アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買いたいです。

新品、中古問わないのですが、中古の場合はちゃんと稼動することが条件です。
主な目的は。インターネットやメールくらいです。
あとは、WordやExcelも少々。

画面は、できれば液晶がいいです。

予算が少ないのでなるべく安くしたいです。

どこかいいところはないでしょうか?

A 回答 (4件)

予算が少ないとなると、より、具体的にいくらが限度なのかが判らないと、具体的なアドバイスはし辛いですよ。



たとえば、
http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …
なんかはどうですか?用途からすると、このどれであっても十分な性能があります。値段は7万円台からで、新品です。

これが高いか、安いかでまた話が変わってきます。
もうすこし、金額について補足された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとおうございます。

ちょっと内容がザックリしすぎましたね。
ものの程度にもよるのかなーと思い、具体的な金額は判断できませんでした。

広告とか見る感じでは、それなりの機能で10万とかがあるみたいなので、それより安くできればいいと思いました。

お礼日時:2007/03/13 16:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっと幅広いですね。

お礼日時:2007/03/13 16:15

日立ダイレクトの、 「PriusAir typeG Web限定1周年記念モデル 本体」


が39,900円(税込)です。これに、中古の15インチか17インチディスプ
レイを組み合わせてはどうでしょうか。ネット、メール程度なら快適に使え
るスペックです。エクセル、ワードは、少々使用する程度なら、オープンオ
フィスで代用すればよろしいかと思います。

Windows XP Home Edition Service Pack 2
Celeron D 331(動作周波数 2.66GHz)
インテル915GV チップセット
メインメモリー 標準512MB(256MB×2, DDR2 SDRAM-DIMM デュアルチャネルPC2-4200対応)
VRAM 最大128MB(メインメモリー共用)
内蔵ハードディスク 約80GB (Serial ATA 150対応)
DVDスーパーマルチドライブ
サウンド機能 AC97準拠、光デジタルオーディオ出力対応、ドルビーヘッドホン、ドルビーバーチャルスピーカー
LAN機能 1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
データ通信/FAX機能 データ 最大56Kbps(V.90規格準拠)/FAX 4.4Kbps
インタフェース USB USB2.0準拠コネクタ4ピン×6(前面:2、背面:4)
音声入出力 ラインイン×1(ステレオミニジャック 背面)、ラインアウト×1(ステレオミニジャック 背面)、 モノラルマイクイン×2(ステレオミニジャック 前面×1、背面×1)、 ヘッドホンアウト×1(ステレオミニジャック 前面)、光デジタルオーディオ出力(丸型、モノラルマイクインと兼用 背面)
IEEE1394 前面:S400(4ピン)×1
メモリーカード SDメモリーカード/メモリースティック×1
その他 ディスプレイ:アナログRGB(ミニD-sub15ピン)×1、LAN(RJ45コネクタ)×1、FAXモデム(RJ11モジュラーコネクタ4ピン)×2(ライン×1、PHONE×1)、キーボード(PS/2)×1、マウス(PS/2)×1
拡張スロット PCIスロット なし
キーボード PS/2接続 OADG109配列準拠キーボード(ワンタッチキー付き)
マウス PS/2接続 スクロール機能付き光学式マウス(ホイールマウス)
外形寸法 94(W)×377(D)×369(H)mm (スタンド・突起部除く)

参考URL:http://hitachi-direct.com/direct/recommend/type_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり細かくありがとうございます。

後半はちょっと自分にはわからない部分ですが、なんとなくトータルで安く仕上がりそうな気がします。

お礼日時:2007/03/13 16:12

予算が明確でないので


答えようがないです。

ネットとメールだけなら1万円以下も可能ですけど。
(全部中古で済ませられる、液晶モニタ込みで)
WordとExcelはあるとそれだけで高くなります。
ソフトが高いから。(フリーのOpenOffice使うなら別だけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
少ないと言っても、具体的な数字が欲しいですよね。
すいませんでした。

新品なら8万~9万くらい
中古なら5万とかで納まるようだとよかったです。

あとは機能やソフトが必要だったりするとそれに追加しなければならないですよね。

お礼日時:2007/03/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!