曽野綾子さんが書かれた本で「~の窓」というのがあるらしいのですが、
~の部分が分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご質問の本の題名はわかりませんが、下記参考URLに曽野綾子さんの著作データベースがありますので、こちらをご覧になってはいかがでしょうか・・・



参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5153/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。早速、教えてくださったURLにアクセスしてみます。ありがとうございました

お礼日時:2001/01/15 09:35

すこし検索してみましたが、「~の窓」と言う本はみあたりません??「~の」と言うタイトルの本は多いのですが、以下の本はどうでしょうか?


-------------------------------------
希望の扉を開く/ヨハネ・パウロ2世[他]/同朋舎出版/1996.12 

希望の扉を開く/ヨハネ・パウロ2世[他]/同朋舎出版/1996.11
------------------------------------
補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。絶版になっているらしく、見当たらないのかもしれません。本当にありがとうございました

お礼日時:2001/01/15 09:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曽野綾子さんのコラムについて

産経新聞を取っていたのですが、最近辞めてしまいました。金曜日に曽野綾子さんのコラムが載っていたのを楽しみにしていたのですが、11/5はどういう内容でしたかしってる方いますか?今回のイラクの事件にふれていますか?

Aベストアンサー

下記ページのものでしょうか。
「透明な歳月の光 133」というコラム名で「対イラク まずアラブ社会に通暁を」というタイトルになっています。
http://www.nippon-foundation.or.jp/org/moyo/2004598/20045981.html

参考URL:http://www.nippon-foundation.or.jp/org/moyo/2004598/20045981.html

Qこんな本ご存知ですか?

建築関係の本らしいのですが、ありえない建築設計(間取り?)図(ジョーク?)の本で
著者は建築方面を専門に勉強(大学院生?)した女性の方だったと思います。
これしかわからないのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

間取りの手帖
佐藤 和歌子 (著)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/489815090X/ref=sr_aps_b_/249-8155707-9789102

かな?

Q曽野綾子さんの本の題名が分かりません

曽野綾子さんが書かれた本で「~の窓」というのがあるらしいのですが、
~の部分が分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

ご質問の本の題名はわかりませんが、下記参考URLに曽野綾子さんの著作データベースがありますので、こちらをご覧になってはいかがでしょうか・・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5153/db_cover.html

Q本の記述部分で印象に残った部分の

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

小説とか本を読んでいるのですが、感動する場面とか
いいな!と思うような記述部分がありますよね。

この場合、自分としては後でまた読み返せるように
残しておきたいのです。
ただ、どのようにあとで見返せるように保存できるかが
分かりません。

自分はパソコンをよく使うのですが、パソコンで上手に
保存する方法はあるでしょうか?
また、パソコン以外で上手にできる方法はあるでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スキャナでそのページをコピーして、画像ファイルにしています。
あとはPCの画像管理ソフトで、あれこれ閲覧すればいいです。

OCRという、文字認識機能も併せて使うと、ちゃんと文字としても残せますので、そのテキストを検索用途に転用すれば、いつでも好きなフレーズを表示できます。
Windowsをお使いでしたら、
スタート→検索→ファイル→ファイルに含まれる単語
で、探したいフレーズを設定すると良いです。

Q曽野綾子先生、敬虔なカトリックです。

曽野綾子先生の主張、違和感覚えませんか★
信者さんの方にコメントいただければです 東京の信者と地方とでは、考え方違うんですかね
私自身は、学生時代にカトリックの受洗を

「70、80にもなって、『年寄りが安心して暮らせる生活を』などというたわけた言っていて、それで通るのが、日本の弱くて強いお年寄りなのである。人生はどこでも、いつでも『安心して暮らせる』ことなど決してないことを、改めて肝に銘ずるべきだろう」

霞が関の中央分離帯は、たいていの場合、雑草だらけ。〈中略)こうした公共の場の清掃に、足腰の立つ生活保護受給者には働いてもらった方がいいだろう。

放射線の強いところだって、じいさんばあさんを行かせればいいんですよ。何も若者を危険にさらすことはない

以上が曽野綾子先生の主張です
私と同じアパートの独居老人、寂しい、寂しいというので、わたしが毎週日曜日に行く、カトリック教会に行こうと、おすすめしたところ
「カトリック、ああー、あの曽野綾子さんのねー。いやだね。あんた、彼女の言動を調べなさい」と
また「キリスト信者が、広島、長崎に原爆落とした、あれはキリストの裁きだと、人種差別はするし、またイラクで劣化ウラン弾をばらまいて」
「東京のキリスト教会は、金持ちで社会的地位の高い人の行くところ、麻生さん、与謝野さん、山谷えり子さんなどあんたが行ったら白い目でみられるよ」
こんなことを。

曽野綾子先生の主張、違和感覚えませんか★
信者さんの方にコメントいただければです 東京の信者と地方とでは、考え方違うんですかね
私自身は、学生時代にカトリックの受洗を

「70、80にもなって、『年寄りが安心して暮らせる生活を』などというたわけた言っていて、それで通るのが、日本の弱くて強いお年寄りなのである。人生はどこでも、いつでも『安心して暮らせる』ことなど決してないことを、改めて肝に銘ずるべきだろう」

