【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

中古でKSR110を購入。地元にディーラーがないため、遠方から通販で購入。武川パーツで125ccにボアアップ、クラッチキット付き。一昨日到着。整備済み。キックがすごく重いし、なかなかエンジンがかかりません。ディーラーはひたすら蹴って下さい、とK1のローキックのように言いますが・・・押しがけも失敗。必ずかかるからと、言うのですが…どなたか、KSR110のキックのコツ教えてください。

A 回答 (7件)

前述の様子から見るとキックはプライマリーキックではなくてギアをニュートラルにした状態でクラッチレバーをはなさなくてはいけないタイプですね。

ボアアップで圧縮比も上がっている可能性が高いですね。となると必然的にキックも重くなって当然です。前述の方の言うとおり上死点の出し方を学んでください。上死点から踏み込めばあまり苦労せずスタートできます。
ノーマルではないのでいろいろリスクもでてきます。メリット、デメリットありますのでメリットが多くなるようにするのもカスタムの方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明朝「上死点」を出してキックしてみます。

購入後、一度もエンジン始動せずにショップ行きはないですよね~

とても勇気づけられました。
ホントありがとうございました。

明日こそエンジンが目覚める気がします。

お礼日時:2007/03/10 01:55

いまさらなんですが、よくあることなので。


慣れてないバイクの扱いは、まず他人を信じないことです。
運行前点検は完了させたうえで、
1.ガソリンきてますか?
  (ドレンから2度抜くと、掃除もできる)
2.プラグから火花は飛んでますか?
 (キルスイッチ、プラグコードのはずれ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

車載工具がなかったので、明日Cプラグレンチを買って、プラグのチェックをしてみます。

法定6ヶ月点検をしたというので、安心していた部分があります。
ホントありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 17:11

チョーク引いてる?


あまり掛りが悪いのは点火時期がズレている可能性も有り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チョークは引いています。
今日もう一度蹴りまくってダメだったら
どこかショップに持ち込みます。

ホントありがとうございました。

お礼日時:2007/03/09 08:25

KSR110は分かりませんが、以前キックオンリーのApe100に乗っていました。

ボアアップするとキックが重くなります。115ccにボアアップしましたがはっきりと分かる位重くなりました。

エンジンがかからないとのことですが、通販と言うことで燃料コックがオフになっているなんて事は無いでしょうか?

納車して時間が経っているのなら、一回キャブのドレインからガソリンをエアが無くなるまで抜くのも手です。

また、この季節、チョークを引かないとダメかも知れません。

キックを軽く踏んで軽く抵抗の有るところで一旦足を離します(圧縮死点探し)。そこから再度思いっきりキックするとかかりやすいです。キックした瞬間、アクセルを捻るのも手です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
早速、明日実行してみます。
ご親切に感謝しますm(_ _)m

お礼日時:2007/03/08 22:21

クラッチキットを取り付けたとのことですが、遠心クラッチは取り外したので


しょうか。遠心クラッチが無いと、一般的なマニュアル車と同じですので、ク
ラッチレバーを握らないとクラッチ板がフリーにならないと思います。
クラッチ板がフリーにならないとエンジンがかからない(安全のため最近のバ
イクは皆そうです)という状態なのかな、と思うのですが、KSRは関係ないの
かな。

したがって、キックする際に、ちゃんとクラッチレバーを握りこんでクラッチ
板をフリーにしてあげると、かかりやすくなります。
ワイヤーの遊びが大きいと、レバーをいくら握っても安全装置が作動したまま
になってますので(セル付でも似たようなことになります)、ワイヤーの引き
しろ調整をちゃんとしてください。

そのほか、KSRが当てはまるのか分からないので一般論ですが、
・チョークを引いてキックする(寒冷期や長期乗らなかった場合など)
・キャブをチェックする(目詰まりしていないか)
・エンジンオイル
も時間があれば確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最初からクラッチキットがついていたので、詳しいことは分かりません。ただ、クラッチレバーを握って、キックするとスカスカなので、恐らく、キック時はクラッチを握らないシステムと思われます。

