現在フランクフルトに住んでおります。
地元のエースの高原選手の活躍は嬉しい限りです!
週末にフランクフルト×バイエルン・ミュンヘン戦を観に行きます。
ここでお聞きします。
バイエルン・ミュンヘンの「攻撃や守備の見どころ」と「注目選手」についてお教え下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あぁ、なんと羨ましい・・・



昔、三菱ダイヤモンドサッカーというTV番組がきっかけでバイエルン・ミュンヘンのとりこになっている30代男性(イェンス・イェレミースのファン)です。

注目選手は、21 フィリップ・ラーム選手
ポジションはディフェンダー:左サイドバックです。
生年月日は1983年11月11日生まれの23歳

身長170cmと小柄ですが、ドリブルスピードがあり、その機会があれば果敢にゴールへと向かいます。(06-07シーズンこそシュート→ゴール
はありませんがおそらく決めてくれることでしょう)
また、シュバインシュタイガーやポドルスキーへのパスも見所です。

フランクフルト在住のdelaさんには申し訳ないですが、アイントラハトには負けませんよw

日本にいる少数派ブンデスリーガファンの分も存分に楽しんできて下さいね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

weerez666さんありがとうございます。
文面からブンデス大好きオーラがビシバシ感じられました!
(私って恵まれているんですね^^)
バイエルン・ミュンヘンの好調振りに今シーズンもさぞ楽しんで
いらっしゃるのではないでしょうか?
私は降格争いで応援に熱が入る今日この頃です。
フィリップ・ラーム選手の活躍が見たいようで見たくないような気分です。しかし、フランクフルトの守備なら現実かも・・・。
(今シーズンはブレーメンの攻撃隊に6点取られましたので・・。)
では、weerez666さん!こっちは高原選手の試合後のダンスをお見せしましょう♪覚悟のほどを^^

お礼日時:2007/03/16 23:52

No.2です。



締め切られていなかったので、再再々度お邪魔しましたw。
HPの最初の高原の写真、見ました^^
彼の野性味溢れる表情とでもいいましょうか・・・
たしかにもっと男前な写真に変えてやれよとおもいますねw

リトバルスキーのCM懐かしいですね。
90年代のドイツ代表は名選手ばかりでしたから、当時は他国のファンに対し誇らしかったものです。
(そうそう、当時を知る者はまさかあのクリンスマンが代表監督になるなんて考えもしませんでしたし、さらにあの長髪が今では・・・w)

最後に
>さほど大きく取り扱わない日本のメディアに少々疑問を感じる奴・・
まったくもってその通り!
私もそう思うひとりです。
ブンデス特有のあの味のあるder Fussballの世界をもっと共有したいところです。

何度もお邪魔して失礼しました。
こういった話題自体が少ないので、つい熱くなってしまいますね。
では。
Auf Wiedersehen(辞書で調べました。間違っていたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ja,genau!(そうです、そのとおりです!)
「ヤー、ゲナウ!」
この表現は会話でよく使います。

例えば、サッカーで相手チームの選手にカードが出された時には
「ゲナウ!ゲナウ!ゲナウ~!」(そうだ、そうだ、そうだぞ~!)
なんて感じで観客は大声を出します。

では、昨年の日本のファンにとても誠実に対応してくれていた
「バイエルン・ミュンヘン」の選手に感謝・感激した私より。

Vielen Dank!

お礼日時:2007/03/22 15:57

No.2です。



いやぁ、負けてしまいました。
完敗です、とほほ^^;
交代もタイミングが悪かった様ですし。

それにしても高原は惜しかったですね。

ではdelaさん、ここらで失礼します。
お互い、楽しいブンデスライフを送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜、私の職場で・・・

興奮気味のドイツ人・・3名

高原がゴール出来なくて同情してくれたドイツ人・・2名

「私はマインツのファンだから関係無いです。」と言ったドイツ人・・1名(マインツはフランクフルトから近いのです。)

さほど大きく取り扱わない日本のメディアに少々疑問を感じる奴・・私

昔、リトバルスキーが日本のソーセージ「バイエルン」のTVCMに
出演したことに驚いているドイツ人・・3名
という結果が出ました!

