電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、高校から付き合いのある仲のいい友達(女の子)が結婚します。

いつも仲のいいメンバー6人組みのうちの一人で、結婚後は旦那様の実家近くに新居を構える為、地元から遠く離れてしまいます。
今までみたいにすぐ会える距離ではなくなってしまうので、とても寂しいんですが、友達もきっとそれは同じだと思うんですよね。

そんな友達に「離れていてもずっと友達だよ」という意味を込めて、歌を贈りたいと思っています。
仲のいいメンバー5人で寄せ書きを書いて、そこに歌を綴る予定です。

どなたか、いい歌(歌詞)を知ってましたら教えてください。

A 回答 (4件)

アン・ルイスさんが歌った「リンダ」はいかがでしょう。


結婚するアン・ルイスさんに、竹内まりやさんが贈った曲です。
タイトルの”リンダ”はアン・ルイスさんのミドルネームだとか。
まりやさん本人もセルフカバーしています(アルバム「impressions」収録)。

ちょっと古いかな?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35603
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アン・ルイスさんの『リンダ』という曲は存じませんでした。
歌詞を見てみましたが、とてもいい歌詞ですね。

ですが英語が多すぎましたので、手紙に書いて贈るにはちょっと難しそうです。
歌う機会がありましたら、まず挑戦してみます!

まずは曲を聴いてみますね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/14 19:55

私はこの歌を、結婚式ではなかったのですが、二次会で唄いました。


高音が苦手な人にはかなりオススメです♪

AI『Story』

今でも泣いちゃいそうないい曲ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌詞を読みました。
確かに読んでるだけで胸が熱くなりますね。

是非参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/14 19:00

職業柄、ウェディングで唄うこともちらほらしています。



(1)コブクロ「永遠にともに」
・・・一人で唄うのはしんどいかもしれません(苦笑)どなたかパートナーを見つけてハモると良いのでしょうか?

(2)チェッカーズ「Long Road」
・・・隠れた名曲中の名曲です。これはホントに良い曲ですよ!

この2つをお勧めします!

頑張って唄ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コブクロの「永遠とともに」は知っていましたが、チェッカーズの「Long Road」は知りませんでしたので、早速歌詞を確認しました。
どちらもいい歌ですね。

しかし、今回は歌うのではなく文章にして渡すので、「Long Road」の方は英語が多くて、ちょっと理解に難しそうです。
「永遠とともに」は友達5人と相談する際の候補にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 16:03

結婚とはいえ仲の良いお友達が遠くに行くのってやっぱりさびしいですよね。


私自身友人の披露宴の余興で歌ったりまた新婦の別の友人が歌っているのを聞いたことがあるのですが、キロロの「ベストフレンド」なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キロロの「ベストフレンド」いいですよね。
改めて歌詞を見ると、胸がぐっとなります。
友達5人で相談会してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/13 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!