プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと気になっていたのですが、
第4話でミニョンとユジンが次長とチョアンさんの代わりにスキー場の下見に行きますよね。
お互い2人が来ることは知らないと言ってましたが
後の場面で次長がチェリンが予定を知らなかったことを「聞いてない?おかしいなあ…」と言ってますよね。
という事はスキー場へは始めからミニョンが行く予定だった…?
ということはチョアンさんがユジンに急に代わりを頼んだのもこれまた仕組まれたこと?
動物病院へ行ったのは(KBSの完全版でみました)わざわざユジンに頼むため?
ミニョンがチョアンさんに始めの条件のように頼んだ事だったのでしょうか?
それとも単なる偶然?
NHK版ではカットが多いのでイマイチ理解できなくて…

A 回答 (2件)

この段階では、ミニョンさんがユジンに対してトクベツな感情を持ってないでしょう。

だから、仕組んだわけじゃないとおもいますよ。
次長はスキー場に行くことを当然言ってるだろう(予定を逐一伝え合う仲だろう)と思ったから、おかしいなぁ、といったんだと思います。

っていうか、韓国の人たちは、仕事もプライベートもぐっちゃまぜで、びっくりしますよね。これが普通なんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいました。

>この段階では、ミニョンさんがユジンに対してトクベツな感情を持ってないでしょう。

なるほど、確かにそうですよね!
契約の条件としてミニョンさんがユジンを指名してきたことがどうしても気になって
(というか私的にはなんだかそれが妙に嬉しくって^^)
そういう解釈をしてしまっているのかも、です。
ありがとうございました。

仕事とプライベートの様子はほんとびっくりですよね。
日本だとちょっと変な人達という感じですものね。
実際のところどうなのか知りたいです。

私も、借りてきたビデオでしかみてないので、詳しいことはわかりませんが、多分仕組まれてなかったとおもいますよ!!

次長がミニョンさんに言ったあとのことをいっているんではないでしょうか?

急に、いってくれ!!って頼んだのではなくて、数時間前とかにたのんでたんではないと思います;
だとしたら、普通にチェリンにTelすることぐらいできるくらいの時間はあったと思います。
なのにミニョンさんはしなかった。
だから、おかしいなぁ~。みたいな感じでいったんじゃないんでしょうか??

わけわからなくてごめんなさい;;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返事が遅くなりました。
いえいえ、全然訳わからなくないですよ!

なるほど、
>普通にチェリンにTelすることぐらいできるくらいの時間はあった

という理由の「おかしいなあ~」だったかも、ですね。
キム次長の一言には結構いろんな意味があるのでついつい深読みしてしまいます^^