電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貯金している方に質問です

1.いつから貯金をはじめましたか?
2.月々幾ら貯金してますか?
3.何のために貯金してますか?

自分もそろそろ貯金しようと思いまして…参考にしたいので是非

A 回答 (6件)

簡単にですが、



1ー大学3年(20歳)の夏から
2-月に2、3万くらいでした
3-就職活動のための貯金です

大学に通っているときは親任せではありましたが、就職活動は自分でやるといった感じでした。一応、父の日や母の日には親からの仕送りではなく、ひそかに貯めていた貯金から出すようにしてます。
    • good
    • 0

1,22から、それまではほとんど使っていましたが、急に大金が必要になって、困ったときに実感しました


2、いわゆる500円玉貯金で、500円玉を全部貯金しました、2年で50万ぐらい
3,いざというときのための貯金で、車が必要なときに現金一括で買いました
    • good
    • 0

1.就職して会社に勤め始めてからです。

給与から毎月10万円をおろして小遣い等に当て、それ以外は全て貯金です。
2.10万円~月によって違います。おろすお金は一定ですが、残業が月によってまちまちですから、ストックする金額も月によって違います。
3.何かあった時のためです。若い頃は少し苦労してでも貯金ですね。その原資がすごく役立ってます。
    • good
    • 0

1.18歳から


2.18歳~22歳までは月々8万くらい貯金してました。今は、適当です。
3.18歳~結婚するまでは車の維持費や未来の自分の為。結婚した今は、家族の未来の為に貯金してます。
    • good
    • 1

1.18歳から


2.月に8万円
3.親の死後、いざ借金が降りかかったときの備えとして
    • good
    • 0

貯金しています。



○就職した月から貯金を始めました。
○月々5万円(実家暮らしな為)
○車購入の為。貯金をちょうど一年前から本格的に貯金を始め、
頭金が貯まったので新車を購入しました。

就職した当初は何かあったときのためっと思い貯金してましたが、目的がなかった為にちょこちょこ引き出してしまってなかなか貯まりませんでした。でも、目的があると案外貯まるものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!