プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に居る 貯金が3000万円有る と噂されている人に 「アナタは、本当に貯金が3000万円有るのですか?」と訊いたら
「今の所、貯金は全部で 11万5千円です。」と言いました。
どうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

普通は本当の事なんて言いませんよ。


あなたは言うんですか?
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行の上限が2,600万なのでそれを超えると不幸の電話がかかってきます

    • good
    • 0

貯金と資産の区別もつかない奴らのウワサなんでしょうね。

 まぁ あなたもその仲間かもね。

いうだけなら私だって 「貯金は999万円の口座が3つくらい そのほか株式とか不動産とかいくらあるのかわかんないな」って言います。
    • good
    • 0

有価証券や不動産なのじゃなかろうか。


この低金利時代に 預金する意味はそうないし。
    • good
    • 0

「どうなんでしょうか?」



さぁ?実際のことはご本人にしかわかりません。どうなんでしょうねぇ…。
    • good
    • 1

そもそも財産に関する情報も個人情報ですので、安易に聞くものではありません。



個人対個人での個人情報については漏洩などによる罰則規定はないものの、プライバシーの侵害に当たるので、それを公表することで損害賠償を請求される恐れがあります。
    • good
    • 0

普通 正直に答える人はいないと思います。

    • good
    • 1

プライバシー公開しなければならない理由がないからでは?



それと世の中では、貯金と資産を同じと勘違いしてる人もいます。
噂などは特にそうです。
金融資産3000万を貯金3000万と、噂になってるのかもしれない。

実際は株や投資信託が今現在評価額3000万、貯金は115000円なのかもしれない。
あるいは貯金は115000円で現金で3000万持ってるかもしれない。

自宅の金庫に1億入れてる人もいますからね。
    • good
    • 1

ヒトデナシなことよく聞けますね。

    • good
    • 1

残りは株式に投資しているのじゃないの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A