現在フランクフルトに住んでおります。
地元のエースの高原選手の活躍は嬉しい限りです!
週末にフランクフルト×バイエルン・ミュンヘン戦を観に行きます。
ここでお聞きします。
バイエルン・ミュンヘンの「攻撃や守備の見どころ」と「注目選手」についてお教え下さいませ。

A 回答 (5件)

あぁ、なんと羨ましい・・・

昔、三菱ダイヤモンドサッカーというTV番組がきっかけでバイエルン・ミュンヘンのとりこになっている30代男性(イェンス・イェレミースのファン)です。

注目選手は、21 フィリップ・ラーム選手
ポジションはディフェンダー:左サイドバックです。
生年月日は1983年11月11日生まれの23歳

身長170cmと小柄ですが、ドリブルスピードがあり、その機会があれば果敢にゴールへと向かいます。(06-07シーズンこそシュート→ゴール
はありませんがおそらく決めてくれることでしょう)
また、シュバインシュタイガーやポドルスキーへのパスも見所です。

フランクフルト在住のdelaさんには申し訳ないですが、アイントラハトには負けませんよw

日本にいる少数派ブンデスリーガファンの分も存分に楽しんできて下さいね。
では。
    • 0
この回答へのお礼

weerez666さんありがとうございます。
文面からブンデス大好きオーラがビシバシ感じられました!
(私って恵まれているんですね^^)
バイエルン・ミュンヘンの好調振りに今シーズンもさぞ楽しんで
いらっしゃるのではないでしょうか?
私は降格争いで応援に熱が入る今日この頃です。
フィリップ・ラーム選手の活躍が見たいようで見たくないような気分です。しかし、フランクフルトの守備なら現実かも・・・。
(今シーズンはブレーメンの攻撃隊に6点取られましたので・・。)
では、weerez666さん!こっちは高原選手の試合後のダンスをお見せしましょう♪覚悟のほどを^^

No.2です。

締め切られていなかったので、再再々度お邪魔しましたw。
HPの最初の高原の写真、見ました^^
彼の野性味溢れる表情とでもいいましょうか・・・
たしかにもっと男前な写真に変えてやれよとおもいますねw

リトバルスキーのCM懐かしいですね。
90年代のドイツ代表は名選手ばかりでしたから、当時は他国のファンに対し誇らしかったものです。
(そうそう、当時を知る者はまさかあのクリンスマンが代表監督になるなんて考えもしませんでしたし、さらにあの長髪が今では・・・w)

最後に
>さほど大きく取り扱わない日本のメディアに少々疑問を感じる奴・・
まったくもってその通り!
私もそう思うひとりです。
ブンデス特有のあの味のあるder Fussballの世界をもっと共有したいところです。

何度もお邪魔して失礼しました。
こういった話題自体が少ないので、つい熱くなってしまいますね。
では。
Auf Wiedersehen(辞書で調べました。間違っていたらすみません)
    • 0
この回答へのお礼

Ja,genau!(そうです、そのとおりです!)
「ヤー、ゲナウ!」
この表現は会話でよく使います。

例えば、サッカーで相手チームの選手にカードが出された時には
「ゲナウ!ゲナウ!ゲナウ~!」(そうだ、そうだ、そうだぞ~!)
なんて感じで観客は大声を出します。

では、昨年の日本のファンにとても誠実に対応してくれていた
「バイエルン・ミュンヘン」の選手に感謝・感激した私より。

Vielen Dank!

No.2です。

いやぁ、負けてしまいました。
完敗です、とほほ^^;
交代もタイミングが悪かった様ですし。

それにしても高原は惜しかったですね。

ではdelaさん、ここらで失礼します。
お互い、楽しいブンデスライフを送りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

月曜、私の職場で・・・

興奮気味のドイツ人・・3名

高原がゴール出来なくて同情してくれたドイツ人・・2名

「私はマインツのファンだから関係無いです。」と言ったドイツ人・・1名(マインツはフランクフルトから近いのです。)

さほど大きく取り扱わない日本のメディアに少々疑問を感じる奴・・私

昔、リトバルスキーが日本のソーセージ「バイエルン」のTVCMに
出演したことに驚いているドイツ人・・3名
という結果が出ました!

以上、「フランクフルトのHPの最初の高原の写真を、もっといいのを
使えよ!」と思っている私でした。。

No.2です。

補足です。

No.1さんご紹介のダイスラーは1月に引退表明をしました。(昨年12月のチャンピオンリーグでのFCインテル・ミラノ戦が最後の出場でした)
まだ若いだけに非常に残念です。
やはり相次ぐ故障には適わなかったようです。
    • 0

はじめまして。

バイエルンの選手には代表選手が目白押しです。特にFWでは、オランダ代表:マカーイ ドイツ代表:ポドルスキ が要注意ですね。また、シュバインスタイガーやダイスラー(引退したんでしたか?)も危険ですね。最近のバイエルンは真ん中からの攻撃に加え再度からの攻撃がとても危険です。楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりマカーイがきましたね。
バイエルンの攻撃は危険ですか・・。

最近のフランクフルトの守備も危険ですからね。

お手柔らかに・・・。^^