プロが教えるわが家の防犯対策術!

すれ違いの出来ない踏切で押し合いになり、お互いにバックを拒みもめている所に電車が来たら、どちらが悪くいなりますかね?私なら車を放棄して逃げ出します。

A 回答 (5件)

優先判断ができない場所で、お互いが張り合っている状況なら、両方アウトですよ。



バカバカしい。
    • good
    • 1

脱輪させて走り抜ければすれ違えますよ。

    • good
    • 0

踏切に車両が入っている時に入ってはならないという決まりがあります


また踏切は一旦停止をすると決まりがありますから対向車が居るのにすれ違えない踏切に進入することはどちらも交通違反です
    • good
    • 0

両方です。

半々を双方の損害と鉄道も入りますから、破産覚悟ですな。悪質なドライバー二人と受け取られます。
    • good
    • 0

> すれ違いの出来ない踏切で押し合いになり、・・・・



安全や危険を予測することが出来ない運転者ですね。

踏切ですれ違い出来るか否かとか、踏切を渡った後、踏切の向こう側には車のスぺスが有るかとか、運転中は先々の安全や危険を予測する能力のことです。



> ・・・お互いにバックを拒みもめている所に電車が来たら、どちらが悪くいなりますかね?私なら車を放棄して逃げ出します。

電車は、通常の速度なら非常ブレーキを使っても、数十m以上は停止が出来ません。
だから、まず、早急に踏切にある「非常ボタン」を押すことです。
https://www.google.com/search?sca_esv=e3ecc41a74 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A