アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

越後湯沢周辺で初心者&子供向けの穴場スキー場を教えて下さい。

今シーズンは暖冬の影響で既にクローズになっているスキー場も多いと聞きますが、仮に現在クローズになってしまっていても来シーズン以降のために教えて頂きたいと思います。

私自身は昔、栃木・群馬・長野方面へ滑りに行った経験があるのですが、10年以上ブランクがあり浦島太郎状態です。
加えて、新潟のスキー場の知識は皆無に等しいです。
HPでいろいろ調べても似たような記述(いいこといいこと)ばかりで、具体的に何処がいいのか悪いのかが見えてきません。

友人家族が先月の週末に上越国際へ行ってきたのですが、「リフト券売り場&リフト待ちの長さに辟易してしまった」と聞き、私自身、土日しか休みがとれない関係上、あまりメジャーな所は敬遠したいと考えています。

上越新幹線利用予定で、アクセス等の利便性を考えて越後湯沢周辺でと考えています。
完全初心者の妻と息子(小学一年生)が楽しめるような穴場スキー場をご存知でしたらお教え下さい。

ちなみにスキーのみでボードはやりません。

A 回答 (2件)

No.1です

「場」を入れ忘れました・・・・

補足で越後湯沢から乗り換えて直ぐ、改札を出るとそこはスキー場です。
ゲレンデ下にはブルートレインを使った無料休憩場、そしてスキーセンターの中にはクワハウスもあります(利用したことは無いのですが)。
休みの日にはさすがに混みますがリフトもスキー場の規模に比べると多いし私の家族もお気に入りのスキー場です、詳しくはHP見てください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく補足して頂き有り難うございます。
家族連れの方が”お気に入り”という点に魅力を感じます。

湯沢中里スキーをお勧めします。

私も良く行きました。

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/ski/nakazato/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
残念ながら今シーズンは11日でクローズになってしまうようですので来シーズンの候補に入れたいと思います。
スノーモビルランドも面白そうですね。