以上、「フランクフルトのHPの最初の高原の写真を、もっといいのを
使えよ!」と思っている私でした。。

お礼日時:2007/03/21 21:51

No.2です。


補足です。

No.1さんご紹介のダイスラーは1月に引退表明をしました。(昨年12月のチャンピオンリーグでのFCインテル・ミラノ戦が最後の出場でした)
まだ若いだけに非常に残念です。
やはり相次ぐ故障には適わなかったようです。
    • good
    • 0

はじめまして。

バイエルンの選手には代表選手が目白押しです。特にFWでは、オランダ代表:マカーイ ドイツ代表:ポドルスキ が要注意ですね。また、シュバインスタイガーやダイスラー(引退したんでしたか?)も危険ですね。最近のバイエルンは真ん中からの攻撃に加え再度からの攻撃がとても危険です。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマカーイがきましたね。
バイエルンの攻撃は危険ですか・・。

最近のフランクフルトの守備も危険ですからね。

お手柔らかに・・・。^^

お礼日時:2007/03/16 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日あるバイエルンミュンヘン対アトレティコマドリードどっちが勝つと思いますか?

明日あるバイエルンミュンヘン対アトレティコマドリードどっちが勝つと思いますか?

Aベストアンサー

直近3試合(リーグ戦)の戦績
バイエルン 2勝1負 5得点3失点
アトレティコ 1勝1負1分 3得点3失点
今季バイエルンはリーグ戦・カップ戦共にホームで負けなし
アトレティコはCL5戦全勝中

ドイツ王者の意地を見せると予想してバイエルン勝利に1票

Qフランクフルトでの高原選手の活躍について

昨シーズンのフランクフルトでの高原選手の活躍について教えてください。
また、HSVでは駄目でしたがどうしてフランクフルトでは活躍できたのでしょうか?
ブンデス・リーガは見ていないのですが、アジアカップでの高原選手を見ていて急に気になりだしました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1) 選手層の薄いチームへの移籍
ANo.2さんが述べているとおりです。HSVは当時優勝争いをするほどのチームでしたから、当然優秀な選手を多数抱えていて、アピールするだけで大変だったそうです。そこからフランクフルトという中堅、時には降格争いを演じるチームに移籍したことにより、チーム内で彼が最も決定力を持ったFWとしてチームから必要とされる結果となったということです。

2) 積極性
HSVのときは、自分でシュートを打てる機会を得ても、味方にパスを出すことを選択することが多々あったそうですが、フランクフルトに移籍してからは、多少強引にでも積極的にシュートを狙っていくことを自分自身に課したそうです。その結果、
「シュートを打つ -> 点を取る -> チームメートから信頼される -> ボールが集まる -> シュートを打つ機会が増える -> さらに点を取る」
という好循環が訪れたそうです。

3) ドイツ語の上達
自分の言うべきことをドイツ語でうまく伝えるようになったことも大きいそうです。欧米では自己主張することが、自分自身の立場を確立する上で欠かせないですから。

4) チームメート
HSVのときは、アップや基礎練習のときなど、控え選手や外国籍の選手といった、チーム内の力関係において弱い立場の選手と、主に行動を共にしていたそうです。フランクフルトに移籍してからは、チームの主力選手と行動を共にするようにし、チーム内での強い信頼を獲得したそうです。

5) 奥さん
質問者さんと同じ質問を、フランクフルトの高原の同僚もしくは地元記者に聞いてみたところ、「結婚したのが大きいんじゃない?」という返答がかえってきました。こういった側面もあるでしょう。

雑誌Numberなどから。

参考URL:http://number.goo.ne.jp/soccer/world/675/20070405-1-1.html

1) 選手層の薄いチームへの移籍
ANo.2さんが述べているとおりです。HSVは当時優勝争いをするほどのチームでしたから、当然優秀な選手を多数抱えていて、アピールするだけで大変だったそうです。そこからフランクフルトという中堅、時には降格争いを演じるチームに移籍したことにより、チーム内で彼が最も決定力を持ったFWとしてチームから必要とされる結果となったということです。

