プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかしたら、疑問に思ってはいけないことかもしれませんが・・・・

1.ランド内のアメリカ川(マークトゥエイン号が走っている川)には、魚はいますか?
  先日、カモが水の中にもぐりました。もしかして、魚を捕りにもぐったのかと思ったのですが・・・

2.マークトゥエイン号はどうやって動いているのですか?
  カヌー乗り場からマークトゥエイン号を見ると、急カーブする動きが不自然で、まるでレールの上を走っているように見えたのです。もしかして、水中にレールがあるのでしょうか?

3.各施設に「提供会社」が表示されていますが、提供会社には、入園料などの収益から一部が戻ってくるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

アメリカ川は基本的にプールであり、塩素消毒されているため魚は居ないはずです。

カモが潜った理由は分かりませんが、ディズニーランドのカモの主食は、どう考えても客の投げ与える食べ物でしょう。
マークトゥエイン号は、水中にあるレールを走っています。水中を覗き込むと時々レールが見えます(最先端か最後尾で偏光サングラス着用での観察をおすすめします)。
提供会社の件は良く分かりません。出資額に応じた配当が出ると言うより、どちらかと言うと、自企業のCMでディズニーランドを使う権利があるんじゃないでしょうか。
JCBカードのCMなどが有名ですよね。
また、旧エレクトリカルパレードは日本ユニシス提供で有名でしたが、これも、何度かCMで見た覚えがありますよ。憶え違いかも知れませんが。
F1カーにもスポンサーのステッカーがいっぱい貼ってありますが、これらにも配当などはないと思いますから、それと同じかと。
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました。
よくわかりました。

カモは遊んでいただけかもしれませんね。

(1)基本的には居ないはず。

数年に一度水を抜いて掃除してますから。
ただ、その「数年に一度」の間に誰かが魚を放流して繁殖とか…可能性はまったくゼロではないと思うので、基本的には、と書きました。
しかし、薬品を入れてるので快適に住めるとは思えないんですけど。
(2)こういうことは公に書くべきことではないですが、気になるようでしたら数年に一度の「水抜き」のときにでもスプラッシュマウンテンに乗ってみてください。中が見えますから。まぁ大体ご想像のとおりです。
(3)たぶん戻ってこないと思います。スポンサーはスポンサーになることで宣伝になりますから、むしろお金を出しているだけだと思います。(自信なし)
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
スッキリしました。

ありがとうございました。