限定しりとり

イオックス・アローザのスキー場に今シーズン初めて行こうかと検討中です。
そこで、皆さんに質問ですが平年の混雑状況及びスキー場のコンディションはどの程度でしょうか?

具体的に
混雑状況では、『土曜の朝は高速出口から渋滞するよー』とか、『朝早い時間に駐車場が一杯になってしまうよー』とか、『リフト待ち一回30分以上だよー』などです。
コンディションでは、シーズン中の雪質や量などです。

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

再びお邪魔します。



「一部下道」は、山道で結構細い部分もありますし、
自分では運転していないのですが、名古屋までの半分を下道で走ったように感じました。
(距離ではそんなことないと思いますが)

あと、これも自分の体験ではないのですが、
北陸道も東海北陸道も時間は変わらないから、北陸道の方が運転が楽だって職場の人が言ってた様な・・・
(冬に限らず)

ですので、北陸道をお勧めします。
東海北陸道が全線開通すれば、確実にこっちを通るんですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答有難うございます。
>名古屋までの半分を下道で走ったように感じました。
やはりそうですか、お伺いしてよかったです。
北陸道経由で、イオックス行くことになりそうです。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/29 07:21

スキー場には長年行ってないので、近隣住民がわかる範囲で。



高速出口どころか、駐車場まで渋滞はほとんどありませんので、ご安心ください。

コンディションは年によるのでなんともですが、
長野や新潟に比べると、断然下です。

個人的には気軽に行ける身近なスキー場で好きなんで、楽しんでもらえると地元民も嬉しいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
渋滞の件、非常に参考になり、安心しました。
コンディションの件は、標高的に見ても納得です。

折角なのでもう1つお願いします。
今回、名古屋方面からのアクセスですが、北陸道周りか、東海北陸自動車道(一部下道)かで迷ってます。
後者の『一部下道』がちょっと引っ掛かってます。
haru_yuki様は近隣住民と言うことなのでお伺いしますが、『一部下道』の道路状況についてご存じないでしょうか?
これも『年によっては、、、、』的なご意見になるかと思いますが、お分かりになりましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2007/11/28 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!