いろいろやってダメなら、隣町のショップへ持ち込みます。

ホントありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 17:23

通販の意味が無いですが店に持ち込むしか有りません。


質問者様は寒い地方でしょうか。
エンジンに熱湯を掛けるなどしてチョークやキックの重くなる所などを調節してひたすら蹴るしかありません。

重いのはボアアップのせいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネ、ネ、ですよね。
三重県南部地方で、暖かいです。

ひたすら、蹴ります(T_T)
エンジンが目覚める日を楽しみに…
でもダメなら、隣町のバイクショップにトランポでレスキューしてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 17:20

こん**は



 KSR110自体はそれほど重くないですよ
 簡単にエンジンが掛かりますよ。

 キック式のエンジンは初めてでしょうか?
 初めてではないのなら他の物と同じように上死点を出してから蹴りこめば多少掛かりも良くなるはずです。

 武川のパーツがどういうものかはわかりませんが
 圧縮比などが上がっていれば重くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、ボアアップパーツの影響で圧縮比が上がり、キックが重くなっているのだと思っています。

あとは、慣れとコツですね。

トライしてみます。
ホントご親切にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/03/08 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキックでエンジンを掛けるときのコツ

新車で買ったTWに乗り始めて丸1年が経ちました。

セルでの始動はチョークを引かなくてもすぐに掛かるのですが、キックでの始動はチョークを引いても全然掛かりません。
長い信号でエンジンを切った時など、しばらく走ってるとキックでの始動も問題ないのですが、家から乗り始めるときは全然です。

去年の冬はなんとかセルでの始動で乗り切れたのですが、やはりキックでの始動は必要だと思いますし。

コツなど詳しく教えていただけると助かります、ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

まずはキックの踏み方を練習されたほうが良いかと思います。TWぐらいのエンジンでは圧縮も軽いですから、がむしゃらにペダルを踏んでエンジンをかけている方を良く見かけます。しかしそれではいつまで経ってもキックのコツは掴めません。

大事なのは最後までペダルを踏み抜くことです。ペダルが水平より下になった辺りからの踏み込みが大事なのです。
エンジンを掛ける第一歩はまず圧縮上死点を出すことですが、これは先の回答者の方も書いておられるようにキックが一番固くなったチョット先です。

しかしココが曲者でキック初心者の方は、このペダルが固い部分を乗り切ることに気を取られてしまい、後半の一番大事なストロークに力が入っていません。そうなるとクランクを回すスピードが足らないのでエンジンがかかりにくくなってしまうのです。

そこでデコンプなどを使って、その一番固い圧縮行程をやり過ごし、圧縮上死点に持っていくわけですが、慣れて来るとどんな大きな排気量のバイクでも、または高圧縮のチューンドエンジンでもデコンプ無しで掛けることが出来ます。また、はじめからデコンプが付いていないエンジンでも同じです。

どうするのかと言うと、チョンチョンとキックペダルを踏み込み、一番固くなったところで足を止めます。ここまではいつもと一緒ですが、その後で一気にペダルを踏み込む・・・いいえ踏み込んではいけません。・・・その場所でペダルに足を置いたままジッと待つのです。

その時に足に力を加えてはいけません。足の重みだけでペダルを踏んでいるのです。するとペダルはジワーッと、本当にジワーッと下がり出します。そのときを見計らってペダルを底まで踏み込むのです。踏み抜くと言ったほうが良いでしょうか。
このようにペダルを踏み込むと嘘の様に軽く、何の苦労も無しにキックすることが出来ます。

私はこのやり方でハーレーのエンジンをかけますし、超高圧縮のモトクロッサーのエンジンも楽にかける事ができます。また、ほとんど力を使わないので、トライアルバイクに乗っている時などはスタンディングスティルのままエンジンをかけたりもします。

キックのコツさえ判れば後は、チョークやアクセルの空け具合など、別の仕事に専念できるようになりますので、あっという間にキック始動のベテランになれますよ(ちゃんと整備されたエンジン前提の話ですけどね)。

まずはキックの踏み方を練習されたほうが良いかと思います。TWぐらいのエンジンでは圧縮も軽いですから、がむしゃらにペダルを踏んでエンジンをかけている方を良く見かけます。しかしそれではいつまで経ってもキックのコツは掴めません。

