幼稚園時代「何組」でしたか?

 サークル活動で飲酒、事故が有って刑事事件に発展した場合、係わっていた、在校生、卒業予定者等に進級、卒業などに問題はないものでしょうか? 

A 回答 (4件)

その「刑事事件」について、どのような刑事事件だったのか、


(殺人、障害、横領、窃盗、危険運転等・・・・)
「係わっていた」方々がどこまで関与したか、
(率先して加担した、消極的に加担した、止めたが止められなかった等・・・)
その事件に対する係わり方が、人それぞれ違うと思うので、
「刑事事件に係わった」イコール「進級できない」または「卒業できない」とは考えにくいです。
しかしながら、「刑事事件」に「係わっていた」のであれば、
「進級」「卒業」を心配する前に、
被害者への謝罪、賠償を心配すべきと思います。
被害者への
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。

お礼日時:2007/03/14 15:04

カンニングなど講義・試験関連の不正を除いて、単位の取り消しはありません。


ただ、停学になると在学日数不足で自動的に留年になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 15:06

取得単位を剥奪するようなことは基本的に有り得ないですから、進級や卒業そのものには直接的に影響ありませんが。


1番さんご指摘の通り、それ以前の段階で停学・退学の処分を受けることは多分にあるでしょう。学則などにも処分規定が載っているはずですので、そちらを確認されましょう。まぁ殆どのケースでは細かく規定はされておらず何らかの不祥事が起きた時に教授会で判断されるというような感じになっているかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 15:04

停学、退学の処分の可能性はありますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!