アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、結婚していて一児の子供の母です。(30代です。)
主人とは色々とあり(詳しい事は書けないのですが)気持ちが離れてしまっている状態です。絶対に許せないという事があり、それから信じる事ができなくなり、その事を主人に伝えたのにもかかわらず、今の状態を改善しようともせず、連絡もよこさず帰ってこなかっり、大事な記念日に帰ってこなかったりと(私は、料理からお菓子プレゼントまで用意して待っていました)ますます気持ちが離れていく自分がいます。
私は、主人だけを愛して、子供と主人の為に、家で安らげる環境を作ってあげたい、それが幸せな事だと思い日々を過ごしていました。
でも、歯車が狂いだして、情緒不安定になってしまう事もありました。
周りの友達などからは、趣味をみつけたりして別の楽しみをみつけなよと言われるので、そうゆう風に別の楽しみをみつけて、子供と楽しく暮らしていこうと思っていた時に、最近、お世話になっている7歳年下の独身男性の事を好きになってしまいました。
この気持ちは一時的なものなのでしょうか?寂しさから好きになってしまったのでしょうか?
とにかく、ごはんも食べられないほどその人のことを思っている自分がいます。
7歳も年下の独身男性が、子持ちの結婚している女性など相手にしない事もわかっています。
でも、親切にされると、気持ちがどんどん膨らんでいってどうしようもありません。会わなければ一番良いのですが、そういう訳にはいかないのです・・・ 気持ちを断ち切るにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

私が思うに、質問者さんは生真面目な方で、結婚に関しても「理想像」を追ってきたタイプであり、そうなることを強く望んできたのだと思います。



子供と主人の関係はこうであり、私はこういう人生を送って、と人生の「マップ」を描いて暮らしてきたのではないですか?。

それが「破れてしまいそうな」現在、支えとなるべき「調度良い相手」に巡り合ってしまったんですね。
そしてその気持ちが「好意」に変化してきている、とそういうことだと推察します。

私自身はそういったことを「否定」する気持ちは有りません。
「倫理」としておかしいことかもしれませんが、それもいわば「人生」といえるでしょう。

ただし、それだけではあまりにも「都合が良すぎる」ということもわかりますよね?。
特に「ご主人との関係」をどうされるか、ということは、顧みれば「子供さんのことをどうするか」ということに直結します。
そこらへんを「ないがしろにして」の騒動は「遊び」である限り罪も軽いでしょうが、「本気」であるならば、きちんとした「清算作業」を前提としてのお付き合いにしなければいけません。

さて、どうしましょうか?。
「責任」というのは、こういう場合誰もが「均等に負う」のがセオリーというものです。
その「責任」を考えたとき(金銭的なものを言ってるのではありませんよ。子供さんの将来のことの責任などを言っているのです)果たしてそれでもあなたは「踏み込む」のですか?。
それだけの「相手」ですか?。またその「行為」が真っ当だといえますか?。

私は人生にはいろんな形が有って良いと思うし、倫理がどうの、というのはあまり問いたくは無いのですが、その自分の人生の「影」で苦しんでいるだろう人間の姿を直視できないのは卑怯だと思うし、責任を負おうとしない人間が大嫌いです。

「日向ばっかり見てないで」「影を積極的に見つめる」ことも必要なんです。
影と光があるのが人生で、その「陰影」の中にこそ「真実」というものが存在しているのです。

きつい言い方になりますが、身体が傷つくことで痛みを知り、それに耐えうる精神力を持つことがかなうように「ただで幸せは買えない」ってことです。

今のあなたの気持ちは「いいとこどり」だと思います。
自分が一番大切にしたいのは何ですか?。
そのために自分を「削る」ときもあるってことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かに私は、理想を追ってきたと思います。自分では気づかなかったのですが、友人にも同じ事を言われました。最近では、あきらめもついたのか、主人には期待しないようになりました。でも、子供に影響がないよう生活はしていくつもりです。

