アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
僕のPCには今、WINDOWS XP HOME Ed.が入っています。
しかし、OFFICEはXPではなくOFFICE 2000 Proです。
日本語だけ使うなら問題がないですけど、業務で韓国語を使いたいです。
以前のWINDOWS 98ではMICROSOFT GLOBAL IME 5.02があって日本語と韓国語が両方できましたが、OFFICE 2000ではGLOBAL IMEがないみたいです。
MICROSOFTのDOWNLOAD CENTERにはOFFICE XP専用のIMEがありますが、それをDOWNLOADしてインストールすると、OFFICE XPではないためインストールができません。
どうすれば、WINDOWS XPにあるOFFICE 2000 Proやインターネット上で韓国語と日本語の両方が使えますか。教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小生Windows2000環境ですので参考程度にしかならないかもしれませんのであしからず。



たしかにWin98、95はMSサイトよりDLして韓国語を使うようになっていましたね。もし韓国語のフォントが入っていないのに韓国語のサイトに行くと「DLしてインストールしますか」みたいなメッセージも丁寧にでましたね。

Win2000ではシステムCDに元々韓国語IMEが内包されており、コントロールパネル→地域のオプション→システムの言語設定より韓国語を選択することで韓国語をキー入力することができます。

・韓国語サイトを閲覧したい
上記作業を行うことによりブラウザーによる閲覧でもハングル文字を表示できるようになります。

・Office2000で韓国語を使用する場合
上記作業後、スタート→プログラム中のMicrosoftOfficeツール→MicroSoftOffice言語設定より、韓国語を選択することでWord等で韓国語を用いることができます。

韓国語サイト閲覧時に「インストールしますか?」を聞いてこない、ということであればおそらくこの方法を用いるのではないか、と思われますが・・・

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/translation/help.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくやってみます。

お礼日時:2002/05/31 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!