プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・エレキギター
・アルトサックス
・トランペット
・ドラム
・ハーモニカ
・沖縄のサンシン等…
今までいろいろな楽器に憧れましたが、実際買ったことがあるのは500円のハーモニカだけです…
楽器は基本的に多少のお金がかかるので、いろいろ試してみようにもどうすればいいのか分からなくて困っています。
□midnightPumpkin、アンカフェ、ブルーハーツ、土屋アンナ、ポルノグラフィティが好きです
■できればお金のかかりすぎない楽器が良いです
□楽しくやりたいと思っています
■できれば家での練習時に家族やご近所さんにあまり迷惑のかからない楽器が良いです

↑に挙げた楽器の中で、どれがもっとも条件にあっているでしょうか?
教えて下さい!お願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

予算によっては、ほとんどの楽器が消音ツールや電子楽器があります。


サンシンとハーモニカは消音ツール無いかな・・・
電子楽器に至っては、もう最近のものはほとんど音も出ません。ドラムでさえ、ほとんど振動しないほどです。ただ生楽器を弾けなくなる可能性はありますけどね~

お金がかかりすぎないと言っても、電子楽器は消耗品で一生ものだとは言えないので、練習量によっては10年もたないと思うし、生楽器は何でも調整や調律も必要だし、初期費用なのか、それとも、今後の費用も含めてなのか、ということもあります。
中古でもいいのか、新品じゃないと嫌なのかとか。

予算はやっぱり必須条件かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 15:57

私のマンションの下の階の方(中高生の女の子)がいつもピアノを弾きながら歌を歌っています。

あまりにも上手すぎて感動さえおぼえるので苦情を言う気がしません。

さて楽器の件ですが

■できれば家での練習時に家族やご近所さんにあまり迷惑のかからない楽器が良いです

これはもうエレキギターしかないですよ。1人でも楽しめますしね。
    • good
    • 0

ようするに、ハモニカ以外は憧れだけで触ったことはないということですね。


あまりに選択肢がメチャメチャですから・・・
まず、お金のかかり具合ですが、予算はいくらですか?
ドラムが候補に挙がっていることから推理して、10万程度からということでいいですか?
また、楽しくやりたいということは、一緒に演奏する友人、または発表の場があると言うことですか?
基本的に、家での練習は楽しくありません。
そういったことをすべてクリアした条件下での判断はおのずと絞られてくるはずです。
    • good
    • 1

ギターとハーモニカをセットで。

    • good
    • 1

まず迷惑を絶対にかけたくないのなら


ドラム、アルトサックス、トランペットはやめたほうがいいかと。
エレキギターの場合ヘッドフォンをすれば自分だけに音が聞こえるので、
迷惑を極力抑えられるかと思います。
    • good
    • 0

ご近所さんに迷惑をかけないとなると、エレキギターですかね。


ヘッドホンで練習できるツールがいくつもあるから。
弾きながら歌もうたえるし、いいんじゃないでしょうかね。

でも、楽器って「これやりたい!!」っていう欲望が上手に
してくれるもんだと思うので、人に聞いているようじゃあ
すぐ飽きて止めちゃうんじゃないの?って思いました。

きびしいこといって悪いですが、ようするに自分がやりたいもの
を決めたら?ってことで。。。失礼。
    • good
    • 1

ハーモニカ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!