アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言語バーがタスクバーからなくなり、以下の手順で設定をしようと思いましたが、設定できません。
コントロールパネル→日付、時刻、地域と言語のオプション→地域と言語のオプション→「言語」タブ→詳細→基本設定
基本設定がグレーになっているため、「詳細設定」タブから「システムの構成」のチェックボックスをオフにし、再起動してもチェックがオンになったままで、基本設定の言語バーへ行くことができません。
また、Outlook Express で日本語入力ができなくなりました。言語バーがなくなったことが関連しているのでしょうか?「ファイル名を指定して実行」で「regedit」、レジストリ エディタでleyout fileがkbdjpn.dllになっていることも確認してあります。
どなたか助けてください。

A 回答 (4件)

>言語バーがタスクバーからなくなり



タスクバーのなにもないところで右クリック「ツールバー」右へ表示される「言語バー」にチェックを入れる、のは試しましたか?
    • good
    • 0

この回答への補足

リンクを拝見しました。
基本設定の言語バーの設定のダイアログボックスがグレーになっていて、チェックボックスにチェックを入れることができなかったのですが、「プロパティ」→「互換性」で「詳細なテキスト サービスを利用しない」にチェックを入れたら言語バーが復活しました!
これでoutlook expressも使えるようになりました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/03/18 06:56
    • good
    • 0

何点か質問を。



OSは何を使ってますか?
Outlook Expressのバージョンは何ですか?
Outlook Expressのみで日本語入力ができないのですか?
他では(メモ帳やインターネットでのテキストボックス内等)では日本語入力できますか?

・XPの場合
タスクバー上で右クリック→ツールバー→言語バー

で出てこないなら通常の方法では出ないっぽいですね。

この回答への補足

バージョンは6です。
Outlook Expressのみ日本語入力できません。他のブラウザなどでは入力できるんです。
タスクバー→ツールバーもやってみましたが、言語バーがないんです。
困りました。

補足日時:2007/03/18 06:41
    • good
    • 0

タスクバーに入っている言語バーの右上のほうに四角形が2つ重なったようなアイコンがありませんか?「復元」というやつです。

それをクリックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクバーに言語バーがないんです。

お礼日時:2007/03/18 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!