大事なのは最後までペダルを踏み抜くことです。ペダルが水平より下になった辺りからの踏み込みが大事なのです。
エンジンを掛ける第一歩はまず圧縮上死点を出すことですが、これは先の回答者の方も書いておられるようにキックが一番固くなったチョット先です。

しか...続きを読む

Q自動遠心クラッチであるカワサキKSR110 について

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3912226.htmlで質問させてもらったものです。
考えた結果カワサキのKSR110を買おうと思っているのですが、クラッチ操作がないけどギアチェンジがあるというのがあまりピンと来ません。ホンダのカブと操作が同じになるのでしょうか?
職場にカブに載っている人がいたのですが50ccのカブだったのでクラッチの意味が理解してもらえなくてよく分かりませんでした。

※知識が薄れているので間違っていることを言っていたらすいません。
停止時はN、発進するとき1速、2速、3速…と入れますよね。
ギアを入れる時はペダルを上げる以外何もしなくて良いのですか?

停止する際、3速、2速、1速、Nと戻しますが、クラッチ操作がないということは、ギアを入れたまま停止したとしてもエンストすることがないということですか?
それだと、信号待ちの時Nの状態にしていなくても信号が青になったら1速に落とし発進できるということ?

本当初心者で申し訳ないです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動遠心クラッチというのが付いていて、エンジン回転が上がると、遠心力の働きで、クラッチシューが張り付くシステムになっています。
ペダルの操作をしたときのみ、「強制的にクラッチが切れる」ように出来ていて、走行中のシフトショックを逃がし、スムーズにチェンジ出来るようにもなっています。
左手を使うことはないので、何もしなくて良いように思いがちですが、スムーズに走らせようとすると、アップ、ダウンで、少々コツはいりますが慣れますよ、乗っていると。(ダウンの時に、ペダルを踏んだまま、アクセルをあおって回転を合わせるなど)
信号待ちで、一速のまま待つことは出来ますが、出来るだけNにしておいたほうが、クラッチにかかる負担を軽減できていいのではと思います。(エンジンが回転している限り、低回転であってもクラッチをつなごうとする働きはあるので)
こんなところですが、どうでしょう?

QカワサキKSR110とKSR-II(KSR80)の差

今、MTの小型バイクを買おうと考えています。
候補の中に、カワサキのKSR110とKSR-IIが入っているのですが
乗った感じ、どちらが速いでしょうか?

カタログ値では以下のような感じですね。
KSR110 排気量111cc 4stエンジン 馬力8.4ps
KSR-II 排気量79cc  2stエンジン 馬力10ps

用途は町乗りなので中低速の加速重視です。(通勤快速を目指してます)
両方のKSRに乗っていられる方は少ないと思いますので
100ccクラスのスクーターと信号ダッシュで競った時を基準に
書いてもらえれば分かりやすいです。
(例:スタート後どれぐらい離されて何キロぐらいで追いつくとか・・)
また、ノーマルの最高速も分かれば教えてもらいたいです。

キャブやボアアップ等のハードなチューンは知識が無いので維持できませんが
吸排気チューンぐらいなら速くなるのならしようと思ってますので
少しいじれば速くなる等の話もあればお願いします。

バイク屋の人には、KSR110はビジネスバイク用のエンジン(流用?)
KSR-IIは走ることも意識して作られたエンジンと聞きました。
やはり速さを求めるなら2stエンジンなのでしょうか?

外見は同じなので、非常に迷っています。
オーナーの方、そのバイクのメリット・デメリット等、質問以外でも情報くだされば幸いです。

今、MTの小型バイクを買おうと考えています。
候補の中に、カワサキのKSR110とKSR-IIが入っているのですが
乗った感じ、どちらが速いでしょうか?

