アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今すごく困っています。。。
私はお母さんと二人でスナックを経営しています。
こんな不景気なご時世で売上の方も激減してしまって、お店をたたもうかと言うところまできてしまいました(>_<)
いろいろな事を試みてきましたけど、客足は今ひとつ(T_T)
それで、お願いです!!
なにか良い案、おもしろい案があったら是非おしえて下さい!!

A 回答 (8件)

新規のお客を確保するのが、一番簡単な売上UPだと思うので・・・

私個人の感想ですが「初めての店」に入るほど心配な事はありません。
・値段が分からない<ボッタクリだったらイヤ
・店舗の中を覗けない<ヤな感じのママだったらイヤ
・入ってみたらコワそうな客の溜まり場だったらイヤ

単純ですが、店の入り口に価格表と店内写真、ママさんからのメッセージ
を手書きで出してるだけで、安心できると思います。
価格はポッキリが嬉しいですね。
2時間○千円。キープがあったら○千円とか。

または2次会の幹事さん向けに5人以上で1人分タダとかあると、
幹事さんも役得が出来るので、積極的に利用してもらえる・・・かも?

個人的にはやはりスナックはママさん次第ですよね。
シロウト?ママさんとかで、こっちから会話に気を使うのが必要な店に
は2度と行きません。
ママさん中心に楽しい雰囲気の店があったら嬉しいです。
    • 0

「愛の貧乏脱出大作戦!」に依頼するっていうのは

どうでしょうか?
    • 0

以前三味線をならっていたんですが、先生はスナックもやっていて、中は琉球の布がはりめぐらされてとても独特な雰囲気を持っていました。

沖縄のお酒とちょっと沖縄風のおつまみなんかでいい雰囲気でした。
個人的にはタイ風スナックとか(照明をアジアンにするとか)あったら行って見たいです。あまり参考にならなかったらすいません。
    • 0

>私はお母さんと二人でスナックを経営しています。

あなたは女性ですか?それとも男性ですか?

もしあなたが女性の場合。
女の子(ホステス。つまりあなた)を口説きに来る客も多いはず。
その時に親娘で店を切り盛りしているのが
分かるようであれば、
男性客の立場で言わせてもらえば、
母親の前であなたを口説いても
下心を見透かされているようで
遊んでいてもおもしろくないです。

いっその事、あなただけで経営されてはいかがですか?
    • 0

1ヵ月間だけ「開店●周年記念キャンペーン」とか、理由をつけてサービス期間を設けて下さい。

その間の客単価が落ちるのは覚悟して下さい。たとえば、「ボトルキープ料50%OFF」とか、のサービスです。
 そして絶対に重要なことは、あなたが知っている女性で、絶対にカワイイといえる女性を2名、その期間中+1ヵ月=2ヵ月間だけアルバイトで雇って下さい。また、女性は、性格や容姿が異なるタイプの2人としてください。ただし明るい性格であることは大前提です。これらが大切なポイントです。
 価格引き下げと、カワイイ女性、で現在来ている顧客のリピート率を上げてください。
 その後は、料金を正常に戻してください。また、カワイイ女性は、2人を1人にして、また、毎日ではなく隔日とか、週2日出勤として人件費を下げてゆきます。
 もし、女性客が多い店であれば、バーテンダーに若くてカッコイイ男性を置きます。

この方法は、実際に行われている古典的な客寄せ方法です。
    • 0

新規のお客様を増やすには、常連さんに紹介してもらうのが一番。

ただ、自分だけの店にしておきたい人に頼んではだめ。その見極めが必要です。
お客様は、なぜあなたの店に来てくれているのでしょうか? ママが美人? あなたが? 値段が安い? カラオケが歌える?
今時はカラオケが無い、静かな店、という方がウリになるかもしれません。
新しいお客さんを連れてくるアイデアは出せませんが、その方が常連になってくれないと、商売は続きません。
    • 0

深刻なご相談なのに、私のようなものが御答えしてよいのかわからないですが、、

参考までに。。

スナックというのは、男性の行く所というイメージがあります(私だけかもしれませんが)。
女性客を集めるには!ということで考えてみました、『占い師のいるスナック』なんてどうでしょう?
このサイトでも占いのカテゴリありますよね。占ってくださいという質問も多いし(それに対する手厳しい意見もありますが)、占いをエンターテイメントのひとつとして楽しんでる女性は多いと思います。
喫茶と占いを一緒にしたものはいっぱいあるんですが、スナックってあまり聞かないし、とかく占いは待ち時間があるので、その時間に軽く飲んだりできたら・・・なんて思ってます。

ありきたりで申し訳ないですが、私自身が「占い」関係で起業できないかな~なんて思っていたもので。。

斬新なアイデアがでてくると良いですね♪
    • 0

どういうことが可能なのかの場の環境状況とか、

どういったことを試してみたのかの事例を書いてみては如何ですか?

たぶん、私には回答できないですが。
    • 0