プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は初心者のため、
転ぶことが多いです。
ジャケットの袖から雪が入って
気持ち悪くてストレスになります・・・

何か良い方法があったら教えて下さい。

転ばない・・・ことが一番の解決法かも・・・ですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

手首から雪が入ってくるでいいんですよね?



だとしたら、私も同じことでいやな思いをしましたから参考になるかもしれません。

私は、モンベルのシステム3グローブに変えて解決しました。このグローブはスキーやボードのウェアのところにはありませんので、見つけるのが難しいかもしれません。キャンプ用品のお店にあるとおもいます。
これはら、手首の上までしっかりカバーできるので、雪が侵入してくることはありませんよ。

参考URL:http://www.rakuzanso.com/montbell_glove.html
    • good
    • 1

ウエアの袖をしまわないで・・・という人がいますが、



私は逆に袖をしまってますよ!!


グローブの中にウエアの袖を入れるような形にして、グローブの口をキュッとしめると、雪ははいりませんよ!!

自分はいつもそうやっていて問題ないです。


あまり詳しくはないのですが、グローブのふちにはたいてい締めるようなものがあると思います。
    • good
    • 0

手首への雪の浸入を防ぐためには…、



(1)雪が入らない加工がされているグローブで対策
   (○便利・楽、比較的確実、×グローブ代)
(2)別途インナーで対策
   (○安い、×結局濡れる)
(3)手の甲まであるウェアで対策
   (○比較的確実、×高い)
(4)工夫で対策:ウェアーの袖をグローブの下に入れないで、外に出してウェアーの袖のマジックテープできゅっと縛る等
   (○0円、×ウェアによっては外れること多々、面倒)

等などありますが、個人的にはおすすめは(1)です。

特にスノーボードは手をつくことが多いので雪の浸入には工夫がされているグローブが多いです。

具体的には、
(i)グローブの袖が比較的長く、ゴムで縛れるようになっている
 例えば、http://item.rakuten.co.jp/spmart/dh087/
(ii)(i)に加え、グローブから雪浸入防止用のインナーのような撥水加工されたものが出ているもの
 例えば、http://item.rakuten.co.jp/esports/0000000005712/
(iii)グローブの袖がやたらと長いもの(笑)
 例えば、http://item.rakuten.co.jp/sirius/longearth/

※リンク先は形状説明のために楽天から引用したもので特にお勧めというわけではありません。

スキー・スノーボードショップに行けばすぐにこのような形状のグローブが見つかると思います。

このようなグローブでも物や転倒の仕方や雪質によっては雪が入ることはあります。ウェアーの袖のマジックテープをしっかり止め、グローブの袖についているゴムでタイトに縛れば可及的に浸入が防げると思います。

転倒は成長の過程!転んだ数だけうまくなると信じ、頑張って下さい!!
    • good
    • 0

himawari2005さん、こんにちは。


裾って足首ですか。
http://www.towninf.co.jp/shohn/2166716/index.htm
手首ですか。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/208971_846017 …
100均に、似たようなものがありますよ。

この回答への補足

どうもありがとうございます!

手首 です。

補足日時:2007/01/11 17:34
    • good
    • 0

答えになるかどうかわかりませんが。

。。

僕のウェアーの袖のところにはインナーみたいな?
のが付いています。親指に引っ掛けるように着ます。
ようするに繋がっているので冷たい風も雪も入って来ません。
その上に手袋をはめるのでほぼ完璧です。

僕はバックカントリーとかもするのですが
それで大丈夫なのでゲレンデで転ぶくらいだったら
全く問題ありませ~ん(^^)
手袋をしなくても結構あたたかいし。

今度、ウェアーを買うときは検討してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金欠なものでして・・・
新しいウェア購入は出来そうにありません。

今のウェアでなんとかしたいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!