カタログ値では以下のような感じですね。
KSR110 排気量111cc 4stエンジン 馬力8.4ps
KSR-II 排気量79cc  2stエンジン 馬力10ps

用途は町乗りなので中低速の加速重視です。(通勤快速を目指してます)
両方のKSRに乗っていられる方は少ないと思いますので
100ccクラスのスクーターと信号ダッシュで競った時を基準に
書いてもらえれば分かりやすい...続きを読む

Aベストアンサー

KSR-IIに乗っているモノです。

走りに関して言えば、KSR-II>>>KSR110ですが・・・・・
2stOILで服が汚れますwww
通勤快速を目指すなら、KSR110。
多少服が汚れても良いなら、KSR-IIをオススメします。

QKSR110に武川Sステージ(125cc)ボアアップキットのみの装着について

KSR110('06)を所有しており、この度メーカーのサービスキャンペーンでアウトプットシャフト交換することなり、エンジンを分解することになりました。

せっかくエンジンばらすのだから・・と以前から坂道などでの非力さを感じていたので、125CCへのボアアップをしてもらおうかと思っています。

一応、武川の「Sステージボアアップキット」を装着してもらおうと思っているのですが、武川のHPでウェブカタログを読むと同時「装着推奨パーツ」として、ビッグキャブ・マフラー・クラッチキットと書かれており、さすがにそこまでのお金がなく、どうしようかと思っています。

現在はエンジン含めて給排気系統もすべてドノーマルですが、武川のボアアップキットは単体で装着しても全く効果が無いんでしょうか?
お金があるときにボアアップキット以外の推奨パーツを順次取り付けていきたいと思うのですが・・

実際にSステージキットのみ装着されている方のご意見などいただければ幸いです。

Aベストアンサー

まず始めに メーカーのサービスキャンペーンでエンジンをバラスついでに ボアアップは、やってくれるのでしょうか?
 普通はやらない

ボアアップして 装着推奨パーツ、ビッグキャブ・マフラー・クラッチキットをやらない

キャブ 110ccの燃料で124ccでは薄く調子が悪くなりエンジンが焼ける 最悪エンジン焼き付き

マフラーは 排気効率の問題で、フケが悪くなる

クラッチ ボアアップによる容量不足によりクラッチが滑る様になる

QKSR110油圧クラッチオイル交換

私、KSR110(A3型)に乗っています。中古で購入しましたが、武川製の油圧クラッチキットが付いています。購入からまだ1回も交換していません。クラッチオイルは交換しなくてよいのか?交換が必要で有ればどのように交換したらよいのか教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

油圧式クラッチはブレーキオイルを使って作動させます
時間が経つと酸化します、また摩擦部からの汚れも蓄積されます
整備書ではほとんどの場合2年毎の交換が必要とあります(メーカー車種により違いあり)
ので時期が来ているのなら交換した方が酸化による腐食の危険性は少なくなります。
また、パーツの作動は滑らかになり、パーツ自体を長持ちさせられます
方法はリザーブタンクのふたを開けてレリーズ側(クラッチディスク側)のエア抜きドレンから古いオイルを抜き取って行きます、この時リザーブタンク内のオイルが空にならないようにつぎ足しながら抜くとエアの混入がなく交換できます オイルの性能を変えるのなら全部抜き取ってからオイルライン内を洗浄し、新油を入れてエア抜きします
 (詳しくは検索すると写真付きですぐ見つかります)
カスタマイズしているのでしたらオイルにもこだわってみるといいですね。

QKSR110を片道35kmの通勤に使うのはどうでしょうか

駐車場が無いので、グラストラッカーからKSR110に乗り換えようと思っています。
KSR110で毎日片道35kmの通勤をするのは厳しいでしょうか?
ちなみに、平均巡航速度は時速60~70kmの道路です。
ケツの痛み具合と、巡航速度で走るのが一杯一杯でないのかな、というのが気になっています。

Aベストアンサー

現在KSR110に乗っています。楽しいバイクですよ。
ケツはさほど痛くならないと思います。スクーターに比べたら肉薄ですが、座る位置を変えてやれば問題ないと思います。私は慣れました。
時速60~70kmでの巡行もさすがに余裕とまでは行きませんが問題ありません。
すこし回転数を上げて引っ張り気味に加速すれば問題ないでしょう。
街中でのストップアンドゴーも、遠心クラッチのお陰で操作は楽だと思います。

KSR110はタイカワサキで生産され、エンジンはカワサキのタイカブ「チアー」と同型です。ですから耐久性は悪くありません。
難を言えば積載能力と4速であることですね。

