プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、コンビニでディズニーランドのチケット引換券を買ったのですが14日にディズニーランドに行こうとおもっています。
引換券を買った場合、ディズニーランドについてから窓口で引き換えないといけないと聞いたのですが、8時ごろにディズニーランドに着くのですが、チケットを窓口で引き換えるのは、どれくらい時間がかかってしまうものなのでしょうか??
おしえてください!

A 回答 (3件)

開園時間が8時ですね。

8時というとかなりビミョーなのですが…。
8時ちょっと前だったら、たぶんほとんど並ばないと思います。
チケットブースは7時に開くのですが、7時近くが混んでいて、いったん列が短くなって、8時過ぎるとまた混雑し始めます。
なので、到着時間がちょっと違うだけで、大分並ぶ時間も変わると思います。
あとは、ブースがいくつ開いているかも大きく影響します。
できれば、8時前に到着してチケットブースで引き換えができるように、最低でも舞浜には7:50には到着してたほうがいいですね。

ちなみに、8時に到着しても入園のための列はすでに長くなっていて、入園できるのは8:30は確実にすぎます。
チケットブースに列ができている場合は、入園の列よりチケット引き換えのほうが確実に時間がかかりますので、手分けして並ぶ場合は注意が必要です。
(エントランスの列の目安は、大体「上から見るとサーフボード型」みたいな植え込みの一番端まで列が伸びていたら入園まで30分。チケットブースは屋根越えてたら15分~20分ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうどざいました!
高速バスでいくのでいつ着くかは予想できないので
そこは運にまかせようとおもいます(´っω・`。)
友達と4人でいくのでみんなで様子をみながら並びたいとおもいます!
列の目安までお答えいただきとても参考になりました!
ありがとうございました!

複数で行くならば、ゲートに並ぶ人と、チケットを交換する人と分かれ

ましょう。空いていればすぐですが、人が多ければ時間はかかりますよ。よってディズニーストア等が近くにあれば、そちらで購入した方が
チケットブースに並ばなくてすみます。
    • 0
この回答へのお礼

福島なので近くにディズニーストアないのでいけないのが残念です><
友達と様子を見ながら並びたいと思います!
お答えいただきありがとうございました!

窓口に並びましょう。

• 0