プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に、こんなパートさんがいたら、どう思いますか?

フルタイムのパートで
・パートの収入で、アパートで一人暮らし
・着ている服は、アウトレットで買っているそうですが、けっして安そうなものではなく、鞄、靴も、安物じゃない感じがする。
・髪は、定期的に縮毛矯正をかけているそう
・車は普通車
・趣味は旅行やスキーだとかで、時々お土産を持ってくる
・バツイチの中年のおばさん

A 回答 (4件)

そいつらのアタマがおかしいだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに行っても、そういう人達が一定数いるイメージで。。。

バカにするだけで済むなら、私もそれで済ませるのですが、嫌味を言われたり、仕事で「正社員と同じ仕事をしてもらわなくては困る(怒)!」と、自分達と同じ仕事をやらせようとしてきたり。
つまり、同じ大変な思いをさせてやろうと、画策してくるんですよね。

あんたら、それなりのもん、貰ってますがな!お前らでやれよ!と思ってしまうのですけどね。
というか、そんなに羨ましいなら、パートになればいいのに。

こっちだって、何も考えずに何もせずに、この生活を維持しているわけでは無いですし、同じことやればいいじゃん、ととしか思えず。。。

やりもしないで、嫉妬ばっかしてんじゃねえわ!
と思ってしまう私は、間違ってないですよね(苦笑)

お礼日時:2022/11/02 18:12

別にどうも思わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方ばかりだったらいいのにな…。
特に、正社員さんに、妬まれるんですよね…。
パートなので残業もありませんし、お金はもらっていないはずなのに、なんでそんな生活ができるの?と、なんか、ずるい(怒)!とも言えるような反応を示されることが多く、なんで??と困ってしまって。

そんなに羨ましいと思うなら、自分達もパートになればいいじゃないですか。
その立場は捨てられず、でも時間的な余裕も欲しい!なんて、虫がよすぎません?

こっちは、低収入のリスクを負って、それでも時間が欲しくて、敢えてパートをやっているのに、羨ましがられたって「知るか!」としか思えないのですが、こういう嫉妬って、どうしたらいいと思いますか?

正社員さんの年収は、パートの何倍もあるはずです。
立場自体も違うんですし、羨ましがること自体、おかしくないですか?

お礼日時:2022/11/02 17:55

どうも思いません。


金銭的に困ってないのだなと思うだけです。

フルタイムのパートって言葉あるんですか?
フルタイムと言えば正規社員でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうも思いません。

思ってますがな(苦笑)

金銭的に困ってないのだなと思うだけです。

>フルタイムのパートって言葉あるんですか?

あります。

>フルタイムと言えば正規社員でしょう?

違います。

返信ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/02 17:21

別になんとも。


自分の人生楽しんでるんだなとしか思いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の人生楽しんでるんだな、と思うということですね。

返信、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/02 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!