、なんか普通のベッドと違うなあと思っていたんですよ。
さすがにシーツをはがしてまで確認はしてないのですが、押したり触ったりの感じでジェルベッドに感じがにているなあと思ったんです。
ぜひ、泊まられたら、確認してきてくださいね。

ウェスティンはDFSなんかも近くて便利のよい場所にあるので、遊びに行ったりするのには便利ですね。館内のレストランはちょっとお高めだったような記憶があります。

ツアーカウンター(だと思われるブース)にいたスタッフ(コンシェルジェもかねているのかな)は日本語ぺらぺらでとても親切でした。
グアムのマップやいろんな観光資料(バスのルートマップやフリーペーパーなんか)そろえているので、声をかければいろいろもらえます。
結構、お得な情報がのっているのでぜひもらっとくといいですよ。
    • 0

こんにちは

私は以前、泊まった事があります。基本的にウェスティンは海に対し垂直に位置していますので、真正面に海が見える部屋はいわゆるオーシャンフロントのへやだけ。(私の印象ではオーシャンヴューの半分以上はパーシャルオーシャンヴューのような感じでした)

指定の部屋カテゴリーが、ただのオーシャンビューなら、要注意ですね。私は、個人予約で一番安いへやからオーシャンヴューにアップグレードしてもらったので文句ないですが、もし正規の値段を払っていたらちょっと不満が残ったかも。海は見えるのですがそれほど感激する眺めではなかったので。

単に、オーシャンヴューといっても、フロントオーシャンヴュー、パーシャルオーシャンヴュー、しかも低層階と高層階ではずいぶん印象が違ういます。
個人予約だと、そのへんがかなり細かく指定できるし値段も違うので分かりやすいのですが、ツアーだとそこまでの情報がない場合もありますよね。実際、同じカテゴリーの部屋でもあたりはずれがあるのも事実ですし。

なので、結論から申しますと、chitamaさんの選択は正しいように思います。
かえって、眺望指定をいれて、思ったような眺望が得られなかったりすることを思えば、指定なしでもアタリをひくこともあるわけですから。

確か、部屋のバスはジェットバスで、ベッドはウェスティン特別仕様(ジェルベッドのようなもの)です。
全体的にリノベーションの必要性を指摘する声も聞きますが、最近の情報については不案内でもうしわけありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>結論から申しますと、chitamaさんの選択は正しいように思います。
こう言っていただけると、安心します 笑

それにしてもジェルベッドなんですか??
すごい楽しみになってきました!
本当に、ありがとうございます!

先日のご質問の結果、ウェスティンに決められたのですね♪

そちらで紹介しましたように、ウェスティンには日当たりの悪い側と
いうのがありますし、普通の部屋は少し狭くて、いびつな形をしている
ようですね。

眺望指定なしとオーシャンビューとでは5日間でも2万円近く料金が
違うようですね。
その差を延泊にまわすというのは、賢いやり方だと思いますよ。(^_^)v
ウェスティンに決めたのでしたら、日当たりの悪い側にまわされる
ことも覚悟の上かと思います。

安いツアーで行った以上、現地で部屋の交換を申し出ても、
いい部屋にはまわしてもらえない可能性があります。
その料金ではこの部屋までというように決まっているはずです。
私は以前にJTBのツアーでセブ島に行ったときに、そのように
言われました。

追加料金を支払うのであれば、結局同じことになってしまいますよね。
ツアーに最初から割り当てられてる「いい部屋」の料金と、
あとから変更した場合の「いい部屋」の料金とでは、素人判断では、
前者の方が安いような気がします。(自信なしですが。)

まあ、chitamaさんもご主人もまだお若い(24歳ですよね?)ので、
ほとんど部屋にいらっしゃることはないのではないかと思います。
それでしたら、それほど気にしなくてもいいかも知れませんね。(^^)

ちなみに、日当たりの悪い側の部屋は、海はよく見えるのではないかと
いう気がしますよ。(^_^)v

良い旅になることをお祈りしています♪
    • 0
この回答へのお礼

Moorish_Idolさん、
先日はたくさんのことを教えていただきありがとうございました。

たくさん意見を参考にさせていただいて、なんとか決定することが
できました 笑
さんざん「ハイアット」についてきいておきながら 笑

でも、その話を詳しく聞かせていただいたおかげで、
いろんな基準で私たちにあったものを見つけることができたように思っています。

ありがとうございました!

TOPページで「グアム wェスティン」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で紹介したサイトで「THE WESTIN RESORT GUAM」を参考にして下さい。

東京予約センターのTELがあるのでパンフ等請求されては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116987
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

ぱんっふレット請求してみますね。

眺望といっても海だけですし、とくに昼間は外にいらっしゃるでしょうから、問題ないと思います。

空いていればアップグレードしてくれるかもしれませんし、部屋が気に入らなければ、遠慮なく申し出て換えてもらうことをお奨めします。現地で交渉したほうが安くつくかもしれません。
受けられるサービスはまったく一緒です。
    • 0
この回答へのお礼

ためになるアドバイス、ありがとうございます。

>部屋が気に入らなければ、遠慮なく申し出て換えてもらうことをお奨めします。
こういうことって、なかなか日本じゃ言わないようなことですよね 笑
経験された方にお話を聞くのが一番ってことですねぇ!