QKSR110 交換用タイヤについて

KSR110の標準タイヤが減ったため交換したいと思います。
標準タイヤはダンロップK178 100/90-12(前後用) ですが、すでに絶番の模様。
以下の物から選択しようと思いますがご意見をお聞かせください。○×は現在自分が感じている不安点等です。
また、後輪にIRC MB48の様な前輪用タイヤを装着、各社120/80-12装着時のチェーンへの干渉など、下記以外の組み合わせについての経験談、ご意見などお聞かせいただけると幸いです。

1 ブリヂストンML50 110/80-12(前後用)
  ○ 直径が標準に近いためメーターの誤差が少ない、多分チェーンに干渉しない
  × 標準サイズではない

2 ミシュランパイロットスポーツSC 110/90-12(前後用)
  ○ 多分チェーンに干渉しない
  × 標準サイズではない

3 ダンロップK180 100/90-12(前後用)
  ○ 標準サイズである
  × ダートラのオーバルコース想定のタイヤパターンなので右折が心配

Aベストアンサー

1が無難だと思いますが、タイヤの性格は調べていないため解りません。
2は、スポーツですから、グリップがよく、減りは若干早いのかもしれません。
100から110へだと、寝にくくなる可能性はあるかもしれません。
前後のバランスがよければ、大丈夫かもしれませんが・・。

180→170(後輪)の場合に私のバイクでは、ヒラヒラと切り返しできるようになりました。見た目重視で太くすると直進性は良くなるかもしれませんが、曲らないということがあるようです。

110、100は見た目云々と無関係な話ですけどね。

QKSR110を2人乗りにする方法

KSR110で二人乗りしている方いらっしゃいますか?

KSR110を二人乗り仕様にする方法を詳しく教えてください。
二人乗り仕様にした後の申請方法も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去にも同じような質問があったと思います。
前述の方の書き込みはあくまで軽二輪以上のことですので125cc未満の
原付二種には適用されません。
逆にいえばここが法律の上ではいちばんグレーゾーンなんですが。
基本的には乗車装置(シート・ベルト)とタンデムステップがあればOKです。届出の用紙には乗車定員という欄がありません。これがあるのは125cc以上のバイクだけです。管轄が各市町村になっていますのでそこまでの対応はできていないというのが現状です。
車体強度(シートレール)はあまり強くないでしょうから大人の2人乗りは厳しいでしょうね。せいぜい小学低学年くらいが限度でしょう。
二人乗り仕様にしても届出の必要はないです。書類もありません。
ですからグレーゾーンなんです。

Q原付二種の三角マークを外すと違反?

フェンダーに貼ってる三角、違反切符切られる?
ナンバーがピンクなので識別可能なはずですが、
実際お巡りは神経質に指摘しますか?

私の予想では、気が付きもしない、相手にされないと思います。
法律と実地は乖離してますからね、詳しい男性のみ教えてください。

Aベストアンサー

参考までに

新車のマジェスティ125や台湾仕様のシグナスXは前後とも初めから付いていませんでした。
平行輸入車ではなく、正規ディーラー車でです。

ちなみに、今でこそ原付二種のナンバーはピンク・イエローですが、数十年前は原付一種と同じ白色でしたのでナンバーだけでは判断できませんでした。

はい、わたくしバイク暦30年オーバーのおっさんです。

Qオフロードでも遊びたく、XR100モタードとKSR110PROで悩んでいます

4年前にリターンした親父です。
愛知県豊橋市に在住です。
現在所有しているバイクはツーリングセロー250とDトラッカー125です。
セローは1年前に新車購入し、主に長距離ツーリング(県外)に使用しており、
Dトラは4年前に新車購入し、主に県内プチツーリング(ダート、林道含む)です。

セロー購入後、一人で林道、山道を走った時に坂道で傾斜側に転んで一人では起こせない
ことが2回ほどあり、えらい目に遭いました。
それからは、林道といっても走りやすいダートや砂利道をトコトコ行くくらいです
また、ツーリングセローにしたため、オフロードでは取り回しが悪いので
オフロードを安心して楽しめるバイクを探しています。

