プロが教えるわが家の防犯対策術!

皮だと思っていたら、合皮だったということはありますか。

または、合皮だと記されていても「本当に上手くできている」と思うような合皮に出あったことはありますか。

A 回答 (2件)

スポーツ用品


シューズは、昔は高価なものはカンガルー皮だったが、最近は合皮などの合成素材の方が機能的にいいものが作れるらしい。サッカーやラグビーなどの屋外競技だと、合皮の方が雨天使用時の手入れが楽。

ボールも同様、
・サッカーは公式球が合成素材(合皮ですらない)になり、川は中級品くらい
:ラグビーは試合球はすべてラバーボールになり、革製はサイン用に残るだけ。ボールの手入れは下級生の仕事だったけど、今は雑巾で拭くだけ。
・バレーボール、ハンドボールなども公式球は人工皮革。
・アメフト、バスケットはまだ公式球は天然皮革
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね

お礼日時:2023/12/26 22:52

有名高級ブランドのバッグを買いに行ったら


とても高いので皮ですかと聞いたら合皮だと言われて
合皮なのにこんなに高いんだとおもって買うのを辞めました。
合皮なのになぜみんなは欲しがるんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合皮でも高価

お礼日時:2023/12/26 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A