アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが、褒められた後の良い返事について教えて下さい。

1カッコいいね。or かわいいね。
2モテるでしょう。
3頭、良いよね。
4センス良いよね。
5優しいよね。

1~5を異性に言われた時、あるいは言った時、あなたならどの様な返事が良いと思いますか?できればその理由も教えて下さい。

A 回答 (6件)

どの回答に対しても、「ありがとう」の一言でいいと思います。

一番素直で、あなたの純粋な人格が反映されると思います。

自分でそう思わなければ、「自分ではそう思わないんだけど、ありがとう」

ひけめを感じるのであれば、「ありがとう、君だって~だよ。」

「ありがとう」は忘れずに。
    • good
    • 2

1.「だろ?○○(相手の名前)さん、男を見る目があるよ。

ただ、俺ってば地球人にはあんまりカッコイイっていわれないんだよね」
2.「うん、スンゴイよ。男に痴漢されたこともあるし、バイの先輩に告白されたこともあるよ(実話です)」
3.「誰と比べてる?こないだ、『ウチで飼ってるワンちゃんよりおりこうさんね』っていわれたんだけどさ」
4.「ありがたいねー。俺のセンスがなかなかわかってくれないんだよ、地球人には」
5.「そこが俺のダメなところなんだよね」

こんな感じでどうでしょう?
    • good
    • 2

1、内面はそうでもないけどね(笑)。


2、人並みぐらいだよ。
3、あたまだけね(笑)。
4、今日はたまたまだよ。
5、お前ほどじゃないよ。

ほどんど自虐的ですね。参考になればいいけど・・・なるかな?
    • good
    • 1

謙遜すると


「そんなことないよー」「そうだよー」って言うのの繰り返しで
場がグダグダになったりしますもんね。難しい。

私は基本は
「うそ!?そんなこと初めて言われたよ。そうかなぁ(照れ気味に)うれしいなぁ」
と素直にほめ言葉にうけとり。そして相手をすかさずほめる

またジョークが通じる相手には
「宇宙人だから」とか「前世が織田信長だからね」とか「ハーバード大」だからとか意味不明?ぐらいの突飛なジョークをいって謙遜するともありますね。

普通に「ホント?ありがと」だけいって「相手をすかさずほめる」のもいいし、「ホント?ありがとう。そういえばさぁー」といってほめられた内容について「少し」話題をずらす。もっとモテル・カッコイイ・頭いい等の別の人の話とかをすると自然な感じですよね。

頭いいが「頭の回転が早い」って意味ならば、↑の答えでいいですが、
頭いいの勉強・成績面に関しては
嘘でも「がり勉です」「結構がんばってるから」といったほうが良い時もあります。
勉強してないのに頭いいっていうのは悪い印象。



ポイントは
☆ほめ言葉を聴いて、一回驚いた顔をする。
これで驚かないと、自覚してるって事になって、ナルシスト扱いされそう。

☆そして照れ笑い。
ほめられてうれしいです。って事です。喜ばせたくって言ってくれた褒め言葉ですので、喜びましょう。

☆すかさず相手もほめる。
自分を褒めてくれたって事は、相手も褒めて欲しい気持ちの現われだったりします。なので、すかさず褒めましょう。ただし相手のほめるとこが見つからないで、お世辞バレバレなのしか浮かばないときは話をずらしちゃったほうが良い時もあります。

普段、お世辞と謙遜の世界だけど
1・2はあんまり言われない。。羨ましいです。。
ただ言う側としては喜んでくれないと(謙遜されると)場のグダグダ空気に困ります。
    • good
    • 0

『でしょ?8年に1回位言われる☆』



と答えています。

あんまり素直にお礼を言うのも恥ずかしいし
自信家と思われそうで気が引けます。
また、あんまり謙遜しすぎるのも相手が
リアクションに困るだろうし。

よって、『全肯定も全否定もせず、ウィットに』
茶化し過ぎに要注意です。
会話は笑顔で終わるのが一番ですしね。^^
    • good
    • 1

 私なら・・・



「そうかなぁ。。。自分では分からないけどそう言ってもらえると嬉しいなぁ。どうもありがとう!!!」
 
と、素直に、そして謙虚にその言葉を受け取ります☆
 

 だって否定してしまうと、せっかく褒めてくれた相手のことも否定するような感じにもなってしまうかな、と思うので。
 
 あと逆に私が他人を褒めた時、このような返事だったら嬉しいかな、と思います♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています