プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の甥にDS liteと「ポケットモンスター・ダイアモンド」を買ってあげました。が、まだひらがながやっと読める程度で難しいようです。
※ママもロープレやったことないようです。
もう少し簡単に遊べる、ポケモンか虫キングのゲームとかないでしょうか。
バトルだけ簡単にできるものとか。
お勉強は嫌いみたいで、なかなかよいソフトが見当たりません。
「ポケモン」はバトルのとこだけ気にいっているようです。
お手数ですが、できればご体験等お聞かせ願えれば幸いです。
ご指導のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

甥っ子も今5歳で「ムシキング」やってましたよ。


娘も5歳の時にDSliteを買ってあげましたが、私達(親用)のソフトで「スーパーマリオブラザーズ」をすぐ覚えてやってました。
5歳ですと最初、教えなければいけないので(すぐ覚えますが)親もできる物にした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーマリオですか。
それなら、ママもやつたことがあるかも知れません。
ママがやったことがあるゲームを聞いてみます。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。
機会がありましたら、また、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/14 00:00

この前、5歳と4歳の男の兄弟くん達が、


柔らかあたま塾にはまって、ずっとしてましたよ。
これいかがですか?
マリオも好きみたいです。

彼らのママがムシキングですか?そういった感じのソフトは?って聞いたら、
流行があるのはいらない
みたいな事を言われたらしいです。(どきどき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
早速、柔らか頭、カタログ本人に見せてみます。
うちの甥も、はやりもの、(ウルトラマンとかなんしかレンジャー)には興味を示さず、私の影響でねサンダーバードやルパン3世が好みで、最近困っています。
また、ご縁がありましたら、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/13 23:55

こんばんは。



うちにも5歳児と8歳児がいます。

「たまごっちのぷちぷちおみせっち」
「たまごっちのぷちぷちおみせっち ごひーきに」
「おいでよ どうぶつの森」
「NEWスーパーマリオブラザーズ」
「マリオカートDS」
「さわる メイドインワリオ」
「クッキングママ」
「Nintendogs」
「タッチ キャッチ ヨッシー」

は字が読めなくてもなんとなく理解が出来て、そこそこ楽しめるみたいです。
もちろん字が読めるようになってからのほうが楽しめますが、読めないなりにも出来る感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのソフトのご紹介、ありがとうございました。
さっそく、カタログを作って、選ばせてみます。
機会がありましたら、また、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/13 23:58

小学生前のお子様であれば、「おいでよ どうぶつの森」とかどうでしょう


か。操作も簡単だと思いますし、ゲームオーバーもないですし、虫を捕まえ
たり魚を釣ったり化石を掘ったりと、コレクション要素もあります。季節、
時間によるイベントも多彩ですので、少しずつ長く遊ぶのに最適だと思いま
す。

ただ、“戦う”ということがないので、男の子には物足りないかもしれませ
んけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケモンは与えているので、「おいでよ どうぶつの森」で操作になれさせるのはいいかもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございます。
機会がありましたら、また、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/14 00:03

バトルだけでなら「スーパープリンセスピーチ」です


4歳の子供も普通にできます。
マリオブラザーズが大分簡単になったものです。

ムシキングはDSでてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパープリンセスピーチ、早速調べてみます。
バトルだけだと、うけそうです。
貴重なご意見ありがとうございました。
機会がありましたら、また、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/03/14 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!