dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバオクでペナルティもらったらどうなるんでしょうか?
もし取引中にペナルティもらった場合、取引は中断してしまうのですか?
教えてくださいませ

A 回答 (3件)

私もモバオクでペナルティーを受けたことがあります。


しかしそれは運営者側にその商品に対する知識がない
ことからの誤解でした。その事を説明すると、ある意味
こういう記述を加えてくれれば規約違反対象にはならない
という手の内を暗に教えるような説明が返ってきたので
その通りにしたらしばらくは何もありませんでした。

ペナルティーを受けても1週間出品・入札ができないだけで
それが明ければまた出品できる。
ヤフオクより甘いなとたかをくくっていたらある日突然
退会処分を受けました。強制退会です。
ペナルティーの明ける前の謹慎期間中に、ペナルティー解除を
待つことなく新たな違反をすることもないうちにです。

たぶんなんですが、運営者側の対応に対して口答えではないですが
泉州弁のかなり強い調子でメールを送り返したりしたんです。
そういったことが相手も人間ですから(たぶん若いでしょう)カチン
ときて『野郎、生意気だ消してやれ!』となったのでしょう。
自分としては納得がいかなかったので説明を求めただけだったんですが
・・・こちらの反論も待たず、有無も言わさず退会処理とは卑怯な
やつらです。ガキですねやり方が。

ヤフオクもかなりあくどいですけどモバオクも目を付けられると携帯
だけあって早いですよ・・・悪意の跳ね返りも(笑)

ですから携帯を変えない限りもう二度とモバオクに参加することはできないわけです。
まぁもう興味ないですが。
    • good
    • 2

『ペナルティをもらったら・・・』ヘルプに記載が有ります。


----------------------------------------------------------------
Q. 取引不成立後、入札も出品もできなくなりました。
A. アイテムの落札決定後に落札者・出品者双方で取引情報を確認する
 [落札後手続き]を実施いただいております。この落札後手続きを
 行わなかった場合、取引不成立となり一週間新たな入札・出品が
 できなくなるペナルティが発生します。[落札後手続き]は落札者は
 落札日より3日(72時間)以内、出品者は落札者の落札後手続きより
 3日(72時間)以内にお手続きしてください。
 このような行為を複数回繰り返された場合には、強制退会など厳しい
 処置をする場合がありますので、十分ご注意いただきたいと思います。
 以下略。
http://www.mbok.jp/_faq_l?faql=4#74
----------------------------------------------------------------
『取引中・・・』に関しては、当方モバオク未利用なので詳細は不明
ですが、上記の説明では『新たな入札・出品ができなくなる』とのこと
なので、入札済み・出品済みは対象外でそのままと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでございますよね。
ご親切にありがとうございますm(。-_-。)m

お礼日時:2007/03/16 23:53

ペナルティ中は新たな出品、入札が出来なくなるだけだったと思います。


取引中のものに関しては特に何もないハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございますぅ

お礼日時:2007/03/16 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!