2) 積極性
HSVのときは、自分でシュートを打てる機会を得ても、味方にパスを出すことを選択することが多々あったそう...続きを読む

Qバイエルンミュンヘンの住所

バイエルンミュンヘンのクローゼ選手が好きでファンレターで
好きです。目標にして日々練習に取り組んでいます。といった気持ちだけ伝えたいのですが住所がわかりません。
わかる方お願いします。

Aベストアンサー

バイヤンです。
4年前のバイエルン×磐田の試合を見に新潟から国立まで行きました。
目の前で躍動するカーンを始め(ファンでしたw)ドイツ代表って言っても良いくらいの豪華スターの競演に酔いしれました。

同じバイヤンとして、的外れな回答に気分を害すお気持ちも判らなくも無いですが、ご自分では理解して文章を書いたつもりでも相手にとっては違う意味に取ることもありますんで丁寧すぎるくらいに書いてちょうど良いのかも知れませんね。

的確な回答を期待するなら
タイトルは
「バイエルンミュンヘンのクラブハウスの住所」と書いたほうが良いでしょうし、質問文にもバイエルンミュンヘンのクラブハウスの住所と入れたほうが良いでしょうね。

さてバイエルンのクラブハウスの住所ですがここに載っていますのでご参考までに。
http://www.euronavi.net/de/liga/tfcb.htm

手紙の内容も自分のポジション、どういうプレーが得意か、くらいは書いたほうがもっと良いでしょうね。

頑張ってください。

Q高校選手権での注目選手って誰だったんですか?(伊藤翔、乾を除く)

今大会の伊藤翔と乾を除く注目選手・将来期待できる選手って誰だったんですか??

Aベストアンサー

「伊藤了(翔の弟)は兄に劣らぬ逸材らしいね」(←見てない)
「八千代の米倉、献身的な運動量やパスセンスすごい!」
「作陽の村井、怪我で歩くのもやっとなのにあのキープ力!!」

…と素人ミーハーの私は常連校が少ないなりに楽しめた大会でしたが、
目の肥えた方たちにとってはこんな大会だったみたいですね。

大スター不在
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/34408/

転機の選手権…逸材は年々少なく
http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2007/01/post_651.html

Qバイエルンミュンヘンって??

バイエルンミュンヘンは元々2つのチームが合併して出来たという話を聞いたのですが、事の真意はいかがなものでしょうか、詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトを見てみると合併はないようです。

参考URL:http://www.fcbayern.t-online.de/en/club/history/02798.php?fcb_sid=6455d62a058b9fcd845e899810a43d05

Qフランクフルトの高原選手って

ドイツに赴任予定です。現地の人達とサッカーについて話す機会も多いと思いますが、そこで高原選手の話題も出てくると思います。
そこでお聞きします。
高原選手とはどのような特徴の選手なのでしょうか?
また前に所属していたチームで精彩を欠いていた理由にはどのようなことが挙げられるのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

彼はいわゆる『黄金世代』の」選手です。 

(1)華やかな経歴
日本で最もサッカーの盛んな静岡県の清水市出身で、清水東高一年生で、ジュニアユースの世界大会に参加しています。 この時はチームも予選で敗退し、目だった活躍はしていません。 

しかし、四年後のユースの世界大会では、準優勝しています。 この時、ブラジルのロナウジーニョを押さえて、FWのベストプレーヤーに選ばれています。 

(2)プレーの特徴
プレースタイルは、ドリブルで相手を抜いていくタイプではなく、クロスボールに合わせて、勇敢に飛び込んでいく選手です。 ポジション取りの巧いところはキングカズに似ています。 

(3)ドイツ時代
日本では182cm、74kgは大型FWで通用しました。 しかし、ドイツではゴール前で張り付いてプレーする背番号『9』としてはパワー不足で、動き回って得点するセカンドFWの役目になります。 

