プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、


「気持ち悪くないんですか?」

2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか?

※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。
肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。
とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです
だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。
私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは。


21歳の女です。
私自身も軽度のアトピーです。
私の場合は全身に出るわけではないのに、ひどい時はかなりイライラして嫌になります。
だからきっと私の想像以上に質問者様はとてもお辛いんだろうなと、質問文を読んでいて思いました。

私はアトピーの人と付き合ったことはありませんが、アトピーでも普通に彼氏・彼女がいる人は知っています。

確かに初対面とか、慣れないうちは抵抗があるかもしれないですね。
けど打ち解けていけばそんなに気にならなくなると思います。
やはりアトピーということだけで嫌いになったりすることはないですよ。
というか、そんな外見だけで判断するような女性はろくな人間ではないと、私は思います。
ただ、「アトピーだから…どうせ僕なんて…」と卑屈になっている男性はあんまり魅力的ではないかもしれませんね。(すみません;)

>とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです
これは偏見だと思いますよ。
男性でも女性の外見ばかりにとらわれている人はいます。
けど、男女共にそんな人ばっかりではないと思います。

もし自分の好きな人が重症のアトピーだったら…と考えてみると、
きっと心配はするだろうけど、それで引いたりはしないと思います。
だってキレイな肌を好きになったわけではないですから。
その人らしさ・魅力のある部分に惹かれるんだと思います。

アトピーに限らず恋人ができなくて悩んでる人って結構多いと思います。
コンプレックスも誰しもが持っていると思います。

No1の方が仰っているようにポジティブに考えることってすごく大切だと思います。
絶対に質問者様にも良い部分・魅力のある部分があるはずですよ。
そこを前面に出して、がんばってみてください。

悪い部分ばかりを気にするとそこにばかり考えがいってしまいますよね。
自分の嫌いな部分を受け入れることは、すごく勇気がいります。
けど少しでも受け入れることができたら、もっと明るい何かが見えてくると思います。
自分のこと受容してあげてください。

少しでも参考になれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
コンプレックスですね
自信もって行きたいです

お礼日時:2007/03/08 23:52

はじめまして^^



うちの旦那さんはアトピーです。
結婚してちょうど一年たちました。ラブラブです。

お付き合いの期間は5年ありましたけど、気持ち悪いなんて一度も思った事はありませんでしたね~。
どちらかとゆうと心配で、時々私が薬を塗ってあげたりもしてました。

旦那さんが着るTシャツの腕の内側はいつも血がついています。
旦那さんが夜中に体をかきむしる音でよく目が覚めます。
でも嫌だなーと思うことはありませんよ。
愛してますから^^

大好きになった人がたまたまアトピーだっただけです。
でもね、旦那さんはやっぱり気にしてるようで、夏は嫌いみたいです。
半そでになると人目が気になるんでしょうね。

質問者さんも、今までツラいことあったのではないですか?
大丈夫ですよ、内面をみてくれる人はたくさんいます。
世の中、外見だけで判断する女性ばかりではありません^-^
あまり気にされないように!!

いい人と出会えたらいいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
そうなんですよ
半そでが見られてるかんじで・・・みせしめのような気になるんです
ご主人様のおきもちわかります

内面を見てくれる方に出逢ったことないです
でも一番気持ち悪いって思ってるのは私自身なのかもです

お礼日時:2007/03/08 23:38

女です。

知人にアトピーがいます。

1)かゆいのかな?痛いのかな?大丈夫かな?と心配です。
2)別にどちらでもいいかな。

仮に誰かがあなたを好きだって言っても、
あなたが卑屈になって、
どうせ俺なんかを好きになるわけがないとか、
顔の綺麗な人と付き合ったほうがいいとか、
何度も言うような感じだと、お付き合いは難しいです。

卑屈にならないで。
自分に自信を持って、笑顔でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/08 23:36

私も長年アトピーで悩んでいます。


今彼氏と同棲しているのですが、この間、私が体に薬を塗っているところを見た彼に「かわいそうだね」といわれ、結構ショックでした。本当に哀れんでいる様子ではなかったからです。気持ち悪いとまでは言われませんでしたが、そんなニュアンスが含まれていたようです。
彼はうらやましいことに赤ちゃんのような白肌の持ち主なので・・・健康な方にはわからない悩みなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/08 23:35

もう何年も付き合っています。



1)気持ち悪くないです。私も長い髪が抜けて床に落ちてたりもどうしてもしてしまうし、何かしら普通にしててそういうものだと思います。
また肌を清潔に保ちたいために彼は綺麗好きなので、そういう汚れとは全く違う事もすぐ分かります。

2)アトピーは全く関係ないです。

一緒に肌のお手入れをしたり、それが貴重で楽しい生活のなかの時間です。
一緒に考えて、肌の調子が相手が良くなっていくのを見ると「今気持ちが楽なのかな」ととてもほっとします。調子が悪いと足を暖める靴下を探したり、などなど。
私は彼が寝ている時にする自分の肌を触ったり無意識にしている動作も好きです。

用はアトピーという理由で好きな人への気持ちがダウンする事はまずないです。アトピーを持つ男性でもいっぱい女遊びをして女性に恨まれてる人も友達にいますし・・。関係ないってことなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

回答者さんのようなやさしい女性にめぐり合いたいです
私は今までそういう人にあったことがないんです

お礼日時:2007/03/08 23:34

はい!!


アトピーでも全然かまわないっていう優しい女性です(笑)
私のだ~~~い好きな彼はアトピーでした。
全然、何の問題もないです。
書かれてあること、何ひとつ気にすることないです。
私が彼に対して思ったことは、「辛そう、代わってあげたい。。。」それだけです。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/03/08 23:32

昔、アトピーの男性と交際していたことがあります


今の彼はアトピーではありませんが、回りではアトピーの男性と結婚した女性が4人います
その内の2組のお宅にはたまに遊びに行きます
旦那さんもひっくるめたお付き合いです

正直言いますと、最初は抵抗ありました
でも2~3回目からはまったく気になりません
ちなみに視線が行ってしまうのも「気持ち悪い」じゃなくて、「血が出てるけど痛くないのかな?薬付けた方がいいんじゃないのかな?」という心配からでした

私はアトピーの辛さが分かりませんが、友達の昔の彼や友達のだんなさん達が「俺はアトピーだから」と卑屈になっていたら交際していなかったし、お友達にもなれなかったし、偏見を持ったと思います
きれい事に聞こえてしまうかもしれませんが、ご自身の偏見は他人の偏見を呼びます
どうぞ堂々としていてください
男性が思うほど、女性は男性を見た目だけでは判断しませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

私自身が一番気にしてたのでまずは気にしないようにしたいです

お礼日時:2007/03/08 23:31

女性じゃないですが・・・。



私もアトピー持ちですが、既婚です。
おっしゃっている通り顔もひどくどうしようもない状態のときもありました。
そんなこと関係なく考えている女性もたくさんいます。

もっとポジティブに行きましょう!
自分が気にすれば気にするほど外から見る自分が嫌になってきます。
私もそうでした。
吹っ切れた一時期から笑顔が増えたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
既婚されてるんですね
笑顔してみます

アトピーでもいいっていうやさしい女性に会ってみたいです

お礼日時:2007/03/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A