アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで、H-1 で就職して、1年半ほど経つ者です。

現在同じ専門内で会社を変えようかと思っています。スポンサーになってくれる会社をかえなければいけないのですが、このプロセスは雇用者側にとって難しいのでしょうか?そして、費用はいくらくらい払ってもらわないといけないのでしょうか?また、プロセス時間は、どれくらいかかるのでしょうか? 

経験者の方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

現在H-1Bで働いていて、一度会社を変えていて、7年目になりました。

確か、申請料と弁護士への費用で数千ドルだと思いますが、会社が一番気にするところは、採用者がいつ働き始められるかというところで、普通はH-1の費用にいくらかかるかではないと思います。ですので、費用がいくらかかるかは、あまり気にしたことがありません。

最初にH-1Bをとる時は年間の発給枠に制限されますが、一度H-1をとってほかの会社にトランスファーする場合、発給枠の影響を受けることはなく、新しい会社のH-1申請のレシートをもらった時点で(申請をしてから一週間程度)、新しい会社で働けるようになります。ですので、会社としては、ほとんどビザ関係の手続きで待つ必要がないので、H-1の社員を雇うのに慣れている会社では問題になりません。

ただ、H-1の実際のトランスファーには時間がかかって、今では、半年程度でしょうか。でも、プレミアムプロセッシングといって、1000ドル余分に払えば、二週間で処理してくれるものもあるので、必要ならこれを頼めばよいと思います。
    • 0

H-1で4年ほど働いていました。

私も途中、雇用者を変えようと思い、弁護士に相談しました。完全に新しい雇用者にH-1のスポンサーになってもらうにはまた初めから申請を行わなくてはいけないと言われました。但し、前の雇用者の所で働きながら違う会社でも同時に働く場合、スポンサーはそのままで移民局にもう1つの会社でも働いていると知らせるだけで良いと聞きました。今年、6月からビザの申請料が倍近く値上げされるようなので早めに弁護士に相談されることをお勧めします。
    • 0