Dトラでも林道、山道を走りましたが、これまた大変でダートや砂利道をトコトコ
行くくらいです。(何度もコケていました)

これらの経験から、原付二種でオフロードをそこそこ楽しめるバイクが欲しくなりました。
当初はCRM80、DT125なども検討しましたが、メンテナンスと燃費や中古物件の程度から
4ストミニでとの勧めもあり、現在に至っています。

オフ車として、KLX125もありますがDトラを手放すことは考えていないので
足回りが違うだけの同じようなバイクはと検討から外しました。
一時期、Dトラをオフ化しようと考えましたが、交換・改造が半端なく諦めました。
また、YouTubeでこの2車のオフ走行動画を見て楽しそうだったことも要因です。

実際には購入後にタイヤを交換することが前提です。

私はXR100モタードとKSR110PROに乗ったことがありません。
バイク店で跨ったことはあります。
馬力、トルク、装備、重量、取り回しなどいろいろ違いがあると思いますので
アドバイスして頂けたら、幸いです。
出来れば、2車のタイヤをオフにしている人からの意見が欲しいです。
体格は身長160cm、体重56kgです。

ちなみに、XR100モタードであれば、車両価格が20~25万円
KSR110PROならば、25~30万円くらいと見積もっています。

よろしくお願いいたします。

4年前にリターンした親父です。
愛知県豊橋市に在住です。
現在所有しているバイクはツーリングセロー250とDトラッカー125です。
セローは1年前に新車購入し、主に長距離ツーリング(県外)に使用しており、
Dトラは4年前に新車購入し、主に県内プチツーリング(ダート、林道含む)です。

セロー購入後、一人で林道、山道を走った時に坂道で傾斜側に転んで一人では起こせない
ことが2回ほどあり、えらい目に遭いました。
それからは、林道といっても走りやすいダートや砂利道をトコトコ行くく...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
KSR110(2008年式)のホイールに、ミシュランSTARCROSS MH3を履いてます。
Proはクラッチレバーがついていると思うのですが、こちらは遠心クラッチのみです。
私は170cm 67kgくらいの体格です。
オフロードはWR250Rで獣道に入って行く等の探検が好きで、モトクロスのようなスピード競技は苦手です。
今はWRを手放してしまったので、通勤に使っていたKSRをオフ化してお茶を濁している状態です。
エンジンはタイカワサキの125ccピストン、シリンダーを組み込んであります。

まず、WRとの比較になってしまうのですが、圧倒的にパワーがありません。
オフタイヤのグリップが強すぎるくらいで、アクセルをラフに扱ってもグイグイグリップ走行します。
クラッチがあれば、パワーバンドでアクセルターンをしたり出来ると思います。遠心クラッチではやり難いです。

また、急な坂道を登ろうとしても、パワー不足でそのまま下に落ちました。
これは単に私が自動遠心クラッチに慣れていないのもあったと思います。ドン!とパワーがかけられれば別かも。
こういう部分は慣れていけば何とかなる部分かと思っています。

しかし、ホイールがスポークでない事はどうにもなりません。
とにかく走り心地が悪いです。空気圧以前にホイールが衝撃を吸収していない感が強いです。

結果として、大変中途半端で不満ばかりが募る仕様になってしまいました。
サスをKLXのものに変更出来ないのかとか、ラージホイール履けないのかとか、色々考えてしまいます。
結局そんな改造をするくらいなら、レーサーを一台買った方が安上がり、というのが私の中での結論です。
XRは分かりませんが、多分似たような結果になるのではないでしょうか?

はじめまして。
KSR110(2008年式)のホイールに、ミシュランSTARCROSS MH3を履いてます。
Proはクラッチレバーがついていると思うのですが、こちらは遠心クラッチのみです。
私は170cm 67kgくらいの体格です。
オフロードはWR250Rで獣道に入って行く等の探検が好きで、モトクロスのようなスピード競技は苦手です。
今はWRを手放してしまったので、通勤に使っていたKSRをオフ化してお茶を濁している状態です。
エンジンはタイカワサキの125ccピストン、シリンダーを組み込んであります。

まず、WRとの比較になっ...続きを読む


人気Q&Aランキング