アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからCGIでフォームメールを作成しようとしていますが、アップしようと思っているサーバがsendmailが使えないそうです。
やりたいことは、応募フォームにて氏名、住所などを入力してもらい、送信ボタンを押した後、確認画面を表示させ内容確認、OKボタンでこちらにメール送信されるということをやりたいのですが。
sendmailが使えない場合、どのようにしたらいいのでしょうか。他に方法があるようですが、どなたか教えて下さい。

A 回答 (4件)

確かにNiftyのメールフォームは確認画面が出ないかもしれませんね。


sendmailに直接渡していますからね。
途中にCGIをかませるしかないようですね。
CGIを作って、そこで書きこみを受付、確認画面を出して、それから
http://mdec.nifty.com/cgi-bin/ahpmdec.cgi
に渡してやればよいですね。
でも、私は確認画面を嫌いなんですよ。うっとうしいじゃないですか。

やっぱりフリーのメールデコードサービスを使った方が早いみたいですね。
↓ココはどうですか?

参考URL:http://www1.azaq.net/mail/freemail.htm, http://www.acpit.com/~rental1/webmail/webmail.sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速フリーのメールデコードサービス見てみます。

お礼日時:2002/06/03 00:40

Niftyなんですか?


じゃあ、なぜNiftyが用意している「メールデコード」を使わないのですか?
↓私もこれを使っていますよ

参考URL:http://homepage.nifty.com/mail/index.htm

この回答への補足

メールデコード使えばメール送信できるのは分かりましたが、送信前の内容確認画面を表示させるのが良くわかりません。
niftyのメールでコードで出来るんですか?

補足日時:2002/06/01 00:02
    • good
    • 0

NIFTYではメールデコードを用意していますから


これを使うのが一番簡単な方法ですね。
しかし、確認画面を表示させるには多少のく工夫が必要だと思います。

下記アドレス内のとほほのWWW入門に
やり方がいろいろ載っていますので参考にしてください。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速とほほ見てみます。

お礼日時:2002/06/01 00:02

qmailが使えればそれにします。



どちらも使えなければ、そのサーバではできません。
レンタルを使われてはいかがですか?
「フォームデコード」で検索すれば山ほど出てきます。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。レンタルサーバを借りられれば良いのですが、出来ればNIFTYのサーバを使いたいのです。NIFTYはsendmailはダメとかいてありました。
qmail?とのことですが、よくフリーのフォームメールCGIなどとは何か違うのでしょうか。それともサーバにsendmailかqmailがOKと書いてあればそのまま使えるのでしょうか。初心者でスミマセン。qmailを調べてもイマイチ分かりません。

補足日時:2002/05/30 02:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!