一回も披露したことのない豆知識

今度スノボに行くのですが、普通に旅行するようなキャリーバッグしかありません。
サイズが55×40×25cmで、キャパシティーが38ℓです。荷物は収まるのですが、
このバッグがスキー場のロッカーに納まるのかが不安です。
キャリーバッグで行ったことのある方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

いろいろなスキー場でロッカーを利用した事のある者です。


そのぐらいの大きさであればロッカーに入りますよ。
(スキー場側も宿泊で訪れてチェックアウトした人を想定してロッカーを設置してくれています。)
たぶん400円ぐらいのロッカーになると思います。
(300円のロッカーは厳しいかな?)
スキー場が不明なのでなんとも言えませんが、直接スキー場に問い合わせてみるのが1番確実な方法だと思います。
    • good
    • 0

ホテル隣接のスキー場であれば、宿泊の有無に関係無く、ロッカーに入れなくても、クロークで預かってもらえるところもあります。



スキー場隣接のホテルに宿泊される場合でも、それ以外でも、朝一到着でしたら部屋に入れない状態ですから、クロークがあればサイズ関係無しに預かってくれますから大丈夫です。
隣接のホテルが無く、更衣室とロッカーしか無いようなスキー場でしたら、何タイプかのロッカーが容易されています。

ボードまで収納できるタイプは珍しいですが、ponjoviさんが言われる程度のバックが収納できるロッカーは普通においてあります。
ただし、到着時間や混雑状況によっては、大きいサイズのロッカーが先に埋まりますから、行く場所によっては注意が必要です。
ホテル隣接であれば、先ず心配する必要はありませんが、それ以外の場合は、スキー場に問合せて見られるのが一番だと思います。
    • good
    • 1

回答ではないのですが、宿泊されるのでしたら、宿泊先でチェックインまで荷物を預かってくれるところとか、スキー場によってはロッカーに入りきらない大きな荷物はインフォメーションで1個500円くらいで預かってくれるところもありますよ。

行かれるスキー場に問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!