dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の会社の上司がアホすぎて困っています。
部長なのですが、公私混同もいいところで、仕事中に抜け出して
映画を見たり、ひどいときには、直行から、戻ってくるとなぜか、せっけんのにおいがするんです。顔もさっぱりしてるし。
社内では、威張っているのに、自分は自由に会社を出られる立場を利用して、全然働いてくれません。また、業務でもこの部長が企画したプロジェクトで、5000万も会社に損失をもたらしたくせに、部下の責任にするんです。社内の電話で奥さんと1時間も話していたり、部下に演劇のチケットを子供と見に行くから、ネットでチケットをとってくれと、部下に命令したりやりたい放題です。
私の会社の上司は以上のようなアホ上司ですが、
あなたの会社の上司はどんなアホ上司がいますか?
いろいろと教えてください。

※自分が上司の立場の人はアンケートご遠慮ください。

A 回答 (8件)

東南アジアに愛人が2人いて、いつの間にか3人目がいる事がわかった時です。



私が働く会社の会長です。

その愛人達に送金するのを後輩の経理の女性にさせます。
10万以上の振込は本人確認が必要で、銀行員にいちいち聞かれて彼女は非常に嫌な思いをしているようです。
    • good
    • 0

どんなとき上司がアホだと感じたか。


個人的に感じたのは、以下のとおりです。

上司1:業務中真面目にパソコン入力しながら
    20cm正方形大の焼き海苔を、食べていた。(何故に焼き海苔?)

上司2:業務中双眼鏡で外を眺める。どこからか生き物を拾ってきて職場に置く(海辺じゃないのにカニとか。)

上司3:業務中たまに気配を消す(オフィスの柱にピッタリくっついて微動だにしない。驚いた。)

上司4:職場の出入り口にプランターをつくり、栽培しては、毎日ランチのみそ汁の具にしている。最近はハーブ栽培している。

上司5:小物すべてが熊(テディベア)グッズ。靴も赤地に熊柄。何故に熊?パソコンの壁紙も熊。付箋も熊。ネクタイも熊柄。

業務には何ら影響がないので会社では放置です。愛すべき上司群です。
    • good
    • 0

イスに座ってるだけで、口だけがたっしゃな人。

    • good
    • 1

参考までに、過去の「馬鹿な上司」というアンケートもご覧下さい。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2783183.html
    • good
    • 0

色々な方がいましたね…



出張と称して東南アジアの国へ月の半分は滞在。アナザー・ファミリーの存在は社内周知の事実。

給料日前、ふところが寒くなると会社の小口現金を拝借。

テーブルのお客様用のアメが、ある朝からっぽに。上司の真後ろのゴミ箱に大量のアメの小袋が。買い足してくるかと思ったが何のフォローもなし。来客予定が無い日はアメを隠すことにすると籠が見当たらなくなった日から数日とげとげしい返答。

デスク周りに空のビジネスバッグが三個。何故家に置かないのか。さすがに開けて見ることはしないが持った感触はどれもカラ。しかも途中から増えて四つになった。

ある会議で、普段は電話だけの方々と直接お会いでき共通の悩みや問題をじっくり聞く機会に。上司をふと見るとプライベート携帯でメールに夢中。

本社の役員が近くまで来るが工場へ直行するからと言い残し駅へ。しばらくしてドヤドヤと役員らが来所。携帯からの連絡もなかったので慌てる私。上司は、普段は落ちてるゴミも拾わないのに「すみませんね、お茶の準備もしてなくて」とまめまめしく自ら用意。

今ではどれも笑い話です。
素晴らしい上司にも同じくらいの数めぐまれたので、ま、いいかな?
    • good
    • 0

上司というか社長で数人いました。



●平気で自分の失敗を部下に押しつける。

●クラウンに乗っているが突然泥だらけにして帰ってきた(山菜採りに行ったらしい、それも仕事中)。

●モモシキ?姿で店内を彷徨く。

●カタカタ&英語を間違えて部下の前で何度も言う…(スタディちゃんをスタットちゃん)。

●お客が来て社長さんはいらっしゃいますか?と聞かれ、授業員の振りをする。

●忙しいを理由に(本当は忙しくない)して平気で会議に遅れて行く。

●残業している部下に「やあ~腹へったな~なっ?」と言いつつカレーの臭いをプンプンさせている。

●別の人で忙しいわ~と言いつつ勤務時間中にクロスワードパズルで遊んでいる。

まだ有りますがこのへんで…
    • good
    • 0

えっと、出来たばっかの支店の支店長になった女性の話です。



営業は基本的に行かない(電話で上から言われると無理だと泣く)。
支店ではDSか漫画(BL系)読む。
昼は布団を敷いてお昼寝。
勤務中に支店を抜け出し、個人の携帯の契約をしてくる。
そのわりに部下が1秒でも遅刻してくるといつまでもねちねち言う。
会社のパソコンで出会い系・アダルトサイトで楽しむ。
休みのアルバイトを呼び出し、おやつを買ってこさせる(従う方にも問題あるが)。
内線を使って世間話が絶えない。
いきなり休む。
しかも着信拒否してるため多大な迷惑をかける。
自分はモテていると勘違いし、お客様にアホな発言。


結局はこんだけ自由にしたにも関わらず「私にはきつすぎる」と元旦那の家へ駆け込み逃亡しました。変な女でした。
    • good
    • 0

そこまでひどいのはいませんが、自分では仕事しないで


部下にやらせっぱなし!とか、くそまじめすぎて居るだ
けで目障りとか、俺は偉いんだお前なんか転勤させるぞ!
みたいにいばりちらしているヤツとか。

上司が部下を評価するのではなく部下が上司を評価する
ような会社だったら面白いな!といつも思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!