電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
MSNメッセンジャーのLive messenger 8.1を使用しています。
最近新しいウェブカメラを購入しまして(マイクロソフト・LifeCamVX-3000)
インストールし使用したところ、画像は出るのですが
音声に問題が出てしまいました。
一度目>相手の声は聞こえるけれど、こちらの声が聞こえない。
二度目>メッセンジャーの設定の所で
カメラ・音声設定を変えたところ、今度は自分の声は
聞こえるが相手の声が聞こえない。

という状況になってしまいました。
それにともない、今まで使っていたウェブカメラを
アンインストールしようと、プログラムの追加削除を開き
選択したところ、フリーズ状態に。
その後3分ほどしてから、問題が発生…のような
表示が出てしまい、アンインストールが出来ません。

こんな状況なのですが、
何からしたらよいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

すみませんそろそろ就寝時間なので追記しておきます。



>消すとはタスクバーから消す(終了)のですか?
カメラアイコンはただカメラを認識しているだけでカメラを外してみては

>コンパネ追加削除からですか?
もしかしてコンパネ一覧に無くなってますか?
強制削除とかアンインストールできない系LINK張っておきます。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060329/23 …

それとさっき色々ググってたらずいぶんむかしの記事でしたが
FreshVoiceとロジクのカメラ相性悪いみたいなの載ってました。
使ってましたか?

すみません明日6時起きなのでそろそろおやすみしますが起きたらまた来ます。
明日サクっと直ってます様に。。。まじで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
パソコンと共に体調を崩し、
お返事が遅れてしまいました。すみません。。

早速教えていただいたリンクを見まして
窓の手で無事アンインストは出来ました!



やはりMSNでは片方が使えない状況です。
更に色々試しまして
ヤフーチャットのほうで音声を試したところ、
こちらでは使えたんです!!
ということはカメラの故障ではないのかな?と思い
MSNを調べるもやはり分からない状況です。

たくさん助けて頂いたのにすみません。
ヤフチャを使え。って事で一応?妹とは話がつきました(笑)
ううう。。映像の綺麗さでは断然MSNなんですけどね。。

本当にありがとうございました。
もし!懲りずに助けていただける場合は
まだまだアドバイスお待ちしております(笑)
宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/03/16 10:45

体調大丈夫ですか?



>ヤフーは使えるがMSNがダメ
メッセンジャーのバージョンは一番新しいやつですかね。
サポートページ見たりしましたがソレっぽいの見つけられなかったです。
サポートページ:http://support.live.com/eform.aspx?productKey=wl …

ちなみに私もヤフよりMSN派です。
何か手がかりになるようなことがあればまた報告しますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復活しパソコンと格闘しています(笑)

もうここまで来るとどうにも出来ません。。
マイクを諦めるか…。
妹とメッセンジャーをやってるんですが、
「音はヤフーでいいじゃん」という結論になりました(爆)
しかしそちらの方でも音が
最初割れたりしていて、設定をしなおして
なんとか少ないノイズにはなって使えるくらいになりました。
カメラの設定ってMSN以外でやるところはあるんですかね・・。
一応修正したのはMSNと、カメラ自体の設定です。

お礼日時:2007/03/16 15:54

消すとはタスクバーから消す(終了)のですか?


コンパネ追加削除からですか?
    • good
    • 0

わわ、


なんだか事態を悪化させてしまって本当に申し訳ありません。
どうしちゃったんでしょうかね、パソ。。。
復元で戻らないとなるとOS入れ直しを私だったらしますが・・・

この回答への補足

お礼の後にまた補足の形になってしまいましたが、
あと1つだけ教えてください。
最初にタスクにカメラマークが出ていないと
申しましたが、復元してから出てきました!
これを消してみようと試みたんですが、
消すという選択肢がありません。。
どうしたら消す事が出来ますか?

何度もすみません。。

補足日時:2007/03/15 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり行きつくところはそこですよね…(泣)

丁寧にお答えいただきまして
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 00:50

>終了させてみたのですが、同じエラー表示になってしまいました。


そうですかーお役に立てず申し訳ないです。

>消さないと駄目なんでしょうか?
LifeCamVX-3000を持っていないのでなんとも言えないですが
もしかするとPCに2つカメラソフトが入っていると不具合とかでるのかも。
あくまでも推測ですが。
可能であればシステムの復元を行ってみてはいかがでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

LifeCamVX-3000をインストールする直前の状態にPCを戻し
ロジクールをアンインストールしてみる。
戻してもデータ(写真やメール)は消えたりしません。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

この回答への補足

お役に立てずなんてとんでもありません!
こうやって回答を頂けるだけでありがたいです。
そして何度も申し訳ないんですが、
カメラインスト前日まで復元させてみました。

そうしたら、他のプログラム削除も出来ない状態に
なってしまいました。
これはもうパソコンの問題になってきた気がします(涙)

作業の途中で失われた可能性が…とその下に出ている状態です。
(前々回書いたエラー表示の下です)

補足日時:2007/03/15 00:33
    • good
    • 0

ANo.1です。


ソフトが起動していると削除できません、ので
タスクトレイ(時計の横)なんかに常駐したりしていませんか?
それらしいアイコンがあったら終了させて再トライしてみてください。

この回答への補足

お答えいただけて本当にありがとうございます。
早速調べてみたのですが、タスクには何もありませんでした。
一応他に使いそうなMSNメッセやYAHOOチャットなども
終了させてみたのですが、同じエラー表示になってしまいました。

もしその以前に使っていた分を削除しなくても
ウェブカメラ(音声も映像も)使えるのでしたら
そのままでもと思ったんですが、
はやり消さないと駄目なんでしょうか?

補足日時:2007/03/14 23:25
    • good
    • 0

>問題が発生


には何と書かれていましたでしょうか。
再起動してもう一度コントロールパネルを開きアンインストールを試してみてもまたフリーズしてしまうのでしょうか?

この回答への補足

早速ありがとうございます。
今、再度試してみたところ、
「問題が発生したため、Setup.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」
と、出ていました。
再起動しても同じ感じでした。
ちなみにこの消したい昔のカメラはロジクールの物です。

宜しくお願いいたします。

補足日時:2007/03/14 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!