プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、30歳男です。今まで音楽を聴き、楽器で弾けたらなあと思ったり何度もしましたが、ギターをちょっと自分で練習した程度でたいして引けません。

30歳の男の人でも初心者から習える楽器のスクールというか塾みたいなところはわかりますか?なんでもいいです。ピアノ、ギター、オカリナ、ケーナ、鉄琴、木琴、クラリネット?などなんでもかまいません。どれかひとつを習得したいです。

この方面に詳しい人、教えてください。30の男なんで、少々、気がひます。女の人がやるものだという先入観がありますので。。どうぞ、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

大手は、伏見にあるヤマハですが、

楽器によっては、個別に職業別電話帳(or ネット or 口コミ)などで調べて、
電話等で事前連絡をとり、ご自分で判断されるのがよいかと思います。
先生によって、両極端(好き嫌い)になることがよくあるので・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。伏見のヤマハは一度下見にいったのですが、どうも、若い人ばかりのような気がして・・

たしかに、先生によって、両極端になりそうですよね。今、思いついたんですが、たかだか音楽教室なので嫌ならすぐやめて他を探せばいいんですよね。自分に合うところができるまで。

どうもありがとうございました。一歩踏み出せるかもしれません。