因みに、ドイツでは著名なアジアの大型FWが何人かプレーしています。 
いずれも身長が185cmを越える選手で、イランのアリ・ダエイ、韓国の李東国、車ドゥリといったアジアを代表するような名プレーヤーです。 

彼らもやはりパワー不足で、結果を残せませんでした。 

(4)アジア人の大型FWはヨーロッパで通用するか
中田英寿、小野伸二、イ・チョンス、パク・チソンといったクレバーなミッドフィルダーは立派な実績を残しています。 しかし、センターFWといって『9』をつけてゴール前でプレーする選手は、残念ながらまだ育ってはいません。 オランダのヘラクレスでプレーした平山相太選手も、期待されながら、一年で帰ってきてしまいました。 

彼はいわゆる『黄金世代』の」選手です。 

(1)華やかな経歴
日本で最もサッカーの盛んな静岡県の清水市出身で、清水東高一年生で、ジュニアユースの世界大会に参加しています。 この時はチームも予選で敗退し、目だった活躍はしていません。 

しかし、四年後のユースの世界大会では、準優勝しています。 この時、ブラジルのロナウジーニョを押さえて、FWのベストプレーヤーに選ばれています。 

(2)プレーの特徴
プレースタイルは、ドリブルで相手を抜いていくタイプではなく、クロスボールに合...続きを読む

Qバイエルンミュンヘンの試合日程を教えて下さい。

バイエルンミュンヘンの試合日程を教えて下さい。
今年の9月にドイツ旅行を計画しています。その時日程が合えば試合を観たいと思っていますが
2010-2011年の試合日程が何時頃決まるかご存知の方みえましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

例年ですと、大体7/1~中旬だったと思います。

参考URL:http://www.euronavi.net/de/liga/index.htm

Qバイエルンミュンヘン オリバーカーンの引退試合ってあるのでしょうか

ドイツのバイエルンミュンヘンのオリバーカーン選手についての質問です。

バイエルンのHPを見たら、契約は2008年6月とあって、本人も今年での引退を聞いたことがあります。
さらにHPを見ると、今年のシーズン最終試合はホームで5月17日とありました。

1. これがオフィシャルで最終試合になるのでしょうか?
2. 引退セレモニーなどあるのでしょうか?
(海外サッカーにお詳しい方、著名プレイヤーが引退する場合の一般論でも構いませんのでお願いします)

私はカーン選手が好きなのですが、個人的に好きなだけで、周りに誰もサッカーファンがいなくて、しかもそれほどドイツ語も堪能でなく、情報が入ってこないのです。

現在肘の手術をしたとか、ある選手を侮辱したとかで出場停止にあったということは知っています。
もし彼が復帰した際、5月の試合に出る可能性なども含め、ブンデスリーガ、またはバイエルンミュンヘンにお詳しい方、ご教授ください。

5月に正GKとして出場の可能性があるならば、ダメモトの覚悟を持って渡独も考えています。

Aベストアンサー

ショルという選手が昨季バイエルンで引退しましたが、その後ベッケンバウアーカップ(プレシーズンマッチ)のバルセロナ戦に引退試合として出場していましたね。カーンがどうなるかは解らないのですが、彼ほどの選手ですから、何かしら企画はされていると思いますよ。

バイエルンのHPを通じて問い合わせてみるのはいかがですか?
http://www.fcbayern.t-com.de/jp/note/faq/index.php?fcb_sid=d9a9adfb5f2c27240e2d1cdae32fee50
英語かドイツ語のみ対応しているそうですが…。

カーンのコンディションに関しては、現在の状態ならば問題はないでしょう。今週のブンデス再開の試合にも出場していたようですから。

Q現在高校2年生(女子)です。 私は将来、バイエルンミュンヘンで働きたいと考えています。 そう思ったの

現在高校2年生(女子)です。

私は将来、バイエルンミュンヘンで働きたいと考えています。
そう思ったのは最近からですが、ただの思いつきではないのであまりネガティブな回答はご遠慮願いたいです。(無理を言っているのは承知しています…汗)

