最速怪談選手権

質問の通りです。くだらない内容ですのでご了承ください。自分は男性がパソコンとかの専門的なカテゴリで男性が答えても魅力を感じませんが、こういう質問掲示板で女性がパソコンとか車とかのカテゴリで専門的なことを説明してると「うわ。かっこいい!」とか思います。(ギャップみたいなもの?)同じよう思う方いませんか?

A 回答 (3件)

本来、異性のジャンルなのに「すごい」は、ものすごく、評価です。

つまり、私にとって、シェフでもないのに、バリバリに料理ができる男性。
まつり縫いがチャッチャとできる男性は、もう、ものすごいです。
女なのに、メカに強いは、ぐっときます。
きます。わかります。ツナギが似合うとか、専門用語連発もきます。
私の場合、女なのに強い・・・がありまして、よく、こちらで、質問させていただきました。
わかります。
同志ですね。
ギャップ・・。
ハンディや偏見を乗り越えた?
とにかく、わかります。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難うございました!
同感してくださる人が居てうれしいです。笑
またなにかあったらよろしくお願いします。

別になんとも思いませんが? 今じゃ、大型トラックを運転する女性も普通にいて、あまり驚きませんし。

モンスターダンプの運転手に女性がいるのはチョット驚いたけれど(これは、女性でも運転出来るということに驚いただけかも…)。

料理が出来る(プロじゃない)男をかっこいいと思うのと同じ感情なのかな?
    • 0

私の周りには、Linuxサーバを自由自在に管理している女性もいれば、

昼休みにVisualBasicのコードを議論してる女性もいれば、
ネットワークケーブルを担いでフロアを走り回ってる女性もいます。

彼女たちの中でも、魅力的な女性もいればそうでない女性もいます。

昔は「車を運転する」というだけで特別な女性と思われたものです。
まあ、そう遠からず、PCを操るくらいでは特別な女性にならなく
なると私は思うんですけどね・・・。
    • 0