電子書籍の厳選無料作品が豊富!

輸入版のCDをよく買うのですが、なかにはパソコンで聞けないのもあってがっかりしてます。
コピーコントロールでしょうか??
こういうCDをパソコンで聞くにはどうしたらいいでしょうか?
CDプレーヤーを買うしかないでしょうか。

A 回答 (4件)

私の経験ではドライブとの"相性"があるようです。


あるPCでうまく読み込めない音楽CDでも、別のPCでは問題なく読めたりします。
読みとれるPCでWMPに取り込んで、そのデータを聴きたいPCのほうにコピーしました。
輸入盤も結構買っていますが、ぜんぜんだめだ、という経験はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohbacomeonさん、アドバイスありがとうございます。
WMPで取り込めるのもあれば、だめなのもありました。
SonicStageはパソコンに入っててそれを主に使っていますが、SonicStageでもWMPでもだめだったら、他の音楽ソフトを使っても聞けないでしょうか?(RealPlayerもだめでした)
それとこういうCDは国内盤だったら大丈夫なのでしょうか?
再度の質問で申し訳ありません<(_ _)>

お礼日時:2007/03/15 14:09

>他の音楽ソフトを使っても聞けないでしょうか


ハードの段階でだめなので、ソフトを変えてもだめですよ。
回避方法は、ハードを変えてみることです。
つまり他の(違う機種のCD-ROMドライブが付いた)PCで聴けるのなら、そこでファイルに取り込んでしまい、ファイルとしてもってくる。
あるいは、USBなどの外付けのドライブをつないで試してみる。
ということですね。

WMP9なら、CDにディジタルで記録された音楽信号を、CD-ROMドライブをCDプレーヤとしてアナログ信号で再生させ、サウンドカードでそれをディジタルにして取り込むということができました。この場合、CD-ROMドライブとサウンドカードがアナログケーブルで接続されている必要がありました。
ディジタル再生でうまくいかなかったものは、こうして取り込んだこともありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外付けのドライブという手もありますね。

お礼日時:2007/03/20 21:28

> CDコンボからポータブルオーディオプレーヤーへ移す手段ってあるんでしょう


> か?

移すというのはmp3へ変換するという意味ですか?
それはコンポ次第ですね。
以前、mp3録音に対応したコンポも合ったような記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店へ行ってみます。

お礼日時:2007/03/16 12:47

メディアとドライブには相性があります。


そしてパソコン用のドライブではこれが顕著です。
ですので、CDプレーヤを買った方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、アドバイスありがとうございます。
CDコンボからポータブルオーディオプレーヤーへ移す手段ってあるんでしょうか?
やはりパソコン介在でないとだめですか?
再度の質問で申し訳ないです。よろしくおねがいします。

お礼日時:2007/03/15 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!