アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051108-00000 …

このような統計が出たそうです。女性は男性に多くねだって、自分は安く済ます傾向があるそう?ですね。そこで恋人や夫婦の方に質問です。男女の方ともに回答お願いします。

(1)男性は多く出費をし、女性は少ない
(2)男女とも同じ
(3)女性から男性へのプレゼントはなし?

僕は、この統計はあくまで「女性がおねだりする額」であって、実際には叶っていないと思います。ひょっとしたら、愛人へのプレゼントも含まれているのでは?僕の場合は、双方ともだいたい同じ金額ですね。はっきり言って、自分は少ない出費で男性にばかり高額をねだる女性はひきます。「俺は財布じゃない」と言って別れます。みなさんはどうでしょう?

A 回答 (3件)

25歳♀です。

ちょうどその記事を彼氏が見つけて、「ありえね~」と言っているのを聞きました…

私達は(2)です。
付き合いだした当初から、お互いに1万以内でと決めています。

しかし最近、お互い収入上がってきたので(付き合いだした当初は彼が学生だった)1万5000円くらいまではお互い買っています。

現実問題6万のもの買ってくれる人がいたら正直恐れ多くて引きます…
おそらく自分もそのアンケートの年代には当てはまっているとは思うんですけどねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

僕もこの記事を見て「ありえね~」と思いました。彼女にも見せたところ、「こういう女の人って図々しいよね」と言いました。僕と彼女はほぼ同額ですね。

30代、既婚者、女性です。

女性が安く済ます傾向にあるのは相手の収入との差もあるからではないでしょうか?

私達夫婦の場合は、金額にすれば(1)となります。
でも5000円位の差ですかね。

カップルが10組いれば10通りのやり方があると思うので、一概にどれが良いとは言えないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

>女性が安く済ます傾向にあるのは相手の収入との差もあるからではないでしょうか?

だからといって、男性には3倍もの金額を要求するのは図々しいかと思います。

>でも5000円位の差ですかね。

僕もこれくらいなら許容範囲です。3倍の差はいくらなんでも図々しいですよね。

その統計ってどうなんでしょうね?

プランタン銀座がHPの女性会員にとったアンケートですからね。。

共働きじゃなかったり、収入の差もあって、
女性の方が少なくなってしまうのも否めないような・・・。
その分手料理とか他のものでプレゼントしているのではないでしょうか?

私の場合は、物の金額で言ったら、
少し彼の方が額が多いかもしれないけれど、
手料理とか手作りケーキとか手編みのマフラーとか、
そういうのを考えたら同じくらいかなぁと思っています。
私自身あまり物欲がないので、自分は少ない出費で男性にばかり高額をねだる女性はうーんと思いますね。。
    • 0
この回答へのお礼

僕もこのアンケート結果の正確さは疑わしく思います。まあ、「おねだりする額」なので実際に買ってもらった額とは異なるのでしょうね。