幼稚園時代「何組」でしたか?

今まで1台のコンピュータのOutlook Expressを複数のユーザーが使用するために、ユーザーの管理からユーザーを追加していたのですが、
VistaのWinodows Mailでは上記のようなユーザーの管理が見当たりません。
Windows Mailは複数のユーザーで使用できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Windowsメールのユーザアカウントを開いたときの警告に出てくるように、

同一のユーザアカウントで複数のWindowsメールアカウントは作成できないようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 そのような警告が出てたとは、完全に無視してました。これから表示された画面をしっかり読むようにします。

Vista の場合は、Vista そのものにアカウントを追加して、それぞれのアカウントでメールを設定すると言うやり方に変更されています。

Vista のアカウントを複数作ってやれば、複数のユーザでメールが利用できるようになるわけです。

面倒なようですが、この方がセキュリティを考えても、優れている方法だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかにこちらの方がセキュリティの面でも安心ですね。
しかしあまりアカウントが増えるのも問題ですね。