いきなり本題に入りますが、
①バイエルンで働こうと思ったとき、どのような職業があるのでしょうか?
私が把握しているのは、チームマネージャーや栄養士、理学療法士(アスレチックトレーナー?)、スポーツドクターぐらいです。
個人的な希望では、できるだけ選手を直接サポートすることでチームの力になりたいので、そういった職業があれば教えていただきたいです。

②バイエルンで(欧州のサッカーチームで)そのような職に就くためには、大学や学部などはどこが有利なのでしょうか?(チーム自体は公募していないらしいので、コネなどの話も含めてです)



以外、私自身についての情報を少し載せておきます。
参考までに、よろしくおねがいします。


動機は、サッカーというスポーツとバイエルンというチームが大好きだからです。

サッカーの経験はほぼ無く、試合を観ることしかしたことがありません。
そのため戦術などには疎いですが、10年ほど海外の試合を見続けているので、サッカーの基本は把握しています。

学力でいうと、生意気に捉えてほしくはないのですが、国内なら大体の大学には行けるかな?という感じです。(京大医学部や東大理Ⅲとかは別です)


長文失礼しました。
ご意見お聞かせください。

現在高校2年生(女子)です。

私は将来、バイエルンミュンヘンで働きたいと考えています。
そう思ったのは最近からですが、ただの思いつきではないのであまりネガティブな回答はご遠慮願いたいです。(無理を言っているのは承知しています…汗)

いきなり本題に入りますが、
①バイエルンで働こうと思ったとき、どのような職業があるのでしょうか?
私が把握しているのは、チームマネージャーや栄養士、理学療法士(アスレチックトレーナー?)、スポーツドクターぐらいです。
個人的な希望では、できるだけ選手を直接サ...続きを読む

Aベストアンサー

サッカーのことは詳しくないので、一般論として回答させていただきます。

あなたがドイツ語で正常なコミュニケーションを取れるなら、
高校生のうちに何とか旅費を工面して、バイエルンミュンヘンに訪問して、
直接相談してみるといいと思います。

もちろんアポなしはまずいので、事前に手紙を書いて送るなどして、
職員に面談の機会を作ってもらったらいかがでしょうか。

手紙にはあなたのバイエルンミュンヘンへの愛をしたためて、
そして、将来のために一度会って話をさせてくれないか、とお願いすれば、
相手も悪い気はしませんから、会ってくれる可能性はあります。

遠い極東の島国の女子校生が熱烈な愛情と共に面談をお願いしているのですから、
決して無碍にはされないと私は思います。

国内企業ではありますが、ちなみに私も同じようなことをしたことがあって、
高校生のときに、アポなしでとある企業にお邪魔したことがありました。
「いつか御社に入社したいのだが、どういった大学のどの学部に入ればいいのか」と。
あなたと似たような状況ですね。

いま考えるとアポなしとはあまりに非常識だったかと冷や汗をかく思いですが、
当時、職員の方は丁寧に応対してくれました。

明確な将来のビジョンがあるなら、そこに飛び込んでしまえばいいのです。
入りたい組織があるなら、その組織に聞いてみるのが一番です。
難しく感じるかもしれませんが、簡単なことだと思いますよ。
少なくとも、コネを期待したり想像で進路を決めるよりずっとカンタンです。

できればご両親の協力を取り付けて、旅費をがんばって工面しましょう。

サッカーのことは詳しくないので、一般論として回答させていただきます。

あなたがドイツ語で正常なコミュニケーションを取れるなら、
高校生のうちに何とか旅費を工面して、バイエルンミュンヘンに訪問して、
直接相談してみるといいと思います。

もちろんアポなしはまずいので、事前に手紙を書いて送るなどして、
職員に面談の機会を作ってもらったらいかがでしょうか。

手紙にはあなたのバイエルンミュンヘンへの愛をしたためて、
そして、将来のために一度会って話をさせてくれないか、とお願いすれば、
相...続きを読む

Qブンデスのバイエルンミュンヘン

の創設年は何年かご存知の方教えてください、お願いします

Aベストアンサー

1900年みたいですね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/germany/team/bayernmun.html


人気Q&Aランキング