プロが教えるわが家の防犯対策術!

湘南新宿ラインで新宿まで行って小田急線に乗り換えるのですが、混雑していて迷いそうな上にどのように行けばいいのか分からないので教えてもらえないでしょうか。
新宿駅のホームページも見たのですが、小田急線に乗り換えるには何口から出ればいいのかが書かれていなかったので困っています><

A 回答 (5件)

 湘南新宿ラインは、中央地下通路より南側に停車しますので、両社の切符をお持ちなら、南口を利用して乗り換えるのが便利だと思います。



 小田急の切符を新宿駅で買うなら、湘南新宿ラインのなるべく北側の車両に乗って、中央地下通路を利用して西口に向かうと、突き当たって左に小田急への乗換切符の出札窓口がありますので、こちらが便利でしょう。
 南口では、一旦JR改札を出てから、改めて小田急の切符を買って、小田急の改札に入ることになります。↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html

 なお、小田急線は、各駅停車は地下ホームから、急行や特急は地上ホームから出発しますので、ご注意を。↓
http://www.odakyu.jp/guide/station/shinjuku_map_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございましたm(__)m
迷わずに行けそうです!

お礼日時:2007/03/16 17:33

konatsu26さん、今晩は。


いやいや、南口でしょう。
とにかく階段を上に上がってください。甲州街道口を目指せば小田急は隣。
双方の切符を持っているなら連絡口もありますよ。
    • good
    • 1

西口は左端が小田急の改札に直結


南口はJRの改札と小田急の改札が隣同士なので乗り換えがわかりやすいです。
西口か南口のどちらかです。
もっと詳しく説明できる回答者さんを待ちましょう。
    • good
    • 0

都心の駅なら、経路はかなり詳しく掲示されているはずです。

その場しのぎで十分でしょう。駅の中で上を見上げれば、{←小田急線}みたいなものがあるはずですから。
    • good
    • 0

中央西口に小田急との連絡改札があります。


そこを利用するのが一番迷わないのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!