dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまにですが、言語バーがデスクトップ上には表示されるのですが、ワードなどのソフトウェアを表示すると、そのウインドウの後ろに隠れてしまうことがあります。それは、なぜでしょうか。設定で、言語バーをデスクトップ上に表示するにチェックを入れているのにです。だから、見えなくなって使いにくくてしょうがない。誰か、理由を教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。



ステータスバーを右クリックして、[ツールバー]→[言語バー]をクリック
言語バーをタスクバーから出したい場合は、言語バーエリア内を右クリックして、[言語バーの復元]

タスクバーの何もないところを右クリックしてショートカットメニューより[プロパティ]をクリック

タスクバーと[スタート]メニューのプロパティの「タスクバー」タブ
「アクティブでないインジケータを隠す」のチェックを外す
OKボタンをクリック

これでおどうでしょうか?
    • good
    • 0

言語バーがなくならないように出しておく方法をお伝えしてもいいでしょうか。


1.画面下方のスタートボタンなどが並んでいるバーの上で右クリックします。
2.ツールバーから言語バーをクリックします。

以上で言語バーが隠れなくなると思います。

この回答への補足

会社のパソコンでwindowsNTを使っているのですが、タスクバー上で、右クリックして、ツールバーを選択しても、言語バーという項目がないのです。だから、コントロールパネルで言語バーをデスクトップ上に表示するにチェックを入れてやってみたのですが、やっぱり隠れてしまうことがあります。なぜでしょう。ネットワーク用のパソコンはどこが家庭用と具体的に違うのでしょうか。

補足日時:2005/04/05 08:47
    • good
    • 1

それらしいものがありましたが、どうですか。



参考URL:http://www.wanichan.com/beginner/pc/faq06.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!