霞が関の中央分離帯は、たいていの場合、雑草だらけ。〈中略)こうした公共の場の...続きを読む

Aベストアンサー

まず一般論として、敬虔なカトリックだから「優しく美しい人道主義者」であるはずがないということを。

十字軍の遠征で異教徒を大量虐殺し悪行の限りを尽くしたのも、宗教裁判で「異端者」を火炙りにしたのも、魔女狩りで無実の人間を大量に殺したのも、すべてキリスト教徒です。
でもこれは、どんな宗教でも自分たちの教えを広めるために、多かれ少なかれやったことです。

さて曽野綾子さんのことですが、彼女が何と言ったか私は知りませんが、質問者さんが書いたようなことを言ったとしたのなら、それは曽野綾子さんが自分自身も老人の側の人間の一人として、逆説的に主張したのではないでしょうか。

老人だから何でも許されるとか、老人だから何もしなくて良いのではなく、老人にしか出来ないことを一生懸命やろうという、曽野さんも含めた老人に対する「応援歌」のようにも感じます。

あと余分なことですが、寂しさを紛らわすために教会に行くのが良いのなら、キリスト教でなくてもイスラム教でも、創価学会でも、幸福の科学でも何でも良いという理屈になります。

Q本が~ヤニ臭いノダ~

友人に本を貸した。お互い忙しくって、結局半年ほど貸した。で、戻ってきたら、ヤニ臭いのだ――!! ううっ。一ヶ月、気がつきゃ、広げて、日光消毒に励んでいるのに、まあだ、ヤニ臭い。本棚に戻せないよ――
どなたか、おいらに、本に染み付いたヤニ臭の取り方を教えてクレー

Aベストアンサー

前に友達に貸して、なんだかかびくさくなった本は、
マートルのエッセンシャルオイルをたらしたコットンを
ところどころにはさんでビニールに入れておいたら、
わりと中和されました。
ユーカリでもいいです。
虫も死ぬので一石二鳥。
オイルの香りは結構早く飛びます。

Q産経新聞と毎日新聞

産経新聞を販売している販売店では毎日新聞も販売しているんでしょうか?
産経新聞の販売店に電話したら「毎日新聞です」と言っていたのですが…。

Aベストアンサー

併売といって、
うちの近所では、つぶれた朝日の販売店から
読売系の販売店が、販売権購入して、
今は同じ配達人が、読売朝日一緒に配っているから、
そういうところも、あるんでしょう。
こちらでは、毎日は北海道新聞が併売、
産経は帯封で翌日郵送です。

Q古い本ですが知っている方いらっしゃいますか?

・1930年から1950年頃出版の本(幅広くてすみません)
・タイトル「日本 侠客伝」
 (このスペースもうろ覚えだそうです)
・作者不詳

おじいちゃんに頼まれて探しています。

アマゾン、市の図書館で探しましたが見つからず、
すっかり手詰まりです。

古本屋さんを探すべきなのかなとも思いましたが、
絞り込む材料が少なすぎて困っています。

もし知っている方がいらっしゃれば、
これではないか?という程度でも結構ですので
情報をお願いします。

おじいちゃんが何か思い出せば
また手がかりを付け足します。

Aベストアンサー

WebcatPlusで連想検索してみました。
http://webcatplus.nii.ac.jp/assoc.cgi
よく文字化けするので微妙なサイトではあるのですが、
おもしろいので良く使います。使い勝手もそんなに悪くないですし、
試してみてください。

参考URL:http://webcatplus.nii.ac.jp/

Q産経新聞ネット配信

産経新聞が315円でネット配信していますね。
安いですよね。
なぜ、産経だけこのサービスがあるのでしょうか?

ぜひ他の新聞にも展開して欲しいのですが。

私は朝日、日経愛読なのですが
産経新聞同様ネット配信の予定は
あるのでしょうか??

Aベストアンサー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/20/news095.html

「新聞離れが指摘される20~30代の若者をターゲットに初年度3万人の加入を目指す」と目的サイトにあります。
朝刊2950円の新聞代が315円になるのです。
今まで購入しなかった層だけでなく、産経新聞購読者からの
移行も十分考えられ、部数減につながる危険性があります。
大手新聞最下位の産経新聞だからできる大胆な戦略です。
朝日、日経、読売は現段階では絶対に怖くてできないです。

間違いなく、各紙ともこのサービスにじっと目を凝らし広告代理店などを通じデータを得ていると思います。
追従するとすれば、窮地の毎日新聞です。

Qこういう内容の本を知ってる方いらっしゃいますか?

何時もお世話になってます。

今探している本があります。何年前の事かははっきりとは解りませんが、一昔前、ヘイヘイヘイ(ダウンタウンが司会をしてる音楽番組です)にJudy and Mary(その当時、もう解散して居たかは覚えてません)のユキが本を持ってきていました。それは普通の本とは少し違っていて、使い方は、その時に悩んでる問題の事を考えながら、パッとその本を開いた時のページに書いてある事がその問題の解決に繋がる、と言った様な物でした。心理テスト的な本と言えるかもしれません。確か原作は海外(アメリカ?)の著者だったと記憶してます。

どなたか、この本のタイトルが解る方はいらっしゃいますか?うろ覚えの記憶からの説明で申し訳ありません。

Aベストアンサー

no.1の方が回答しているとおり、
THE ORACLE BOOK 魔法の杖
で間違いありません。

質問者さんが見たヘイヘイヘイを見て私も買いましたから。笑

ジョージア・サバス著
鏡リュウジ監訳
ソニーマガジンズ
です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報