プロが教えるわが家の防犯対策術!

踏切で事故寸前で非常停止ボタンを押した人に対してブチギレた運転士は悪いでしょうか?
リンク先も参考にお願いいたします。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

質問者からの補足コメント

  • 運転士がキレるのは普通でしょうか?それともその運転士が短気だっただけでしょうか?

      補足日時:2024/05/07 13:58
  • 事故寸前って言うか事故を防ぐためです
    貴方も良く考えましょう

      補足日時:2024/05/07 14:00

A 回答 (7件)

①この運転士が怒ったかの理由が欲しいです。


②リンクの老婆が踏切内で倒れた?状態は?
ぱっと見では判断効きませんがなんとか人命球児できたのだから、非は運転士にあります。緊急停止ボタンを押す以外方法があったかどうかも疑問ですが、運転士は感謝すべきですね。悪いかどうかの前に、職業に残すべきではないです。
    • good
    • 1

何に対して怒ったのか書いてないので何とも言えません。


事故寸前になるタイミングで渡っていたお婆ちゃんに怒るのは当然だと思います。
あなただって、車を運転していて、わき道からノールックの歩行者が飛び出してきたなら「死にてえのか!ちゃんと左右確認しろ!」と怒るでしょ?
    • good
    • 2

例えば、


・踏切鳴ってるけど、電車は見えてないし、十分に余裕をもって踏切を抜け出せる。
・鉄道会社に嫌がらせする目的で、↑の状況がちょうど良かったからそれを利用して非常停止ボタンを押した。
だったら、運転士が妥当って事になるかも。

ボタン押した状況とかタイミングによるのでは。


> 非常停止ボタンを押した人に対してブチギレた運転士は

って事は、電車が停止したのは踏切の近くだったって事でしょうから、ボタン押すのが妥当で、運転士に非があるって話とか。

まぁ、そんなギリギリで止まるってのもウソ臭いので、鉄道会社や関係者を誹謗中傷するための作り話なのであれば、悪いも何も無い、作り話する奴が悪いと思うけど。
    • good
    • 2

「電車は遅れるわ、報告書か書かんといけんだろ、面倒な事すんな」でしょうなぁ。



面倒と命を天秤に掛けてる様な運転士は退場。
    • good
    • 1

事故寸前で非常ボタン押して電車が止まれると思いますか?



非常ボタン押して、寸前で止まれたなら分かるけどね。
もう少し考えましょう。
    • good
    • 2

何の為の非常ボタン?と思いました


悪くはないでしょう
    • good
    • 1

いいえ、そうとは言い切れないでしょう。


運転手には、乗客を守る義務があります。
その前に、電車は急停止ができませんから、
無駄なことをさせられることになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A