お礼日時:2007/03/28 01:49

私も30代結婚しています


7歳年下の独身男性と恋をしました
結婚生活も同じような境遇です

2年間彼とお付き合いしましたが3年目に彼が他の人と結婚という形で終止符を打ちました

2年間はいい思いもたくさんしましたが、子供の事を考えるとその人との人生は選べませんでした。交際期間中は楽しい事と後ろめたい事の繰り返しでした。今はいい思い出になってますがその時は自分勝手ですが相手も傷つけたし苦しい思いもさせました

今は彼もこの春結婚して新しい生活をスタートしています。正直複雑な心境です

彼とのスタートの時点で気持ちを断ち切った方が良かったのか、時間を共に過ごした事が良かったのか今は答えが出ていません。良い思い出も沢山出来ましたが今は後悔と切ない想いの日々です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は、その男性と極力会わないようにし、気持ちは抑える事にしました。eri121さんは今は良い思いでになっているなら良いですね。

お礼日時:2007/03/28 01:55

バツイチのシングルマザーです


結婚=幸せ ですか?無理につくろってませんか?
夫婦は歩み寄りがないと終りです
2人で家族をつくりあげてこそ本当の家族になれると思う
一人では無理なのです。
幸せにしてもらうではなく、幸せになろうではないでしょうか?
許せないことがある限りはこのままの状態かと思います。
まずはそこから修復をすることではないですか?
落ち着いて1から考えてみることです。
気持ちの整理がつかないまま行動したら駄目ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私のほうから歩み寄っても、拒絶される事がしばしばあり、この生活を続けていく事に意味があるのかと思う事もあります。
でも、今の自分では子供を一人で育てていく自信がありません。
まずは、自分に力をつけていくことから始めようと思います。
将来的には、別々の人生を歩くことになるかもしれません。

お礼日時:2007/03/28 01:46

質問にお答えする前に、tutuuraraさんにいくつか質問があります。



・「絶対に許せない事」とはどんなことですか?
・年下彼と知り合うことになったきっかけは?
・現時点でのあなたと年下彼のかかわりは?
 「週2回、趣味を通じて会う」とか「月に何度か食事をする」とか
 そんなことです。

失礼を省みず、立ち入ったことをお聞きしているので、
勿論、お答えいただける範囲で構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい事が書けずにすみません・・・ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 01:42

お子さんのこと、愛してますか?



自分が満たされない気持ちを、年下の男性が少し埋めてくれる気がするから、
だから好きになっているのではないでしょうか?
それは、「好き」という気持ちでしょうか?

年下男性が、子持ちの既婚女性を相手にするかどうかの前に、
あなたが考えるべきことは、ご自分の満たされない気持ちのよりどころではなく、
お子さんのことではないでしょうか?

大事な記念日にかえってこないお父さんと、年下男性のことで頭が一杯のお母さん。
子供にとって見れば、同じことです。
どちらの親も、自分のことばかりで、誰も僕(私)のことなんか愛してくれない。
そう、感じてしまうのではないでしょうか。

どうか、一番大切なもの、失う前に気がついてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まだ、気持ちは吹っ切れないのですが、私にとって子供は一番大切な存在ですので、これからは、子供の事だけ見つめていきます。

お礼日時:2007/03/28 01:40

今一番大事なのはなんですか?


旦那さんじゃないとは思います。
好きな男性か、お子さんのどちらかでしょう。

どちらをとりますか?
とても難しい質問ですが、どちらかしかとれないと思います。
苦渋の判断とは思いますが、一番大事なものを自分で知ることが今は大事なのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私にとって子供が一番大切な存在です。
それ以上のものはありません。

お礼日時:2007/03/28 01:38

もっと他の事に目を向けてほしいと思いました。


お小遣いを稼ぐくらいのお仕事をするとか。
没頭できる何かを見つけてほしいです。
それが 年下の男性ではならないと思います。
どんどん ご主人から遠ざかって ご主人との間を解決なさろうともせずその男性に逃げてるとしか私には思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。最近、仕事を始めたので頑張ろうと思います。

お礼日時:2007/03/28 01:37

気持ちが離れてるんだったら、ついでに正式に離れちゃったらどうですか?



そうすれば、独身同士の恋愛だし、誰も文句は言いませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A